ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の平日の休日(?)

<<   作成日時 : 2006/02/22 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 今日は、我が家のパパさん平日ですがお休みです。(ずるっこ休みではありません)
私は今日はパパさんのお弁当もなし、私のお仕事もなし、なので子供の朝食の用意だけなので朝ゆっくり寝てられたはずですが、オリンピック見たさに早々に起きだしてきちゃいました。その後、8時から再放送してたので、がっかり・・・

 子供たちを送り出し、優雅に朝風呂にはいりの〜んびり。で、寝てるのにバタバタしちゃ悪いかな?!と勝手に思うことにして、掃除機省略。ちょっとぽかぽか陽気の中、涙ぽろぽろこぼしながら読書タイム。

 10時過ぎ、パパさんようやく起き出してまいりました。
 「何か、食べる?」「もうすぐお昼だから軽くでいいよ!」「???あなた、何時にお昼たべるの?」と聞いたのが11時。夫も「ははは・・・もうお昼だね(^^;)」
せっかくですので、外にランチに行くことに・・・さて、どこに行こう?何食べよう?
以前、「そうだ、最近できたベーカーリーレストランに行ってみよう」とちょっと洒落たお店に行きました。平日のランチタイム。ちょっとおしゃれで、パンもサラダもバイキング。でも、お店の中でなんだか夫はとっても居心地が悪そう(><) パンもメインのチキンもおいしかった!でも、周りはミセスらしいグループだらけ・・・ そうそう、平日のランチってこんなもんですねえ・・・。

それ以来、けっこう無難にラーメン屋とかになっちゃう私たちですが、、ラーメン屋めぐりもけっこうネタぎれ・・・
という事で、今日は土・日の夕方は行列でなかなか入れない中華店に。
さすが平日、す〜んなり入店。ランチあるかなあ・・・なんて期待したけど、メニューは昼・夜兼用らしい。ちょっとリッチめになっちゃったけど、たまにはいいか!

その後、ちょっと買い物して帰宅。息子たちが超特急で学校から帰ってきました。
で、野球道具を車に積んで、車で少し走った公園へ・・・
小さい頃は、土日に少し時間ができるとパパさんと野球ごっこでしたが、今はパパさんより息子たちの方が土・日は忙しいくらい。マンションの公園くらいでキャッチボールはできても、なかなか離れた公園までは行けなくなりました。
ので、こんな平日の休日は彼らにはと〜っても貴重な日。
でもこんな日に限って、今日は夕方からピアノのレッスンの日。
夕方からお天気も崩れる予想。そりゃもうダッシュで帰ってくるよね(^。^)
ピアノのレッスンまでの約1時間半、たっぷり汗を流したようです。
画像

私は3人を公園で降ろして、ちょっと買い物に・・・買い物から戻ると、シンが半そで(@。@)!まもなくユウも・・・おいおい、いつもより今日はちょっと気温は高いけど、まだ2月だよ〜(; ;)
「そろそろ5時だよ〜」と声をかけたとき、ポツリポツリ雨が・・・ちょうどよかったかな!雨でも降らなきゃ帰るっていわないもんね!
ピアノのレッスンも無事終わり、これまためずらしい平日家族揃っての夕飯。
食べる、たべる、タベル・・・「もう、ごはんないよ〜」のコールに不満足の息子たち。食パンにかぶりついてました。この先、さらにエンゲル係数が高くなるのがおそろし〜い!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すいません、また来てしまいました(^^;今日はエアードゥです(笑)写真もさることながら…半そでですか…?(衝撃です)札幌は、今日こそ暖かくて、7℃ぐらいまで上がりましたが、明日からまた真冬日ですよ!
ゆきだるまさんは北海道出身ですよね?ならば、ご存知のように、ちょうど今時期の道路(中小路)は、ザクザク、グチャグチャの最悪状態です(汗)帰宅後も雪かきで一汗…。ほんと〜〜〜に心底、羨ましいです。趣味で釣り(渓流・湖)をするのですが、春まだ遠い北海道(T▽T) 夜な夜な、毛鉤を巻いて、悶々と春を待つ日々です(笑) いや〜ほっんと〜に!羨ましいです!では、最終便で、雪の千歳に戻ります(笑) おじゃましました〜。
yasuの元カレ
2006/02/22 22:29
<yasuの元カレ さま
今、北海道はザクザク、グチャグチャの時期なんですね!「わだちがすごいよ〜」なんて言ってるのかな?
昔は雪道も運転してたけど、今はもう恐くてまったくダメです(><)
年末、信州にスキーに行ったときは助手席でも恐かったです。
ちなみに私はスキーは出来ません(−−;
半そで小僧の出没はごくまれです!でもいるんですよ!!真冬の半そで・半ズボン・・・見てるこっちが震えますが、意外に子供って寒さ感じないみたい(?!)
我が家は、私が寒がりなので子供にもたくさん着せてしまうんだけど・・・我が息子たち、暑いと脱ぐけど、寒くなっても再び上着着ないんです(><) 「あっ!忘れてた」寒さぐらいわすれるなよ!君たち大丈夫〜って感じです(−−;
ゆきだるま
2006/02/23 08:04
お父さんとのキャッチボールいいですね〜
どんどん上手くなりますよ!!
・・君たち大丈夫〜〜〜って言われている子供の一人です(^^)/
冬場もビーサン履いてます・・(靴無いわけではありませんよ〜)
純也の母
2006/02/23 18:01
よかった〜!年中ビーサンは我が家だけじゃなかった(^^;
でもそろそろ着て行った上着を、あちこちに忘れる季節になってきました。これもまた、君たち大丈夫〜!って・・・
そんな甘いもんじゃありません!
「早く探してらっしゃ!!」と母の怒鳴り声とともに、再び公園に駆け出す息子たちでした(−−;
ゆきだるま
2006/02/23 19:09
なまら、シバレルね〜(>0<)って、こんばんわ(笑)サッカーオジサンです。 今日はザクザクが、ガチガチに変わった札幌です。なまら、歩きにくいよね?健ママ(笑)昔、正月にディズニーランドに行った時…半ズボン少年を見て感動しました(^^;すっげ〜な本州〜って感じです。
 キャッチボール…いいですね♪ オジサンになっても問題なさそうですよね?! 自分は、長男にロングボールの飛距離で中学の時に抜かれ…ショックを受けました(笑)試合でも、『真面目に走った方がいいんじゃないの?』と見ていた息子から指摘を受けましたが…真剣に走ってたし、ジャンプしてヘディングもしてました(笑) その日に引退を決意した次第で〜あります。 ところで、純也ママさんは東京の方だったんですね(^^; 何処かで…会うはずないですよね(汗・汗)そのせつは、失礼しました〜!雪道で、頑張ってビーサン履きますので勘弁して下さい(笑))
yasuの元カレ
2006/02/23 19:11
yasuの元カレさま〜
雪道でのビーサンは滑るのでお気を付けて〜(やめて!!と言わないところがイイでしょ!!)
半袖・半ズボンにベンチコート・・足元ビーサン・・・
絶対一緒に歩きたくない!!と思う母です
純也の母
2006/02/23 20:26
ははは、純也母様、サッカーの試合の帰りは、アンダーシャツにパンツ…素足にサンダル…そして、ベンチコートです(笑)そして、表情は憔悴しきってて…電柱の陰から現れると…間違いなく逮捕です!
yasuの元カレ
2006/02/23 22:09
ははは、サッカーの試合の帰りは、アンダーシャツにパンツ…素足にサンダル…そして、ベンチコートです(笑)そして、表情は憔悴しきってて…電柱の陰から現れると…間違いなく逮捕です!
yasuの元カレ
2006/02/23 22:09
<yasuの元カレ さま
北海道の不審者(?!)情報・・・お気をつけください!
ゆきだるま
2006/02/24 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の平日の休日(?) ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる