ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS お得なのか?落とし穴なのか?!

<<   作成日時 : 2006/09/04 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 土曜日、夜9時半を過ぎてから・・・・
 なんと、一斉メールにて明日の予定の変更連絡がきました。
 ユウもシンもすでに夢の中・・・(^^;

〜明日の試合、相手チーム棄権のため試合無しになりました。公式戦は6年のみのため、集合時間も変更・・・・・〜

 あれまぁ・・・・
 久しぶりの公式戦に、ちょっとワクワクもしていたんだけど・・・(ちと残念!)

 日曜朝、集合時間も変更で遅くなったので、ちょっとほっといてみました。
すると、いつもは朝型で爽快に起きてくるユウ。めずらしく本人的に寝過ごしてしまったらしく・・・
「今何時?集合何時だった?ねぇいま何時???」
とパニックで起きて参りました。

 あんまりいじめるのもかわいそうなので、変更の連絡を伝えると、ホッと一息の模様・・・

で、早速トーナメント表とにらめっこ。
そして・・・
「ぼくたちな〜〜〜んにもしてないのに、ベスト16だ!ちょっとお得なのかな?」
とのコメント。

そうなんです!一回戦はトーナメントの山に恵まれなしで、2回戦はこの度の棄権。
確かにお得といってはお得なのですが、あまりに期間が空きすぎ。まして3回戦まで勝ち進んできたチームと肩を並べて戦うって、ちょっとなぁ・・・(母は不安ですーー;)
 
 来週はいくらなんでも試合がある模様・・・次の大会の絡みで、9月の連休には閉会式をしたいらしいので。
 さて、最近故障者続出の5年生たち・・・・みんながんばれよ〜〜〜!!

で、本日はユウは6年の公式戦。6年の故障者の復活がまだ先のためフルスタメンさせていただいた模様・・・
 母は・・・2回まで観戦。1,2回裏にともに1点づつとられて0−2。あんまり雲行き良くないのかなあ・・・の印象で、夫と合流。シンの練習試合の会場へ・・・・

 このチームはリーグが違うのですが、毎年6年生が県のA大会に出場し好成績を残す強豪チーム。エースはJrといえども、6年生ばりの剛速球を投げるでっかい子らしい・・・(噂)

 現地到着・・・本日は残暑厳しく、すでに母バテ気味・・・
 相手は・・・3,4人ほどおります。周りの子より頭一つ分ぬきんでたくりくり坊主たち。
 が、先発は二桁番号つけたうちのチームと変わらない姿形の子でした。

 お互い、多少のミスもありながら2−2の好ゲーム。ただ、相手チーム、ショート・サードは別格!!体格・フィールディングとてもJrには見えません(@。@)
 きっと、本当はあのどちらかがエースなのかも?!って感じでした。

 このチーム、昨年ユウたちも練習試合をしたことがあります。コーチ・監督たち、一見恐そうなおじさんたちですが、ナイスプレーには、敵・味方関係なく拍手・声援を送ってくれるとっても気持ちのいいチームだったのです。年代変わっても、チームカラーがそうなのか、今回もこちらのファインプレーに大きな拍手を送ってくれていました。(練習試合だしね!)

 さて、相手チームエース温存のまま最終回・・・
 表の相手の攻撃を何とか食い止め、さて裏の攻撃へ・・・
ここに来て、相手ピッチャーも疲れが出始めたのか、当る当る打線が当る!!!
なんと、ヒット、2ベース、2ベースでさよなら勝ちでした(^^)v

 相手がベストメンバーではないことは大人の目にはわかったのですが、先週公式戦で大敗をしてしまった子供達にはうれしい勝利だったようです。

 この試合の途中・・・6年生が勝利した連絡が入りました(^^)
 3点先攻され、3点追いつき、3点追加され・・・2点返して最終回。
 ツーアウト、2,3塁でまた打順が回ってしてしまったユウ・・・・
どうやらセンター前ヒットが出て、逆転!!
 打てて、良かったけど・・・・いつもながらしんどいめぐり合わせ。
 が、本人はこんな場面、とっても緊張!ドキドキ!するらしいですが、不思議とワクワクもするようです(私の子ではないかも?!)

 夕方、かなり上機嫌で帰宅のユウ・・・
 早速お風呂でユウとシンは本日の試合報告合戦・・・なんだか二人とも上機嫌で、笑い声の聞こえるお風呂場でした(^^)v

 で、父も母も今日はさっさとぐっすり寝たいところでしたが、寝ぼけ眼の夫にユウがお誘い。
よくわからないでうなづいてたのが運のつき・・・
 なんと、一家で(私も巻き込まれ)「人生ゲーム」をする羽目に・・・(><)
 ま〜〜〜本日のご褒美と思いつき合わせていただきました(^^;

 来週は・・・なんとか、ようやく試合が出来そうです。
 今チームは、みんながグググ〜〜〜っとレベルが上昇している時期ようです。
 本人たちは一つ一つの練習が自分に浸透しているのがわがるらしく、みんなすごくハイペース!
ただ夏の暑さ、そして疲れが重なってきているようで、本人たちの思いとは別に肩や肘、足に痛みのある子が続出中・・・
 さてさて、どうなるんだ〜〜(@。@)
 ちなみにユウは・・・太陽電池のため、充電十分で元気です(^^;

 母は・・・月曜は本当にぐったりです。今日も仕事場でも半分放心状態・・・
明日はお休みだけど、久しぶりのPTAで学校へ・・・ 今週は、残り頑張って出勤!
 でも、きっと気になる週末のお天気。
 土日のために早く母も復活せねば(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいお風呂だったんだね〜♪ 悔し涙としょんぼりした背中の日もあるんだから、こんな日は、思いっきり盛り上がってもいいんでないかい(^−^)V  太陽電池・・・羨ましい(笑) 自分は、昨日の渓流歩きで、まだ足腰が痛み・・・体力回復50%、ユウ君の余ったエネルギーを分けてもらいたいぐらいです(笑))
jack
2006/09/04 22:54
勝った時は大いに盛り上がりましょう〜
ユウ君の勝負強さ!!分けて欲しいよ〜〜〜
試合のたびに生きた心地がしないよ===3
純也の母
2006/09/04 23:50
<jackさま
子供は本当に元気です(^^;
一日日陰にいる母はぐったりなのに・・・
エネルギーも携帯の料金のように、家族でくりこしできるといいんだけどなぁ・・・

<純也君ママへ
相手チームの棄権。6年生チームでの活躍。そして人生ゲームでの圧勝!!
ユウは今週こんなに運を使い果たしてしまっていいのでしょうか・・・
来週にちょっとは残っててよ・・・勝利の女神(^^;
ゆきだるま
2006/09/05 07:38
>本人たちの思いとは別に肩や肘、足に痛みのある子が続出中・・・
まさしくこれです・・・。我が家の大将。困ったものです。

それにしても土・日と週末・・・どっちが疲れますか? もうこの時期、親も限界に達していますね(笑)
健の母
2006/09/05 22:25
<健君ママへ
母も限界・・・わかります・・・
特に月曜日の夜は、家事がすべて完了しないうちに激沈してしまい、翌朝1時間早く起きなくちゃならず・・・なんだか悪循環(><)
思い切って土・日をすべて家事と睡眠に費やすといいのかもしれないけど・・・どんなにつかれてても、そんなことはやっぱり無理(^^;自業自得かも?!
純也君ママの集合時間に比べたら、私なんてまだまだだわ(^^;

最終学年・・・そして、いつも以上のアフターケア・・・
母も今が一番しんどいときだね・・・健君の頑張る元気をいただきながら、もしかしたらあと何回と数えることにことの出来てしまう週末を楽しみましょう!!がんばれ〜〜〜〜



ゆきだるま
2006/09/06 07:25
今週末・・私は10時仙台集合(TT)なので、大会は夫が初参加!!
お互い5時過ぎにはお出かけです〜
選手の集合時間はもう少し後なんですが・・・・
純也も道連れ〜〜〜〜〜
みんなガンバ!!Zzz・・おっと〜〜〜寝ちゃったよ(笑))))
純也の母
2006/09/07 19:22
<純也君ママへ
仙台とは・・・少年野球のため?別件?
今日は何時に寝て(寝られるの?)、明日は何時に起きるんだぁ????
明日は7時集合のユウで母「ま〜(@。@)何時に起きよう??」と動揺しておりましたが、甘い自分を知りました(><)
道中気をつけて、いってらっしゃ〜〜〜い!!
ゆきだるま
2006/09/08 19:46
今日はいとこの結婚式〜
寝坊して・・・4時半に起きてしまいました(TT)
やっぱり昨夜12時過ぎに消灯じゃぁ・・・身が持ちません〜
帰宅したら、夫も純也もバタンキューしてました
純也の母
2006/09/09 23:35
<純也君ママへ
ず〜〜〜っと前に、父上とのバトル(?!)でブログUpされた結婚式だったのかな?!
でも、大会に初参加されたパパさん!刺激を受けて帰宅したのでは?
でも、集合時間考えるとやっぱりみんなバタンキュウ〜〜よね(^^;
ゆきだるま
2006/09/10 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お得なのか?落とし穴なのか?! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる