ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球少年&それをとりまく皆様 必見!かも?

<<   作成日時 : 2006/02/12 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
朝から、雪が舞っています。息子、夫が家を出るときはほとんど吹雪(なつかしい〜!)
大丈夫かなあ・・・(ーー;
今日は、朝からユウもシンも終日練習。夫も部活。と、思ってたら、シン(新4年以下の通称Jr)が、他チームと合同練習・・・もしかして練習試合も有?いまだ連絡なし!どうなってるんだぁ(@@)
練習も気になるけど、すんごく寒い!来週はユウの試合だし・・・今日はのんびりムードで、大丈夫かなぁ・・・

さてさて、この半年の我が家のブームはなんと「マンガ」です。
不覚にもど〜っぷりとはまってしまいました(^^;  
たまたま時間つぶしに入った古本屋でユウが手にした1冊 「メジャー」 
「これ、テレビでやってるんだよ〜」  (*土曜夕方6時よりNHK教育)
「はいはい、じゃあ大サービスで3冊買ってあげるから、おとなしく待っててよ」
多分そんな会話だったと思います。(古本1冊150円くらいだったかな・・・)

それから、まもなく「続き買ってよ〜」「3冊も買ったんだからいいじゃない!」「続きがみたいの〜」
そんな押し問答が続いてましたが、全然相手にしておりませんでした。
そんなある日、なんとなく手にして読んじゃいました。本当になんとなく・・・だったのです。

もう、一目散に古本屋に向かいました。2冊・・・いや3冊買っておこうかな・・・
こうやって古本屋に通う日こと2週間で3回(^^;
ただ、テレビ放映の影響か、品薄でないのですよ(><)続きが・・・
どうしても読みたい!でも新書は封がして立ち読みもできない!
え〜い!買ってしまえ!!

それからの我が家のリビングには常にこの「メジャー」の本が出没していました。
そして、これもなんとなく、本当になんとなく、夫までもが手にしてしまったのです。
帰宅後、一目散に読みはじめるようになっちゃいました。なんとマンがを・・・

そして30巻をすぎたあたりで、「もうめんどくさいから、10冊くらいまとめて買ってきて」
「!」の私・・・あなたって、マンが好きだった?と結婚12年目の???
そして、結局そろえちゃいました・・・ただいま57巻。
でも、なんだかまだまだ続きそうです(^^;

少年時代の悟郎君・・・中学生の悟郎君、高校生の悟郎君・・・そして・・・
いつでも一生懸命で、まっすぐに白いボールに向かっていくその姿に、不覚にも何度も涙を流してしまった私・・・
もう、マンガと現実の世界がごっちゃになっちゃって・・・なんで、こんなに熱くなれないの???とわが子にもどかしさを覚えたり・・・
少年野球時代のピークは13巻。 中学野球は20巻。 高校野球は45巻。
もし、興味お持ちの方・・・ご参考あれ!

実はユウの野球のママ友達にこの13巻をお貸ししたの。そうしたら、ママはもちろん、野球経験のあるご主人がどっぷりはまってしまって(笑)、なんと2週間で55巻(56,57巻は後日創刊)制覇してしまわれました・・・(^^;
今は子ども達はもちろん、親たちも新刊出るのを心待ちにしております(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も持っています。

確か55巻ぐらいは ネットオークションで購入し、読んでいました。
それ以降の56、57巻は、野球っ子がお小遣いや落としまだで購入していました。

それだけ一生懸命読むなら、悟郎の姿勢も真似してくれよ〜
と心から願う母でした。

そのほか、『キャプテン』も面白いですよv(*'-^*)bぶいっ♪
野球かぁちゃん
2006/02/12 14:35
<野球かあちゃん さま
さすが、しっかり揃えてらっしゃるのですね(^^)v
ネットオークションか・・・私はまだ未経験なんですが、私ものぞいてみよ〜っと!けっこう掘り出し物とかあるのかな?

「キャプテン」なつかし〜ぃ!我が家にはないのですが、多分むか〜し読みました(何でだろ?!)
弱小チームを最初はあんまり野球のうまくないキャプテンがまとめ上げて強くしていく話ですよね!(違うかな?)
今度、ちょっと探ってみま〜す!

ユウの本箱は最近野球マンガばかりです(><)
「メジャー」のほか、「ドカベン」「タッチ」「ドリームス」・・・
もう少しで「ハリー・ポッター」出るけど、今年は読む気あるのか???です(−−;
ゆきだるま
2006/02/13 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野球少年&それをとりまく皆様 必見!かも? ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる