ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲子園・・・室内観戦(^^;

<<   作成日時 : 2006/08/19 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 3年前の夏より、甲子園のとりこになり、春夏ともシーズンごとに甲子園に1,2度は足を運んでおりました。
きっかけは、駒苫が最初に優勝した年。駒苫対日大三高の試合観戦でした。
が、今年は・・・ユウに隔日ですが平日練習が入ったり、私が仕事を始めたり等で結局室内観戦にとどまっています。

 本日は準決勝・・・
 さあ試合開始まで30分!・・・ってな時に、早朝6時過ぎに試合のため出発した夫がかえってきました。
「あれ?どうしたの???」
「雨だよ雨!警報でて中止だよ」
「え〜〜〜〜甲子園は?」
夫の心配より、子供達の午後からの練習の心配より、甲子園の心配をしてしまった私・・・・
けっこう、野球に侵食され始めてるかな・・・やっぱり(^^;

 が、雨も落ち着き試合も無事予定どうりスタート!
 
夫は完全休息日になったため、おもいっきり甲子園観戦!!(けっこうラッキー?!)

子供たちは午後から練習のため、駒苫の試合途中、泣く泣く出陣。
でも甲子園の熱気が体に進入しているようで、甲子園球児になりきったように跳ねながら出かけていきました。

 さてさて、今年の夏の甲子園。素人めには、ホームラン続発の逆転につぐ逆転で、とってもドラマチックで面白いのですが・・・
 ある中学校の野球部の部長さんは(夫のことです^^;)
「今年はバッテッングは確かにパワーアップしてるけど、どこもちょっと野球が雑だなあ・・・」
なんて評しておりました。
 ユウは、と申しますと・・・守備位置から守りが何を警戒しているだの、どこに打たなきゃならんだの、いっぱしの解説論で自分の世界に浸りこんでます。
そして時々「○○(自分たちのチームの)監督だったら、これしたら次はもう交代だな!」とか「監督だったら、こう攻める」とか、完全に監督カラーに染まっておりました。
 そして、シンですが・・・やっぱり彼が一番おもしろい!!
この何試合かでモノマネ名人に成長!田中君の投げ方、顔つきなんかはもうかなりの一級品です(^^)v試合が終わる頃、彼はいつも汗だくです(^^;

 さてさて、今大会最も注目の人、駒苫の田中君ですが・・
正直、1試合目の雰囲気にびっくり・・・
「あれ?顔が優しくなった・・・大人っぽくなっちゃったのかな・・・」
なんてことが我が家の話題に・・・
ぐいぐい押していく、獣のような雰囲気がなくなっちゃって、ちょっと意外なスタートでした。

 が、今日の準決勝は違いましたねえ・・・闘志が表だっているというか、顔つきが鋭くなっていたというか・・・完全に「力投型」に戻っていたとおもいませんか?
 彼がこの1年、何を背負い過ごしてこなければならなかったか・・・それを考えると正直気の毒でもあるのですが・・・でも彼にしか背負うことが出来ないものを持てるとは、それはそれで幸せなことなのでしょうか・・・
 精一杯することを求められることと、結果を求められることは大きく違って・・・
でも、明日だけは結果だけに追われることなく、仲間と夏のグランドを思いっきり楽しんで欲しいです(^^)vがんばれ〜〜〜〜!

 んで、本日2試合目
 「クールな剛腕」と呼ばれておりますが、私は「マウンドの貴公子」と呼びたいなあ・・・早実の斉藤君!
 正直、マウンドでハンカチで顔を拭く選手、初めて見ました。
またきれいな顔だから、ハンカチが良く似合う(*^^*)
 きっとお部屋も整理整頓してるタイプだよなあ・・・なんて、久しぶりに野球とかけ離れたところで選手に見入っておりました。

 明日・・・ユウとシンはある大会の開会式。で試合はなし!と思うも練習試合が入っちゃいました。迷う心あるも、やっぱり母はわが子の試合観戦が優先よね(^^;
 決勝戦、しっかり録画しておかなければ・・・・
 でも、高校野球終わっちゃうと、しばらくなんとなく物足りなくなっちゃうんだなあ・・・・

 今日も「熱闘甲子園」を楽しみにしま〜〜〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日・明日と市の大会で・・・・す(TT)
今日の甲子園は携帯からのネット情報と移動中のラジオ
プロ野球と違ってイマイチ・・よくわかりませんでした解説・・・
こっちも選手乗せての移動だったので集中も出来なかったのですが・・残念です
明日も・・・状況は一緒
熱闘甲子園で燃えつきそうですf^^;
純也の母
2006/08/19 21:23
ゆきだるまジュニアの活躍は、どうだったのでしょうか…。 自分は早朝から余市の川に浸かっておりました(笑)) 未熟なフライに飛付いてくれる可愛い山女と戯れ…時間を忘れて…のはずが、あまりの暑さで午前中に撤退(笑)) 釣りも楽しかったけど、川に『カモメ』がいて、鮎釣り師のすぐ傍で、GOODサイズの【鮎】を捕まえて…ゴックン♪のシーンには思わず笑ってしまいました。どんな高価な竿も単純明快な『漁』には敵わない(笑)
今日の甲子園もまさに!単純明快!!力と力! 魂と魂のぶつかり合い!
両校優勝でいいじゃないか!!と思った試合でした。斉藤君も、今日はマウンドで汗は拭いてなかったし(笑)いいゲーム!なんだか、再試合は見たくない(見れないけど・笑)jackでした。
jack
2006/08/20 18:46
おじゃましま〜す(^▽^)/
北海道満喫できて良かったね(´ー`*)
自分の実家はやっぱりいいもんだ!!
9月はのんびり〜♪といきたいところだけど、
忙しくて構ってくれなさそう。。。
あたしも久しく札幌に行ってないから
ゆっくり行きたいなぁ♪

ゆうちゃん・しんちゃん、見事に野球っ子だね!
男の子2人だと遊びもスポーツも一緒に出来て
お母さんは大変だけど、いいな♪
あたしも早く弟?妹?作ってあげよう(^m^*)

駒苫の決勝戦、どうなるかな?
あまり興味のないあたしだけど
今日はチラチラ見てみよう!!

さっちゃん
2006/08/21 11:24
<純也君ママへ
熱闘甲子園してますか?
私も一応、目は見開いておりますが、土・日のあの時間はあんまり意識がありません(><) 携帯のネット情報が頼りです・・・
でもやっぱり汗が噴出す少年たちの姿を、「生」で見るのが最高です!!よね。が・・・暑さも同時に感じてしまって・・・
今日は本当にしんどかったなあ・・・(ほとんど日陰にいたのにごめんなさい)今日は、ちょっとはテレビ観戦出来たこと祈っています!
私は出勤でした(><)

<jackさま
北海道もあついんですねえ・・・16〜18日まで函館に行っていた友人が夏バテして帰ってきましたよ。
我が家の野球小僧たちは・・・Jr〜負け(シン)、5年〜勝ち(ユウ)、6年〜引き分け(ユウ助っ人)ってな感じの練習試合で・・・
母、全試合観戦の半分熱中症気味(−−;
今日の出勤は大変憂鬱でした。が、しっかりDVDの録画しておきましたよ(^^)v
ゆきだるま
2006/08/21 20:29
<さっちゃんへ
今日は野球観戦してましたか?
私は出勤でしたが、しっかり録画して夕方から観戦しておりましたよ(^^)v
兄弟は・・・けっこいいかもしれない!我が家には姫がいませんが、野郎(予備軍)は野郎で共通項が多いので、お互い楽しんでると思います。
キャッチボールもできるしね(^^)v
が、よく食べるわぁ・・・本日も圧巻でした(^^;
ゆきだるま
2006/08/21 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲子園・・・室内観戦(^^; ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる