ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中の春・・・

<<   作成日時 : 2006/03/12 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
昨夜の、本日の降水確率50%・・・今朝、70%。
何をおっしゃる予報士さん。降ってますよ〜〜〜

今日は、兄弟そろってダブルの試合・・・のはず。
ただシンは練習試合のためか、早々に中止の連絡。
ユウの方は・・・自宅待機。はて?小降りになってきてますが・・・公式戦の日程たてこんでるので、どうしてもしたいのかなあ?
8時半、ようやく中止の連絡あり。

さて、本日はJrと新5年の試合「はしご」だわ!と意気込んでいた母でしたが・・・

昨晩10時過ぎ(普通じゃないよなあーー;)、ちょうどブログUpした頃でしょうか・・・
電話のベルがなりました・・・・

こんな時間の電話は、夫の緊急、もしくは・・・P?T?A?
正解でした(><)

なんと、昨晩の地域の会議で今日の午前中「こども110番」のステッカーを貼っていただけるお店のあいさつまわりをするそうな・・・(−−;
こんな時間に、都合聞かれても早々OKできる人も多くなく・・・
私も正直、今日は二人ともの試合が見られる!と楽しみにしていたので、即OKはできませんでした。(何もかもしなければと、思い込むのはやめました!)
ただ、緊急の時は、すぐ連絡を!で昨晩は終結。

本日、二人とも試合&練習も中止になったので・・・
あの万里の長城のような階段登って、行ってまいりました。
「あっ、雨やんでるよなあ・・・」と思った瞬間、目にとびこんできた「梅の花」
春だなあ・・・って、ちょっとブルーだった気持ちも前向きに!

説明集会に30分。手分けしてお店をまわったので、あいさつ回り3分。
帰りにアイスクリーム買って帰りました。

家の中では、すでに壮絶な兄弟喧嘩勃発中!!!
はぁ〜〜〜またかい(><)

が、アイスの威力大きく和やかにおやつ。
11時半だというのに、お昼のおにぎりはもう制覇した後でした(^^;

それから、しばらくして電話のベルがなりました。
「連絡網で〜す!」
あれ?来週の予定?早いなぁ???なんて感心してたんだけど・・・
「今日ねえ」 「えっ!今日?」
「これる子、来たい子だけでいいらしいんだけど、5,6年は練習するって!」

ユウは「やった〜!!行く!行く!すぐ行っていいの???」
単純な奴(−−)
それから、30分後集合場所へといそいそ出かけていきました(^^)/

来週はどうなるのでしょう???
どうやら2つの大会を3月中に終わらせるらしい・・・殺人スケジュール?!
トーナメントなので、勝てばの話ですが(^^;
とりこし苦労に良い結果はついてこないので、これも考えるのはよそ〜っと!

しかし来週の予定と同じ位私は明日の天気というか、気温が心配だ!
再び寒波が来るらしい(><)
明日の最高気温、5度とか7度とか言っている。
きれいに咲いた「梅の花」の心配をしていると言えば、聞こえはいいが・・・正直自分の心配をしている。
私は、北国生まれの北国育ち。
でも必要以外、外に出なかったということもあり、異様な寒がりだ。
北海道は確かに寒いけど・・・室内は、こちらとは比べものにならないくらい、あったかい(^^)v

こちらは、窓が一枚・・・寒いはずだよ(><)

明日も仕事だ・・・職場も寒いかも(−−;

明日は真冬の装備だ〜〜〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに!真冬は風呂あがりにTシャツ一枚でアイスを、ぱくぱく…が定番ですよね(笑) 5℃…って、聞いたら明日は、あったかいなあ〜と思うのが普通〜の道産子なのに…ゆきだるまさん…すっかり内地の人間ですね(笑)) 梅の花、奇麗ですね〜〜(^0^)でも、一瞬…雪が積もったのかと思いました。 今日は長男(19歳)と一緒に、フットサル(室内サッカー)シューズを新調しに行ってきましたが…親父の分は…また来年!?と言うことで帰ってきました(笑)まだ冬の札幌ですが、神戸は間もなく春満開!ですね。心も春満開で行きましょ〜〜〜!!
yasuの元カレ
2006/03/12 18:29
雨天中止は・・辛いよね・・親が!!
野球モードになっている頭と体・・
子供以上に「つまらない〜〜〜」週末になってしまいます・・

思わずウットリ〜☆
香りまで届きそうです〜



純也の母
2006/03/12 19:14
<yasuの元カレ さま
こちらの室内は本当に寒いんですよ!だから、みんな家の中でもしっかり着込んでるんです(−−;
親子で共通の趣味(?)があるって、いいですよね。なかなか19歳の息子さんと買い物できるパパさんはいないと思いますよ(^^)
今朝は雪が降りましたよ!舞いましたよ!やっぱり寒いです!!!

<純也君ママ へ
「たいへんだ〜」「いそがし〜」とか言いながら、週末を十分満喫してる母です(^^;
来週も「いそがし〜〜〜」と叫ぶでしょうが・・・でも楽しみです(^^)v
ゆきだるま
2006/03/13 09:00
こっちも寒いのです。
昨夜は深夜まで徘徊しており(深夜じゃないです。帰ったら三時半)

マンション下で夏の靴だったのでうっすら積もった雪に足をとられ・・
思い切り転びました。
今日はこちらも真冬の寒気。

梅の花が心にしみます。
健の母
2006/03/13 15:07
<健君ママ へ
北海道は卒業式シーズン、まだまだ雪の中ですね・・・
数週間前転んだときの腰痛はもう、よくなりましたか?
今回は大丈夫だったのかな・・・
私は良く転びます(−−;何もなくてもつまずきます(−−;
もちろん、コンクリート、石畳、グランド問いません。
夫は、「足を上げて歩きなさい」と言います(><)
ゆきだるま
2006/03/13 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中の春・・・ ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる