ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球ノート・・・その後

<<   作成日時 : 2006/02/18 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週末、我が家で起こった嵐・・・その原因は「野球ノート」
よく考えると、最初はユウにとっても迷惑な話だったのかもしれない。彼は野球が好きで野球を始めたが、ノートを書かなければならないなんてこれっぽちも想像してなかったはず・・・。
まして、自分で書こう!書きたい!と思い始めたノートではない。
何を書いたらいいのか、どうしたらいいのかもわからない。なのに、毎日毎日母のイヤミ・・・
「監督は何にも言わないのに、お母さんうるさ過ぎ〜!!」と内心頭にきてたのかもしれない。
で、勝手にお母さん大爆発!!!なんなんだよ〜(−−;って気持ちあったと思う。
今、冷静になると彼の気持ちもよくわかるのですが・・・

画像
 でもちょっと、進歩したみたいなんです(^^) 相変わらず字も汚いし、中味もなかなかNice!ってわけにもいかないけど・・・
「朝素振り 右30回、左60回しました」でいつもは終わってたノート。
回数だけでなく、素振りやシャドービッチングをしながら、「どこが」とか「何が」、「どうして」をちょっと考えるようになってきた・・・らしい(本当かなぁ・・・)
「素振りのとき、なんだか体が少しぐらつくときがある」「軸足がしっかりしてないのかな?」「明日は軸足をしっかり安定させることを意識して素振りをしてみる!」 ・・・などなど。
翌日は、「軸足を安定させると、バットもスムーズにでるようになった」

少しずつですが、だれかに見せるためのノートではなく、自分のためのノートになっていって欲しいと願う母です(^^)v
明日は、今年度の初戦・・・祈・「初めよければ・・・」です (^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球ノート・・・その後 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる