ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年度 初戦・・・なんとか辛勝

<<   作成日時 : 2006/02/19 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今日は新5年チームになって初めての大会・・・初戦でした。
会場は、一見公園のようなこじんまりしたグランド(?!)
ユウたちはこのグランドで何度も試合してるけど、初戦の相手は初顔合わせ・・・
「ここでするの???」って思わなかったかなあ・・・
 
 かかと負傷で出場が危ぶまれていたキャッチもなんとか復活!とりあえず全員揃ったけど、結局練習試合もないままの大会突入・・・大丈夫かなあ(−−;
Jrから新5年になるにあたって、塁間が1m延長・・・もちろんピッチャーからキャッチャーまでの距離も・・・試合球も本年度より新球に変わって、当るとえらく飛ぶらしい(ーー;なんだかいやな想像しか出来なくなっていました(反省)

試合開始!
ユウは1番バッター。なんと初球バント!うそー(@。@) 相手ピッチャーの処理の方が上回りあと一歩及ばず「アウト!」 ハァ〜なんだかいやな予感・・・
その後も打席に立つも、いいとこなし!
しかしエースリョウちゃんしっかり投げぬき、打線もバントを織り交ぜ3回終わって3−0!
4回裏・・・ユウがマウンドへ・・・
(* ユウの所属するリーグは、ピッチャーへの過度の負担を防ぐため、3回しか投げられないのです)
今年はショート専属とか、監督言ってたのに・・・出てきちゃったのね。
初球「ストライク!」 ま〜(*^^*)と思うもつかの間、ストライク入らない・・・ファーボール。
あれれ・・・いつもの自滅パターンだ(; ;)
高いのよ!ボールが浮いて高いんだわ!あんまりストライク入らないから、ランナーためてるのにボール置きにいっちゃうので、「パコ〜ン!」と打たれちゃって・・・気づくと3−2・・・
もう〜どうするんだよ〜 (母、半泣き)

最終回、表の攻撃はランナーたまっていい感じだったのですが、最後の一押しならず追加点なし!
6回裏・・・相手の監督は「2点とったら逆転だぞー!」と叫んでる。
そうです。2点入ったらサヨナラです。

一人目、セカンドゴロ。二人目、ショートフライ。三人目、ピッチャーゴロ。とりあえず、打ち取らせていただいたってことでよいでしょうか(; ;)
試合終了!3−2 まさに辛勝ってかんじ(−−;
まったく勝ったから次がんばろうね!だけど(この試合はトーナメントなので)、こんな試合してたら胃に穴があく〜(><)
なんだか、監督もえらく疲れてましたね(^^;

試合後、ママたちはひとまずランチへ(^。^)
始まったよね・・・始まっちゃったよね!こんな週末がまた毎週のように来るんだね・・・よくしゃべる。
楽しみなのか、落ち込みなのか・・・ぐったりしてるわりにお口は「パクパク」よく食べる(^^;
でも自分のことじゃないのに、こんなにワクワクしたりハラハラしたり、ぐったりしたりはしゃいだり・・・
結局みんな週末を楽しんでるのよねv(^。^)v

帰宅後のユウは、さすがにいいとこなし!の自分をけっこう自覚してるみたい(? ?)
「勝てたんだから、次で挽回!って思えるじゃない!」なんて、柄にもなく励ましてしまいました。
さてさて、来週はどうなるでしょう・・・
たった1週間だけど、この1週間の自分を大切に!がんばれ〜

画像

*10番はキャプテン「アイちゃん」 6番ちっこい「ユウ」 隣の2番は負傷からなんとか試合に間に合った「ナッツ」でした(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜
1番ショートですか!素早い身のこなしをするユウ君が目に浮かびます。
場所ごとにルールって変わるんですね。3回しかピッチャーが投げられないって事はチームに沢山のピッチャーが要るってことですよね。
羨ましい〜
でも、自分の子がマウンドに立つとドキドキ・ハラハラで試合内容ぶっ飛んじゃいそう〜
これからこういう日が続くのですね・・
遅くなりましたが、初戦勝利おめでとう〜☆
純也の母
2006/02/19 19:41
<純也君ママ へ
ありがとうございま〜す!本当に本当に疲れさせていただいた試合でした(^^; 今日は初戦なので、ビデオをまわしたのですが、三脚忘れたので、ビデオは揺れるし、私の悲鳴(!)は入るし、とんでもないビデオになっちゃいました(><)
純也君ママも早起き大変でしょうが、がんばってくださいね!
ゆきだるま
2006/02/19 22:38
ピッチャーしている子のお母さんって大変そうですね。

うちのピッチャーしている子のお母さんも すごぉーーーーーく大変そうでした。

うちのリーグは 7回まで投げられます。
でも肩のこと考えたら 3回なのでしょうか〜!
うちのチームだったら 3回しか投げられなかったら
ピッチャーがいなくて、試合に出られなかったかも知れません。
野球かぁちゃん
2006/02/20 10:41
木々の緑に目がクギ付けです・・・。
うわ〜〜土だ〜〜土が出てる〜〜。ヨダレが出そうな健+健の母です。

泥んこになろうがなんだろうが あ〜〜グラウンドが心から恋しい。
いいモン、みんなが早起きしている間少し寝坊できるから!・・・ほとんど負け惜しみです。
本当に地域ごとにルールの差があるのですね。塁間は全学年統一です。こちらは。

皆さんの嬉しい試合結果を雪の中から楽しみにしていますよ〜〜♪
健の母
2006/02/20 18:11
ここから失礼〜健君ママ・・
塁間統一なんですか〜?へぇ〜〜〜
地域差があるんだ・・
全国大会のルールって・・どこに合わせているんだろう・・
(今心配してどうする!!行った事無いのに・・)
純也の母
2006/02/20 19:12
<野球かぁちゃんさま
ユウのチームも実はピッチャーつくるの大変です(><)
本当だったら、ユウはピッチャーじゃないような・・・
1試合最低二人はピッチャーが出るので、ピッチャー交代で試合がひっくりかえってしまうなんてこともよくあるんですよ。
あと、ピッチャーとキャッチャーの交代はダメとか、ルールがあって限られた人数でヒーヒーいいながらまわしているようですよ(^^;
ただ、3回交代は肩や肘のことを考えてのルールらしいですが、それでも肩や肘を痛めてしまう子もいるらしいし、違うリーグで7回毎回投げきり故障しらずの子もいるようです。

ゆきだるま
2006/02/20 20:26
健君のグランドはまだ雪の中ですよね・・・グランド解禁は4月ぐらいなのかな?
塁間の話ですが、5,6年は投手板と本塁間の距離は16m、塁間は23mとする、となっているようです。ちなみにJrは春は2m、秋は1m短い・・・はずだったような・・・気がします(^^;
P.S 「バッテリー」のコミック読みました!豪ちゃんがやっぱりイメージよりかなりスマートだけど、かっこいい〜!!もう、あのあったかさ、おおらかさ、本当に素敵です!ちなみに青波君はイメージどうりでした。
再び文庫、読み返して見たくなりました(^^)v
<健君ママ & 純也君 ママ へ
2006/02/20 20:35
上の文・・・ニックネームに宛名書いちゃいました(><)
未熟者ですいません(反省!)
ゆきだるま
2006/02/20 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
本年度 初戦・・・なんとか辛勝 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる