ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球ノート

<<   作成日時 : 2006/02/13 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はほとんど吹雪の中(!)、練習に出発した息子たち・・・その後、お日様も出て無事終日練習となりました。今日はのんびりム〜ドと思っておりましたが、やはり気になり買い物ついでにママ友とグランドへ・・・いや〜寒い!寒いというか凍る!!寒すぎ〜!!

あれ?Jr(4年以下のちびっ子チーム)がいない!!
その辺うろうろしていたコーチにちょっとリサーチ。
お天気怪しい朝でしたが、さすが関西!積もることなくシンたちのチームは合同練習&練習試合したそうです(え〜!!新チーム初なのに・・・連絡してよ(−−; )
で、今日はJrは3時前に解散したそうな・・・あれ(@。@)入れ違いだ!旦那さんが部活から帰って来たし、ま〜大丈夫か!と見学続行(^^)

監督荒れております!怒鳴っております!!吠えてました(; ;)
この時間にこんなに荒れてるときは、みんなあんまり調子よくないんだよねえ・・・
試合を来週に控え、監督のテンションは上がってきてるのに、みんなの体は動いてないみたい。

練習終了後、買い物済ませ一目散に帰宅!
リビングには旦那さんだけ・・・
「あれ?シンは?」 寝室指差す旦那さん(^^) 「寝たの?」
「とりあえずお風呂入れて、一息ついたら寝ちゃった!」
練習試合のことも聞きたかったんだけど、よっぽど疲れたんだねえ・・・
どうやら試合は負けちゃったけど、よくがんばったねシン(^^)今度はしっかり応援行くからね!

画像
で、ユウは本日の野球ノート。
このノートは今年度初めに監督がみんなにくれたもの。一応、土曜日提出(なんとほとんどその日にコメント書いて返してくれる・・・いつ書いてるんだ?)
この野球ノートでこの3週間ほど私の中にくすぶり続けたものが、一昨日の夜ついに爆発!!
ユウは意外にコツコツ君。シンに比べて、勉強も練習も比較的コツコツするタイプ(注 すると出来るはもちろんちがいます・・・)
が、作文とか気持ちや思いを文で表現する才能はほとんど(−−;
最初の10日ほどは、搾り出して書いてたみたいだけど、最近は素振りの回数書く程度・・・それもまとめ書き(><)
今年に入ってユウとはぶつかることも増えてきたため、少しガマンして諭すように!諭すように!!と心がけて話してきたつもり(・・・つもりだけかも?)
が!奴は、諭すだけでは何回言っても、どれだけ言ってもダメだった(怒!)
一昨日の夜、もう頭に来て、
「そんなに書きたくなくて、書けなくて、書きなさいって言われるのがいやなら、監督に返してきなさい!!自分で返せないなら、お母さんが返してくる!!!」
とノートを奪い取ってしまいました。
部屋の中で、泣くわ!叫ぶわ!!大騒ぎ!!!しばらくほっときました。
が、益々ヒートアップ! 「お母さんなんか大嫌いだ!」と吠え始めた頃・・・テストの採点していた旦那さん登場!
「お母さん嫌いってどうゆうことや!誰が悪いんや!!」
興奮は最高潮の上に、雷落とされたんで、ユウは卒倒寸前!(だったらしい・・・)
なにやら二人で話し込み・・・結論はよく考えて明朝報告におさまったようでした。
昨日の朝、ユウはごめんなさいとノートへの決意(ちょっとおおげさ?!)を語ってくれたので、めでたくノート返却。
昨晩は、文章力のない子に突然は無理かなあ・・・と思い、今日の練習中の失敗や、監督が言ったこと、今週がんばることなんかを二人で語りあい、ノートに向かいました。
たいしたことは書いてなかったけど、ちょっとは進歩!
「いいじゃな〜い!」というと、「わ〜い!ノートでお母さんに褒められたの初めてだ!」と無邪気に喜んでました(・・・複雑な気分の母) ま〜書けたことにも満足してるみたいだし、いいっか!!
ただ最後に、「もうちょっときれいに書いたら?」と、付け加えてしまいたした(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野球ノート ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる