ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の勝敗・・・2勝1敗(^^)v

<<   作成日時 : 2006/03/05 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 お茶を沸かし、おにぎりをつくり、朝食を食べさせ、相変わらすの日曜の朝。
今日は、なんともめんどくさいことに夫・息子二人、3人が時間差で出発しました。
かなりいいお天気の本日、布団干しちゃお〜とさらにドタバタ・・・・

今日は、長男ユウは公式戦の2回戦。なんとキノさんJrが所属するチームと・・・
次男シンは、今年度2回目の練習試合。
夫は、部活(野球部)の公式戦の一回戦。

三人ばらばらですが、み〜んな野球の試合です(^^;

母は今日は体育館の大掃除のお手伝い。
ユウの会場は幸運にもうちの学校のグランド!
開放委員のおじさんに、事前に本日の試合の話もしてあるし、観戦中心のお掃除(^^;

まずは学校へ・・・
ここでシンからお電話。今帰ったらしい・・・
「がんばれた?」
「7対6で勝ったんだけどね・・・デットボール痛かった(><)」
「そうかそうか。でも良かったね!気をつけて野球(オープン戦)見に行くんだよ!」
「うん」
本日我が家の1勝目はシンでした。
デットボール、けっこうガツンときたらしいけど・・・ま〜バットに当んないんだから、体にあたってもOKよ!(まだ、シンにはいえないけど・・・ユウには言っちゃいます!)

さてさて、前の試合が伸びててまだ始まらない・・・
ちょっと体育館にごあいさつ&掃き掃除。

なんやかんやしてるうちにプレイボール!
画像

いたたまれず、観戦席に戻ってきました。

さて、本日も先攻のわがチーム・・・出てきたよ、ユウ(−−;
見送って、見定めて、パコ〜ン!
はっ!・・・ショートフライ・・・ごめんなさいm(−−)m
でも、2番トモ君ヒット!3番イマ君つないで、4番リョウちゃんしっかりランナー返して先制点!
やった〜!!
この回とりあえず一点。
その裏・・・相手も打ってきますね〜走ってきますね〜あれれのうちに2点。
逆転だ〜(><)
2回表・・・
このあたりで、体育館の窓拭きが始まった気配・・・
後ろ髪引かれる思いで体育館へ・・・

開放委員のおじさんに事情を話してあったので、
「2回の窓が見やすいから行っといで!」と言われ、「ありがとうございま〜す!」と一目散に2階へ・・・
気づくとランナーたまってる・・・ナッツ打った〜!
「行け〜!走れ〜!!!」
叫んでしまいました(><)体育館の2階で・・・体育館のおじさんたちびっくり(@。@)
そして、体育館の窓の前は、相手ベンチ・・・思わずしゃがみこんでしまいました(><)

それからは、窓も見ないで窓拭き?!状態。
それからが、なんとよく打ってくれました。みんな本当によく打って・・・
ようやくユウの2ベースも出ました(^^)v
気づくと、3回終わって17対3!

窓拭きも終了で、再び皆様の了解なく観戦席に戻る途中・・・
4回表、さらに追加点2。
本部近くのコーチに、
「これでおわりですか?」
と探りをいれると・・・
「この裏、ユウがしっかり押さえたらもう終わり!ニコッ(^^)」
はぁ〜やっぱり投げるんだ・・・(; ;)

さあ、最後の守備!点数一杯もらってるんだから、しっかり投げるのよユウ!
一人目、ファーストゴロでワンアウト!ホッ
二人目、ファーボール (><)ハァ〜
三人目、パコ〜ン キャー2ベースだよ〜(; ;)
この時点で、ランナー2,3塁。
四人目、ショートフライ・・・よかった〜
あと一人、あと一人だよ〜
五人目、ライト前ヒット(><) 1点追加されちゃった・・・
六人目、センター前ヒット・・・でもセンターカズ君、イチローばりのレイザービーム!!
ピッチャー中継して、ホームでタッチアウト!

やった〜!!勝ったよ!勝っちゃった!!
終わってみれば、19対4・・・体育館と観戦席の往復で、いまいち内容が定かではないんだけど・・・でも、よかった〜(^^)

その後、そういえば夫の試合は11時から・・・とっくに終わってるはず・・・
さてさて、どうなったのかしら???

それからまもなく帰宅の電話。私も家に戻り結果報告・・・

夫の(正確には夫の教え子)試合の相手は、秋の大会の全市1位。県大会2位のチーム。
このくじを引いてきたのは、何を隠そう夫自身・・・
正直、コールド覚悟で出かけて行ったんだけど・・・

なんと、4対0!でも負けだったけど・・・
でも、5回終了までは0対0でしのいでたんだって・・・が、最後にミスがでたのが勝敗の分かれ目だったらしく・・・惜しくも!!
うまくいったら大金星だったんだけど・・・
春の大会は夏の大会の肥やし!
きっと、明日から気合の入った練習になるでしょう!

と、言うことで本日の我が家、2勝1敗。まずは良し!って感じです(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは!おめでとうございます(^-^)b ユウ君、シン君が勝利を収めてくれれば、まずはOKですよね! 中学球児諸君も、満足はいかないまでも、納得出来る内容だったのでしょうね。恨むなら…クジを引いた監督を恨んで下さい(笑) ゆきだるまさんも、パントマイムの様に、窓がナイ場所を拭いてませんでしたか?(笑)))なにより…興奮して二階の窓から、落ちなくてヨカッタです(^@^; ジュニア達の勝利を祝って、プリンを…あっ…空港止めでも、名前が…残念(笑)))
yasuの元カレ
2006/03/05 23:16
<yasuの元カレさま
ユウは公式戦のトーナメントなので、本当にドキドキでしたが、昨晩はシンも「自分の試合」のことを対抗するように話せたのでとても満足そうでした(^^)v
窓拭き・・・実は一緒に窓拭きしていた、野球部のおじいちゃんコーチが2回の窓から身を乗り出し、けっこう危険でした(^^;
プリンは・・・「ゆきだるま」でも届くように手配致しましょう!(笑))))
ゆきだるま
2006/03/06 15:41
おめでとう〜〜
ピッチングもバッティングも良かったなら言うこと無しですね!!
シン君はボールを呼ぶのかもね・・・
痛い思いはしちゃうけど、塁には出られる!!すごいぞ!!
ユウ君もまだ試合が続きますね!
トーナメントって一試合一試合ドキドキだよね〜
でも楽しいよね!!
純也の母
2006/03/06 16:09
<純也君ママ へ
ピッチングは良かった・・と言うほどは投げてないのですが(^^;
でも、本日は「ヨシ!」とします。
シンはけっこう恐いもの知らずでして・・・バッターボックスでは体がボールに好かれちゃうし(?!)、ランナーで出ると、果敢に走るんですよ!も〜わかってるのかわかってないのか、わかんないとこが恐いんだけど・・・
まだまだ始まったばかりですもんねえ・・・母たちも頑張りましょう!
ゆきだるま
2006/03/06 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の勝敗・・・2勝1敗(^^)v ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる