ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、3戦・・・いや4戦 観戦!

<<   作成日時 : 2006/03/21 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像今日は午前10時よりユウの公式戦、午後12時半&2時よりシンの練習試合・・・そして11時よりWBCの決勝戦!
本当に、1日めいっぱい野球観戦DAYでした(^^;

まずは、朝6時半にユウを送り出し、その後ひたすらおにぎり作り。8時にシンが出発!
私は9時半に応援ママ軍団とともに、試合会場へ出発!!

さて今月残り試合は、監督多忙のためアイちゃん熱血パパコーチが代理監督です(*^^*)
ぜひぜひ、勝利の報告を!!!

勝利の方程式・・・先攻になるも1回表、先制点なし!(いやな感じですーー;)
その裏、2点先制されてしまいました(><)
相手もよく打ちます!そして、打ったボールはよく飛びます!!

3回表・・・打線爆発!一挙5点。
しかしその裏に再び相手も追加点。
3回終わって、6対4・・・2点差。でも、欲深い母はもっと点数が欲しい〜〜〜!!

4回表、願いが通じて追加点。
でもその裏。ユウは今日はファーボールは少ないものの、ファーボール出す前に打たれちゃって、なんと相手チーム3点追加(><) はぁ〜〜〜がんばれ〜〜〜

時間切れを勝手に願ってた母ですが、5回表の攻撃開始・・・
まだするんですか(; ;)
何とか追加点加え、9対7.この裏押さえて!!!
抑えました・・・しかし、今日は一杯試合を見たので頭の中がごちゃごちゃで、何がなんだか覚えておりません。残ったのは観戦席の前に書いた、ママスコア・・・

このスコアに、なんともドタバタの試合内容が見えるような・・・
でも、監督に「勝ちましたよ!」って報告が出来ます。アイちゃんパパコーチ、みんなよかったね!!次は来週日曜日。準決勝! がんばれ〜〜!!

ここで、次はシンの試合会場へ・・・
彼らは、公式戦はもとより練習試合もダブルははじめて・・・最後までもつのかしら???

さてさて、これからのシンの2試合はわたしにとっては、WBCとほとんど平行に進んでいきました。携帯テレビ片手に(^^; 不謹慎でごめんなさいm(___)m

1試合目・・・○○ライオンズチーム。ユニホームは西武ライオンズに良く似ていますが、どうも韓国チームのユニホームに見えてしまう!これもWBCの影響か?!

初回3点先制するも、その裏守備の乱れもありなんと11失点!ありゃりゃ・・・・
でも、公式戦もまだの出来立てJrチーム。まだまだ、これからがんばれ〜〜〜!
相手チームはすでにJrだというのにビヨンドマックス持参の選手もいて(−−;
良く打ちますわ〜〜〜体もでっかいし!本当にまだ3年生?って子もワンサカおりました。
その後追加点も少々ですが与えてしまい、最終16対3.完敗でした。
まだまだ、チームとしても始まったばかり!みんなめげるひまなく、次の試合へ・・・・

2試合目、試合の最後まで体力・気力ともに持つかなあ〜〜と心配のJr君たちでしたが、実はようやくエンジンがかかってきた!って感じ。
走って、打って、守って、先程の完敗したチームに第一試合で勝った相手に互角に戦っておりました。

が、大変申し訳ないことにこのあたりWBCの方の終盤!最初は隠れて携帯TV見ておりましたが、(一応!)音を消し、膝の上に堂々とおいて平行観戦!

なんだか、どっちもあやふやなまま、やった〜〜〜日本優勝だ〜〜〜!!!
おめでとう!!!
叫びたい気持ちもありましたが、潔くスイッチを消し、シンの試合に集中!!!
でも、もう・・・あれ?今3対3!あら、もう最終回。
裏を押さえたら、同点終了です(^^;

エースコウ君!1試合目の涙を吹き飛ばす好投!
三振!ファーストゴロ!
さあ〜〜あとワンアウト!!
ボールはカーンとセンターへ・・・・。シンの同級生、カズ君キャッチで試合終了!!!
シンもちっちゃいながらに、ヒットも出て、守備も軽快に良く動き頑張りました(^^)v
なんとなく、次男はまだまだ朗らかによいところも認められる母です(^^;

さて、夜はゆっくりスポーツニュースを見なければ・・・
しかしながら、一日屋外はさすがに疲れますねえ(><)
明日は、初出勤で本当は緊張!!のはずですが、でもやっぱり見たい王JAPANN!

いろいろあったけど、野球っていいなあ・・・
(でも、やっぱり疲れました^^;)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜(笑)&王JAPANばんざ〜〜い! 自分も職場で、じっくり観させて頂きました(^^;ポリポリ でっかい対戦相手で思い出しました…長男が静岡の大会に出場した時…韓国のチームも招待されていたのですが…で、でかい!!&は、早い…(@・@; まるで、大人でした(6年生でも、170aぐらいの選手が多数) あれは、反則でしたね〜(苦笑)ディフェンダー陣は、ひときわでかい相手フォワードに2マンでマークに付かせて下さい!って監督に懇願しましたが、却下!いつもの自分達のスタイルを崩すな!負けても構わん!…と。結果、試合で負けて、勝負では勝っていたって感じで、子供等も満足してました。シン君、ユウ君のチームも、早くスタイルが決まって、納得いく試合が増えるといいですね(^−^)
yasuの元カレ
2006/03/21 21:16
ご苦労様でした〜☆
ホント一日外は疲れれるよね。
しかも試合でしょ〜目は釘付け、耳ダンボ・・!!
明日は初出勤ですって!?!?!?
もうなんて言っていいか・・
お体大切にしてね〜
でも、、興奮して寝られないかな?
純也の母
2006/03/21 22:10
王JAPANバンザイです。

やっぱり 野球は最後まで何があるか分かりません。
それを教えてくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪
野球かぁちゃん
2006/03/21 22:55
<yasu の元カレさま
兄様は全国レベルで戦っていたのですね(^^)v
我が子がちっちゃいもんで(><)大きい子を見ると過剰反応してしまう母です(^^;
でも、ちっちゃくてもガラスでも、ぼくたちのスタイル!カラー!が出来るまでに成長してくれるとうれしいです!

<純也君ママへ
昨晩、スポーツニュースまでたどりつけませんでした(><)
いつの間にかウトウト・・・気づくと12時半(; ;)
朝は、6時からテレビのニュースに釘付けでした。
さて、ではいってまいりま〜〜〜す!

<野球かぁちゃん さま
そうですね!今回のWBC・・・素晴らしい技術はもちろん、あきらめない強い気持ちが大切!と実感できた素晴らしいJAPANでしたね!!

今日は朝からテレビの前で王監督・イチロ〜のコメントにうるうるしてしまいました(^^;
ゆきだるま
2006/03/22 09:29
初出勤いかがでしたか??
疲れたでしょう〜〜。お疲れ様でした。

私は本日休日で・・(息子の通院のため)少しのんびりと・・とは行かず朝からWBC関係のTVを見まくっていた為家事はおろそかに。

でも素晴らしいプレイの数々、感動しましたね。
子どもの野球も熱さでは負けません。 シーズン始まったばかりですお互い何とか秋まで頑張りましょうね。
健の母
2006/03/22 12:32
<健君ママへ
私も、昨日のスポーツニュースを見逃したため、出勤時間ぎりぎりまでテレビにくぎづけでした。
勝ったときの喜び!負けたときの悔しさ!そして、野球の素晴らしさ・・・少年たちもたくさん感じとって欲しいですね(^^)v
ゆきだるま
2006/03/22 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日、3戦・・・いや4戦 観戦! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる