ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽかぽか陽気・・・

<<   作成日時 : 2006/02/25 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 昨日の疲れがまだ取れず、今日は久しぶりの朝寝坊・・・
ユウもシンも、旦那さんも今日は練習が午後から・・・久しぶりにおにぎりなしの休日です。
が、もうだら〜んと、だら〜んとしてほとんど活動能力「ゼロ」の母(><)

午前中、ユウとシンは二人でテレビ画面に向かいながら野球ゲーム。
むきになって、張り合って・・・始まりました兄弟げんか。
普段なら、「けんかするんならやめてしまいなさい!」と母の怒鳴り声が響くところですが・・・今日は怒鳴る気力もなく、ほっといたら・・・終わってました(^^;
兄弟げんかってこんなものですね。

で、お昼ご飯を早々に食べたら・・・
なんやかんやと二人で相談・・・???いつもより30分も早く出発しようとするので・・・
「どうしたの〜?」と力なげに聞くと、「ちょっと公園寄ってから、行く」 あらま!
「早くしろよ」「ボール持ってる?」「持ってるよ、先行ってるから、すぐ来いよ」
「まって〜〜〜お兄ちゃん〜〜〜」
あらま、仲良しじゃない!(・・・でも、公園でも喧嘩になってるかも?!)

ユウの学年は、男の子13名、女の子3名です。
みんな比較的穏やかで、取っ組み合いの喧嘩をしたなんて聞いたことないくらいなのです。
そしてどれだけ兄弟構成が関係あるかは???ですが、特徴が一つ。
チームの中に双子ちゃんがいます。実は、男兄弟がいるのはこの双子ちゃんと我が家だけ。
あとはみんな、姉又は妹、もしくは一人っ子なのです。
穏やかなチームカラーに「ちょっとぶっ飛んで欲しい!」と思ってるコーチの方もいるようですが・・・
どんなチームになるのかなあ・・・
ちなみにシンの学年はただ今4名ですが、不思議とみんな兄や弟がおります。
「ふっとぶチーム」になってしまうかも???

いつも喧嘩ばかりのお二人さんですが、お互いにキャッチボールの相手に事欠かないのは幸せなのかもしれないです。
いつも兄と対等でいたいシンだけど、やっぱり「お兄ちゃん」の存在は大きいようで・・・
シンがねらうのも、やっぱり兄と同じポジションのようです。

明日はユウの2回戦・・・今日グランドに行こうかなあ・・・と昨日のお昼までは思ってたのですが、今日はやっぱり休息日。ぽかぽか陽気の中、のんびりします。

でも、明日の降水確率80%(@。@) 大丈夫かなあ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
双子ちゃんのバッテリーなんて楽しいですね〜。
ぽかぽか陽気・・うらやましいな 

さっき駐車場で足元がツルツルだったでほぼ転びそうになり、ムリに体勢を保った為背中が痛くなりました。
思わずつかまったサイドミラーが千切れるかと思いました(笑)
健の母
2006/02/25 17:52
ポカポカ…って何だったっけ?って感じです(^^;まだまだ、我家のワンコはストーブの前でポカポカを満喫してますよ(笑)今朝なんて、道路がピッカピカでスケートでもOK!でした。サイドミラーを壊した人が沢山いました(笑) 兄弟のポジションは不思議なもので、長男が、小学生の頃から、サイドバックにこだわり続けた頑固者だったので(高校卒業まで)次男には是非!センターフォワードを…と、思い、親父なりに仕込んできたつもりが…いつの間にやら。サイドバック職人になっていました(笑)やはり、兄貴の影響は『大』ですね。
yasuの元カレ
2006/02/25 21:18
<健君ママ へ
サイドミラーは大丈夫でしたか?
双子ちゃんは一卵性なのでそっくりさんです。実は双子が入ってくるという情報がコーチの耳に入った日、もう一人入部者が・・・何の血縁もないけど、実はこの双子のそっくりさん!
コーチいわく「三つ子かと思った!」そうです(^^;

<yasuの元カレ さま
北海道は、卒業式の頃ようやく日差しが柔らかくなるんでした・・・よね?この時期は、融けて凍ってツールツルですね。
サッカーオジサン(?!)のご子息はやっぱりサッカー小僧なのですね。
どこの家も「兄」はライバルで目標なんだなぁ(*^^*)
でも、そんな兄弟関係がちょっとうれしい母でした!
ゆきだるま
2006/02/25 22:23
ぶっ飛ぶのも考え物ですよ〜〜
純也の学年・・ぶっ飛んでます〜〜殴り合いの喧嘩・・平気でします!
4年のお母様たちは・・やらせておきま〜〜す。
でも・・怪我はしません。心得ているようです。
親が居ない所で喧嘩になったとき・・
純也は友達の親(お父さん)を家に呼びました。「あがっていいよ」・・
母の居ないところで呼ぶな〜〜〜(来客OK状態じゃない我が家・・でした)
こんなんでもいい?
純也の母
2006/02/25 23:34
<純也君ママ へ
やっぱり子供の人間関係って、男の子の場合特に心身ともにぶつかり合いながら構築していく部分手大きいですよね!今日は雨なので、ただ今兄弟二人汗だくで、相撲&レスリング&柔道?(要は取っ組み合いです?!)してます。これもトレーニングと思いほっときます。
しかしながら「純也さん伝説」すごい!!母のアセアセはわかりますぅ〜
母ではなく父を呼んじゃうところ・・・やっぱりただ者ではないですね(^。−)
ゆきだるま
2006/02/26 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽかぽか陽気・・・ ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる