ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習場の確保

<<   作成日時 : 2006/10/14 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は土曜日ですが、子供達は登校日。
 地元開催の国体の後に行われる、「のじぎく兵庫大会」(身障者の方を対象にした競技会)の開会式に参加するためです。
 会場まで徒歩で行ける為、全校での参加になります。
 ちょっとのおやつと水筒にお茶を持参して、晴れ渡るいいお天気の中出発していきました。

 開会式終了後、お昼頃に解散の模様

 今日はシンは練習はなし。
 ユウは、帰宅後準備完了次第集合・・・2時ぐらいから練習でした。

 こんなにドタバタとしている今日・・・母はPTAの関係で
「スポーツ指導者研修会」なるものに参加してまいりました。
 会長ママとの参加でしたが、ちょっと「バ・チ・ガ・イ」?!

 参加者はほとんど、小学校の先生かしっかり指導者してます!って方ばかり・・・
 わが校の先生はみんな開会式の引率だったので、私達が行くことになったんだけど・・・
 講演会を聞くだけなので、とりあえず無事におわりました。

 とりあえず、講演会終了後急いで帰宅。

一応、昼食・ユウの野球の準備(お茶等)はテーブルの上にど〜〜〜んと用意。

 ほとんど入れ違いに彼は出発していきました。

 本当は今日がっつり練習して、明日準決勝だったのに〜〜〜(><)

 いい加減気持ちを切り替えましょう!・・・私が(^^;


 明日はユウはお休み。シンはリーグ戦の残りの試合があります。

 ユウの練習がお休みってめずらしいなあ・・・監督も一息ついて休みたいのかな〜〜〜
 
 なんて呑気に考えていた母ですが・・・事態はそんなに甘くはなかった(><)


 いつも練習グランドは小学校のグランドを使用している。
が、意外に使用時間が厳しく統制されていて、土曜日は1〜4時。日曜、祝日は9〜4時。
最終4時も4時まで練習しても良いではなく、4時には解散。
 おまけに、第三日曜日は少年サッカーの使用日となっているため、グランド使用は不可。

 なので、土曜日に試合が入ったり、日曜でも午前中に試合が入ると、学校から7.8分離れた公園のようなグランドで練習を行ってきた。この公園は、隣の小学校の野球チームももちろん使用。
 この公園、団地なんかが立っている住宅街の真ん中なのですが・・・

 先日、市の建設課より、公園使用に関する注意がチ−ムに文書で届いたらしい(><)
 多分苦情がはいったのかな〜〜〜
 朝の7時から子供達の声が響き渡ったり、やっぱり野球の練習していると危険なので他の人はなかなか公園に入れないみたいだし・・・
 
 練習場の確保は近隣のチームも四苦八苦してるというが・・・
 今後がとっても心配です(><)

 限られた時間で、より能率的な練習が必要になるのは必須。
 こんな事情でますます自主練のウェートが大きくなるなぁ・・・

 来週は近隣の野球チーム対抗の運動会。
 再来週は陸上記録会。

 なんだか週末ごとに行事が集中。

 そして11月始め、本年度最後の公式戦が始まります。

 練習場・時間の確保に頭を痛める監督ほか部長の顔が目に浮かぶ・・・・

 どこかに広場がないのかな〜〜〜〜


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昔々、その昔…小四の時に、学校で札幌オリンピックを観戦しに行ったのを思い出したjackです(笑)
ほんと、最近の公園は≪ボールで遊ばない!≫って、看板が必ず立っているもんね〜( ̄▽ ̄;

公園って…何をする所???って感じもするけど
何故か?怪我が多い、最近のお坊ちゃまやお嬢様を事故から守る為には仕方ないのかもね。
俺なんて、学校のグランドで遊んでいて、コンクリートの上で思いっきり転んで…膝の肉が削げて…白い骨が見えているにも関わらず・・・病院にも行かず・・・【赤チン】で治したから(笑))) なんまら、化膿して痛かったけどね(^^;
札幌にも、広場なんて無くなったな〜〜仕方ない事なのか・・・残念!
jack
2006/10/14 21:04
≪ボールで遊ばない!≫って、看板・・・そうなんです。この看板本当によく見ます。
小中学生がサッカーや野球を遊びでするスペースさえも本当になくなってきています(TT)

遊びの中で面白そうだなあ・・・と思い入部する子も本当はいるはずなのに・・・・
なんだかさみしい世の中に感じるのは、私が野球ママだからでしょうか・・・
ゆきだるま
2006/10/15 15:26
本当にね!
どこでも『ボール遊びしないように。花火しないように。』
気をつけましょう〜じゃないもんね!

グランドの確保も大変ですね
一番必要な場所ですしね!
学校とはいつも話し合いをして・・・
お願いします〜お願いします〜お願い!!!
・・・使っちゃえ〜〜〜〜(笑)))))
純也の母
2006/10/16 16:12
<純也君ママへ
本当に最近は「禁止」なんですよね・・・寂しい・・・

グランド・・・どこかの山でも削ってしまいたいくらい・・・・
時々見る、公共施設の空き地・・・貸してくれたらいいのになあ・・・
ゆきだるま
2006/10/16 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習場の確保 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる