ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 準決勝だ〜〜!!

<<   作成日時 : 2006/03/26 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
先週の祝日から、咳と鼻水戦ってる私・・・昨日は快晴のポカポカの野球日和。
練習のぞきにいきたい気持ちもやまやまでしが、さすがに出掛けの夫に「今日は寝てなさいよ!」とくぎを刺されてしまいました(><)
え〜〜〜と思うもやっぱり体がついていかず、本当に一日寝て過ごしました(><)

そして、本日・・・すでに「ゲホゲホ」の咳はユウにもシンにも伝染(><)
薬物に頼るのは昔からあんまり好きではありませんが、咳止めさまさまで、しっかりお薬飲んで本日出発。

シンは平常どうり、平日練習。

ユウは・・・今日はなんやかんやともう準決勝です(区内の大会なので参加校も十数校)。
相手は、大きいんですよ(またまた、体格に過剰反応!)・・・でもね、代々どの学年も大きいんですよ。正直、この学校の近所のスーパーで売ってる野菜の栄養素に何か仕掛けがあるんじゃないかと、真剣に画策したほど・・・

でも
@今日はいいお天気。
A開始時間が、朝一でも午後からでもなく11時開始の程よい時間。
Bなんたって、ホームグランド。

3拍子揃って、尚且つ幸運を呼ぶ(普段忙しいけど、試合に来てくださると負けない伝説持ち)
コーチが今日はいてくださる!

がんばるしかないよ〜〜〜みんな〜〜〜がんばれ〜〜〜!!!

勝利の方程式!今回も先攻で出発!
ユウの第一打席。バント出塁・・・そんなに簡単には成功しない(><)アウト!
でも2番トモ君出塁にはじまり、この回2点先制!
1回裏・・・先頭打者。1塁側ファールグランドに大きくそれるフライ。
ファーストイマ君飛びついて、転がって、とった〜〜〜!!凄い!ナイスガッツです!
みんなイマ君のプレーで波に乗り、なんだか軽快でとってもいいムード!
エースリョウちゃん、この日も絶好調!三振・内野ゴロ・・・3人でぴしゃり!
2回・・・・みんな止まらないほど良く打つ!相手の150センチを越えるでっかいピッチャーも、かなり動揺・・・ストライクが入らない・・・
体がでっかくても、中身は同じ4年生だもんね。
満塁・押し出し・尚ヒット!
相手のエラーも出て、この回大量得点!
2回3回も絶好調リョウちゃん、打たれたヒットは1本だけ!
セカンド、キャプテンアイちゃん軽快にゴロをさばき、センターカズ君、飛びついてのナイスキャッチ!キャー甲子園?WBC?みたいだよ〜〜〜!!

さて、4回裏・・・ユウがマウンドへ・・・この時すでに8−0
こんなに点数もらってるんだ!びしっと行けよ〜〜〜!!
今日はバットで結果を出せない分、マウンドでは好調のよう・・・
4回、5回と3人で抑える。よし!もうひとふんばりだ〜〜〜!!
バッターボックスでは、頭?耳?にデットボール!
ヘルメットかぶってるんだから大丈夫!バットで無理なら体でOK!
痛いなんて気にするな!チャンスは自分で作らなきゃ!!

6回表追加点で、12点!
この後、ピシッと抑えなきゃ、みんなで積み上げてきた意味がない!!
球も良く走り、三振・内野ゴロで2アウト!あと一人・・・
ただ、ガラスのプリンス(><)プレッシャーに・・・・
ツースリーまでいくも・・・ボール(><)でファーボール(; ;)
次のバッター、初球カッキーン!ツーベース・・・打たれちゃったよ〜〜〜
でも、2.3塁ながら2アウト!あと一人だよ!

バッターは4番で150センチを越えるユウとは頭一つ分ちがうであろう相手エース!
逃げるな!勝負だ〜〜〜!!
ストライク!ボール!ストライク!
あと1球!!空振り三振!!

終わった〜〜〜!!!

来週は決勝だ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やったね!ユウ君!カッコイイ〜〜〜!!硝子の心臓も、HOYAのクリスタル灰皿ぐらいのごつさに…なってきたかな?(笑) 自信をつけたら
、どんどん硬くて丈夫な硝子になっていきますよ♪(^−^)b 
yasuの元カレ
2006/03/26 19:11
<yasuの元カレさま
簡単にヒビの入るしろものなもんで(ーー;
母はハラハラ・ドキドキです。
来週、土曜日は思いっきり頑張ってくれることを願います(^^)
ゆきだるま
2006/03/27 08:57
おめでと〜〜〜う
スリリングな週末をお過ごしですね〜
来週は決勝戦ですか!!
絶対に!!優勝だーーーー
純也の母
2006/03/27 15:02
<純也君ママへ
本当にスリリングな週末です(^^;
そのしわ寄せが、週末の夕食・・・カレーか丼物が定番になってます(−−;
ゆきだるま
2006/03/28 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
準決勝だ〜〜!! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる