ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ユウ(^^; JAPANv(^^)v

<<   作成日時 : 2006/03/20 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 昨日は、雨でもないのにかなり!非常に!!めずらしく野球がお休みでした(‘。‘)
 こんなときでもないと、おじいさん(夫の実家)のところにも遊びに行けないので、昨日の泥んこ洗濯物を片付けて、電車でGO! 
 車だと30分程度ですが、電車なら1時間はかかります。なんとしてもお昼までには到着しないと!!! JAPAN〜〜〜!!応援しなくっちゃ!!!

 さてテレビの前では、ユウとおじいさんの解説合戦?!二人で言い合い、二人で納得(^^)
シンもよくわかんないけど、口を挟みにぎやかな野球観戦となりました(^^)

 いや〜〜〜よかったですね!上原君、気迫ですね!!
 福留君のホームランが出るまでは、チャンスをものにできず、いや〜〜〜な雰囲気もありましたが・・・火がつくととまらないですね(^^)VVV
 完全に押さえ、完璧にとらえて勝利したって感じでした。

 勝利まであとアウト一つの時のナインの顔、みんな高校球児みたいでした!
喜んでる笑顔、野球小僧たちとかわらない・・・
 昨日で完全燃焼ではなく、結果はもちろんかもしれませんが、明日は良い顔で、良いプレーをたくさん見せてほしいなあ〜〜〜

v(^^)vJAPANでしたが・・・先日のユウの試合は1勝1敗でした(^^;

朝から、ちょっとあやしい雲行きのお天気。
降水確率午前30% 午後80% ・・・
朝はなんとかできるかなあ・・・と出発!

午前の試合、親善大会3回戦・・・相手は同じ区ないでも、市内のチームでもなく、新興住宅が並ぶ隣町のチーム。
会場は、市内のど真ん中・・・高速道路が間近にある、100年以上も歴史のある小学校のグランド・・・が、うちのチームが到着する前に、はるか遠方の相手チームは到着し、もう始動しておりました(‘。‘;

 さてさて・・・緊迫したよい試合でした。相手も良く守り、良く打つ、少年野球らしい野球をするチーム・・・
ただ、母たちが「!」となったのは・・・ピッチャー交代がベンチの選手と交代なことでした。比較的人数の恵まれているうちのチームでも、やっぱりショートだったり、ファーストだったり、サードとピッチャーが交代のパターンです。
ピッチャーがピッチャーに、野手が野手に専念できるメンバー構成なんだあ・・・
(これって、普通はあたりまえなんですか?^^;)

 試合経過は、先取点とられ、1点返し、でも追加点とられ・・・
ランナーは常に、2,3塁まで行くも、ホムベースに帰ってくることはできません(><)
その後、再び相手に追加点・・・最終回粘って1点入れるも反撃遅し・・・
5対2で敗退・・・
 でもとても気持ちの良い野球をするチームで、力的にも大差というわけでもなく、届きそうで届かなかった・・・て感じの試合、そして相手チームでした。
 きっと、こんなチームと練習試合を重ねると、いいんだろうなあ・・・なんてママさん勝手連は総評して納得しておりました(^^)

 さてさて、午後はホームグランドで、隣の小学校と、区内の大会の1回戦!
1日に2つ負けるのは・・・ちょっと悔しすぎる!ぜひぜひ!!と思うも雨が・・・

 するのかなあ???できるのかなあ????
 でも隔週日曜が雨で、2日日程がずれ込んでます。
 ぱらぱら降ってますが、強行突破のよう・・・

 少年野球だけでなく、最後のさよならがあるので、先攻・後攻は後攻の方が有利そうですが(素人考え?)、うちのチームは先取点取らないと、ダメらしく先攻の方がよいらしい・・・
めでたく、この試合は先攻(でも、最後にマウンドに立つ子の母としては、先攻は心臓に悪いーー;)
 
 1回表、先制点。でも1点どまり・・・
 が、その裏相手は2点・・・
 リョウちゃん雨でとっても、投げずらそう(><)
 しかし、いろいろありながら、こちらが2回、3回、に一点づつ追加点。
雨がひどすぎて、押してるのか押されてるのかわからない試合展開。
 5回、さらに追加点で4−2!
 後は、この裏押さえたら・・・
 この時点で、雨で解散になったシンが忘れ物をしたとかしないとかで、ちょっと席をはずす・・・遠くから背伸びしながらみていると・・・何か?何か?起こっている・・・
喜んでいる!叫んでいる!!相手チームが・・・(−−;

 なに?なに??もしかして同点?逆転???

 うちのチームのママたちの叫び声のあと、再び相手チームのピッチャーがマウンドへ・・・
同点でとりあえず終わったの??? 次の回もするのね???

 その後、うちのママたちのチームの叫び声がさらにUp!
なんだか、点数入ってるみたい!!
ようやく観客席にもどれまして・・・あれ?満塁でだ〜〜!!
 打つぞ〜〜!打つぞ〜〜!!雨の中、ようやくバンバン打ち始め、この回6点?7点?
雨でよくわかんないけど、かなり点数入りました(^^)v

 さてその裏、こんなに点数もらってるんだから、頑張れよ〜〜〜ユウ!!!

 あれ??なんで満塁から始まるの???何?どうなってるの????

 隣のママに解説していただくと・・・
延長ルール・・・1アウト満塁からだそうで・・・
そうなの???だから、あんなに点数はいってたの???

 ユウ〜〜〜〜(; ;) 雨の中の、マウンドのあの子を抱ききめたくなってしまう。

 が、彼は今は野球人だ!一人一人がグランドでプレッシャーと戦ってる。
あの子だけじゃない! がんばれ!がんばってくれ〜〜〜

 初球・・・ストライク!「よし!」
 2球目・・・ボール「はぁ〜〜〜」
 3級目・・・ストライク!「あと1球・・・」
 4級目・・・カッキーン!!「ハッ!」  ボールはサードライナー・・・トモ君しっかりキャッチ!ランナー飛び出していたので、ベースに戻ってゲームセット!
  
 終わった〜〜〜〜雨に中、本当によくがんばった!

 ふと、冷静になった母の目に飛び込んできた姿(@。@)
塁に出るとバンバン滑り込んでしまうユウ・・・雨でも関係なし!
 もちろん上から下まで、ドロンドロン(><)

一言「着替えは玄関で!絶対!絶対!そのまま部屋に入らないで!!!」

日曜日、気温は低いけど晴れててよかった〜〜〜

ユウはもちろん、シンも泥んこユニホーム・・・夫も雨の中、2試合部活の公式戦の審判をしたため、ビショビショ・・・
靴まで3足洗いました・・・・

明日は、ユウの2回戦・・・&JAPANNだ〜〜〜!!!

みんながんばれ〜〜〜〜!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
1敗しちゃったけど、良い終わり方が出来て次に繋がりましたね。
相手チームの交代・・うちのチームでも選手不足でベンチ選手との交代はないですね。野手ならともかく投手でなんてありえな〜〜〜い
羨ましい限りです。
延長ルール・・ドキドキですよね・・
でもジャンケンやクジで決着をつけられるよりいいです。
ユウ君頑張りましたね!!
沢山褒めてあげてね〜〜〜
純也の母
2006/03/20 14:33
うちの延長ルールは、ノーアウト満塁状態で行います。
こんなとき、ピッチャーしている子の親は 見ていられないくらい
ドキドキしています。

2回戦頑張ってくださいね〜♪
野球かぁちゃん
2006/03/20 17:49
し、知らなかった…少年野球には、そんなルールがあったんですね(@・@) サッカーで言えば、PKですね?! だけど試合の流れ…ちゅ〜もんがあるから、それを無視していきなり満塁は、ピッチャーの子はシンドイですね(^^;せめて…サドンデスで、ヒット合戦とか…じゃ、駄目ですかね?あ〜でも、将来!プロになった時に、抑えの切り札になる為には、最高の舞台かもしれませんね(笑))
yasuの元カレ
2006/03/20 22:36
ピッチャーが何枚も居るとは 格好いいチームですね。
ウチは勿論野手と兼務?です。

私たちも大会によりますが「促進ルール」といてノーアウト満塁で開始します。この満塁が曲者で 打順1.2.3が塁につき四番からはじめる場合と 前回から引き続き塁につく場合があるので後者の場合上位打線か下位打線かで かなり結果に差が出る恐れがあり ドキドキです。
本来延長による投げすぎを防止する目的のようですが 親の身体には大変よろしくないルールだと思います(笑)
健の母
2006/03/20 22:42
<純也君ママへ
大会によっては「くじ」ありましたよ〜〜(@。@)
各チーム9名ずつのくじで18枚中、当りは9枚。当りの多いほうが勝ち!けっこうリアルでした(^^;

<野球かぁちゃん さま
 本当に、まだ試合が動いてないのに涙はでるわ、心臓は止まりそうになるわ、本当にしんどかったです(><)
 今日は2回戦、いってきま〜〜〜す!

<yasuの元カレさま
そうそう、サッカーのPKも大変ですよね!
実は私、密かに高校サッカーのファンでして(^^; お正月は丸坊主の少年たちの姿に涙しております(^^)v

<健君ママへ
そうかぁ・・・土曜の試合の打順は、どこから始まってるのか全然気にしてませんでした(><) 開始打順で変わってきますよね!やっぱり結果!! 早速今日、探りを入れて参ります!!
ゆきだるま
2006/03/21 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユウ(^^; JAPANv(^^)v ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる