ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12球団ジュニアトーナメント!

<<   作成日時 : 2006/02/20 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、今年度初のお仕事復帰日でした。今はまだ、仕事がとーっても忙しい時だけお声がかかる単発バイトみたいなもんですが・・・1月から家の電話のベルはなっていたのですが、子供がイオンフルエンザだったりPTAが入ってたりと、なかなか復帰できずにいましたが、ようやく登場!です。
久しぶりのお仕事仲間に、なんと「あけましておめでとうございます!」状態でした(^^)

このお仕事仲間に、実は野球ママ友(?)がおります。同じリーグですがユウとは違うチームのママさんですが、お兄ちゃんが春から中学生、弟君が新4年になります。
この野球ママ友・・・キノさんとは、毎回仕事で対面するたび、野球談義に花が咲くんだけど・・・年末は二人で大盛り上がりしてました。

実は、年末(12月27〜29日)に福岡ドームで行われた*12球団ジュニアトーナメント (Click!)のオリックスチームの選抜メンバーにお兄ちゃんが選ばれて、福岡ドームでプレーしてきたのです。
もう他人事とは思えず大興奮して、1月早々にお会いしてお土産話をたっぷり聞かせていただきました。各球団ユニホームを揃え、球団OBを監督に迎え前夜祭からはじまり、予選・決勝リーグと白熱したゲームを繰り広げたようです。オリックスチームは残念ながら決勝進出ならずでしたが、決勝の「ヤクルト対ロッテ」の試合は、ゲームが最終回までもつれ、息を呑む試合だったそうです。
ちなみに優勝は「ヤクルト」だったようです!

キノ兄さんは、中学に上がると部活ではなく「硬式野球」をします。高いレベルの中に入り、より高いレベルを目指したくなったのだと思います。
とっても貴重な、良い経験だよなあ・・なんてうらやましく思いました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に良い経験ができましたね。
兄さんの先輩も少年野球から硬式に移り、中学ではバスケしてました。
そして去年、念願の甲子園にスタメンで出場しました!!
他人事ながら盛り上がる〜盛り上がる〜

私の職場にも他のチームの元野球母さんがいます。
シーズンになると「今度は何の大会?」から始まって・・延々と話は続いていきます。
そこにお客様のA様、B様たちも加わると・・仕事になりません〜
デッカイ夢と地道な努力でいきましょう〜☆
純也の母
2006/02/20 23:08
<純也君ママ へ
 本当に子供がしてるだけの少年野球なのに、何でこんなに周りと盛り上がれるんでしょう!
 ユウのチームのOBも一昨年控え(^^;ですが、甲子園に出場したのですが、もうヒーローですよ!現役部員ママたちもだれもその子に会ったことないのに、みんな大ファンになっちゃって・・・
何が、こんなにみんなをとりこにするのか・・・やっぱり少年野球っていいですね(^。−)
ゆきだるま
2006/02/21 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
12球団ジュニアトーナメント! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる