ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、野球大運動会!

<<   作成日時 : 2006/10/22 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 今日は、所属リーグ区内12チームによる運動会・・・年に1度のお祭りです。

去年は雨模様で、ものすご〜〜〜く寒かった(><)んだけど・・・・
今年は・・・暑いなあ〜と声が上がるほどのお天気。

 子供達はみんなユニホームで参加ですが、アンダーシャツは半そでで十分!
 お昼前には、私のお顔もヒリヒリ(><) この時期にさらに日焼けだ〜〜〜(TT)

 さてさて選手出場種目は、練習のいらないリレー等が中心。
 日頃からグランドで鍛えてる選手ばかりなので、正直小学校の運動会よりは見ごたえ十分!ましてチーム対抗になると・・・熱が入らずにはいられません(^^)

 で、なぜか大人用にも、指導者リレー・父母リレーなんてのもありまして・・・
 子供の脚力と親の脚力が比例する場合もありますが、そうでない親子のために(?)、障害物競走・借り物競争・風船割り競争なんてのもあります。

 まずは地味に私から・・・・お尻の大きさを生かした風船割りリレー(?)を狙ってたのですが、じゃんけんで弾き飛ばされ、借り物競争にエントリー・・・

グランド半周走って、とった札には「田中さん」!

え〜〜(><)うちのチームに田中さんはいない!ので、よそのチームから引っ張ってこなきゃ!

「田中さ〜〜〜ん」と叫ぶもなかなかいない(><) 
 そうだ!子供の数の方が多い!!と気づき、途中から
「田中く〜〜〜ん!」と叫ぶと、出てきてくれました、ちっちゃいですが「田中君!」
一緒に手をつないでゴールへ!!
最後に「ありがとう!」と抱きしめてしまいましたが、けっしておばさんのセクハラではありません(^^;
 
 結果は公表するほど華々しいものではなかったので、グランドからは早々に退散(−−;
 正直、グランド1周するだけで私の体はバキバキ・ボキボキ状態・・・
 昼食寸前の競技だったためか、昼食は放心状態であんまり食べられませんでした。


 続いてのエントリーは、次男坊シン。
運動会競技、メイン競技は4年生以上のためか、3年生のシンは楽しく競技に参加!

飴食い競争、パン食い競争などなど・・・
でも3年生以下の100M徒競走もがんばって走りました。
どちらかというと、関西の血が濃いなあ・・・と感じるお笑い系のため、結果はもとより(^^;、必死に走る姿・・・それだけで合格!です(^^)v

来年からはメイン競技が始まります。野球とともに足の回転速度を上げましょう(^^;


最後のエントリーはユウです。
ユウは、チーム対抗リレーに出場です。
この競技、午前に予選、午後の最後に決勝のちょっと本格的なもの。

ユウは第一走者です。予選はとりあえず、トップで2番手ナッツにバトン。その後、3番手ヒッタンまでぶっちぎり!!ただ、アンカーリョウちゃんへのバトンパスで痛恨のミス(><)
が、リョウちゃんにはそんなもの関係なし!
無事、予選1位通過(^^)v

各競技が次々と消化され、昼食も終わり・・・
プログラム最終・・・チーム対抗リレー決勝。
わがチーム、決勝まで残ったのは5年のみ。

出場チーム紹介から、各チーム大いに盛り上がります(^^)
5年監督も、後ろでど〜んとしておりましたが、さすがにずりずりずり〜〜〜と前に出てまいりました・・・やっぱり気になるのかな・・・

さすがに決勝!4年からのスタートですが、やっぱりみんな猛烈に速い!

そして、5年チーム登場。ユウは先程と一緒のトップバッター。
スタート! 走る!走る!!でも、どうしても抜けない黒い野球帽===
2位通過でナッツへ・・・

ナッツ、3位の選手迫るも、根性で振り切る!!!

そのままヒッタンへ・・・ヒッタン、1位との差を詰める!詰める!!もうすぐだ!!!

アンカーリョウちゃん!ここまで迫れば、大丈夫!!
追いついて、並んで、振り切った〜〜〜!!!
そのままゴ〜〜〜〜ル!!!!!

バンザ〜〜イ! バンザ〜〜〜イ!! バンザ〜〜〜〜〜イ!!!

そしてこの運動会、小学校と違うのは商品があるのです。

ユウたちリレーチームは、なんと某球団の「グローブ」を一人1個いただいてきました。

帰りがけ、ユウは足が痛いのなんのと言っていたようですが・・・ユウ自身の「2位通過」のいいわけでしょう・・・

ただ来週の陸上記録会もあるので、帰ってから足のマッサージをして差し上げました。
と、同時に「簡単でいいので寝る前のストレッチしたほうがいいよ」と一言・・・
多分これから成長期に入るはず(?!)なので、成長痛を含めた怪我が一番恐い。
体と相談しながら、大きく成長していきましょう(^^)

来週土曜日は、市内小学校の選抜陸上記録会。

来週は商品ありませんが、しっかりがんばりましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
試合以外で他のチームと交流があるっていいですね。
足の速い子が揃ったゆきだるまさんの所は野球でも足を使って・・・っというところでしょうか???
母も頑張りましたね!!
そして、素早い機転!
田中君が居たんだから・・田中さんもいたでしょう〜
ちょっと恥ずかしかったのかな?
純也の母
2006/10/23 09:28
大人の田中さんはなかなか出てきてはくれませんでした(^^;
田中君に感謝です!

ただこの対抗リレー、やっぱり6年になると「最後」の意地がかかってくるのか・・・1,2位の判定をめぐり大モメで(><) 閉会式にわざわざ部長同士の握手で集結なんてことに・・・

公式戦の野球の試合ならまだ知らず・・・なにぶん皆様勝負事には熱いようです(−−;
ゆきだるま
2006/10/23 17:41
じ、実は…自分も田中です、い、言ってくだされば、参加して、一緒に走って…そ、その…ぎ、ぎ、ぎゅ〜ってやつを…え?駄目? あっ!健ママと純也ママが〜〜〜!!いててて///(≧Д≦) はい、すんません、嘘つきました(笑) いや〜盛り上がって、楽しい運動会だったんだね♪ うちのボンズ達が少年時代にも、サッカーで同じような大会があって、リレーで優勝して、スポンサーであったサ○トリーさんから、非売品?!のBOSS腕時計と、CCレモン、一年分?!を貰ってました。(親父も欲しかった〜笑) 
jack・tanaka
2006/10/23 18:47
↑↑↑
殴ってやりましょうか〜〜(笑)))
純也の母
2006/10/23 20:35
純也君ママ、よろしくお願い致します!

田中さんにも佐藤さんにも変身できるjackさんにも、美しきサッカーパパ時代があったのですね(^^; 
ただ、ユウの足の負傷・・・本当だった見たいで・・・今日の陸上の練習でちょっと悪化し、足をひきずってます(><) 土曜日までに間に合うのかなぁ・・・・(TT)

ゆきだるま
2006/10/24 18:52
jackさんってハンバーグ作るの上手いらしいよ〜
今度ご馳走になりましょうかね!?

ひどくならないといいね!
元気に走り回っているユウ君の姿
週末も見たいもんね!
純也の母
2006/10/24 22:23
ハンバーグいいですねぇ〜〜〜(^^;
集合は、関西と北海道の間の関東かな?!

ユウの足・・・今日はとりあえず練習お休みの日だったので・・・
さて、明日の練習時どんな感じだろ〜〜〜(不安)))
ゆきだるま
2006/10/25 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日、野球大運動会! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる