ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝利・・・と不安

<<   作成日時 : 2006/11/23 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 女心と秋の空・・・?  もう冬の空

 どんよりした雲に、降水確率の高い天気予報・・・

 火曜日あたりから、あらゆる天気予報を眺めて・・・・

 どう考えてもマークの勤労感謝の日・・・のはずでしたが、誰かがきっと雨雲を吹き飛ばしていたのかも

 朝、窓の外は・・・降ってない 雨降ってないよ〜


 小雨まじりの中の試合を予想していたので・・・冷たい雨に当らずに良かった


 今日は5,6年ともに最後の大会の3回戦。どちらともなんとか順調に勝ちあがってきています。

 本当はシンも今年度最終の公式戦が本日ある予定でしたが、延期

 今日はホームグランドで、5,6年ともの試合を観戦しました。


 9時半からは5年の試合。

 ユウは ファーボール デッドボール ショートゴロエラーで出塁 レフト前ヒット

 ぼちぼちでしょうか・・・

 試合内容は・・・初回に6点、2回に7点  結局13対0のコールド勝ちでした。

が、打ちまくったとゆうよりも、相手のエラー・ファーボール多発・・・

 どちらかというと勝たせていただいた試合かな・・・


 ベンチは・・・

 先週の練習の時・・・いつもより口数少ない監督に、あ〜大丈夫かなあ・・・なんてへんな心配もしてしまったのですが。

 今日の試合は・・・いつもの監督にもどっていたようで、個人的にはちょっと安心かな

 けっして良い状態とは思わないけど・・・勝ちながら、何かが修正されていくことを願います


 12時半からは6年生の試合が行われました。

 ユウは5年同様、ショート先発・・・打順は2番。

 バントヒットを決めた意外は良い当たりはありませんでした

 しかし、試合は5対1の勝利で4回戦に駒を進めることができました。

 負傷者続発で心配された6年チームですが、キャプテンのピッチングがさえ、レフトの超ファインプレーが続いたりと気持ちよく試合終了

 いろいろありますが、ホームグランドでの試合に5,6年ともに勝利すると、指導者の雰囲気もなんだかいい感じです


 さて、5年生は早速土曜日4回戦・・・そして日曜日は準々決勝になります。

 日曜日・・・6年生の試合の時間が重なり心配もありますが、土曜日勝たなきゃ

   「取らぬ狸の皮算用」 
 
 まずは土曜日がんばりましょう


 今日5年、6年の試合をこなしたユウですが、監督・部長・コーチ・・・いろいろな方に足の心配をしていただきました。

 そうなのです・・・「肉離れ」完治しないんです

 とりあえずしっかり直そう・・・ってことでランニングも中止。

 練習の時だけでなく、学校に行くときもサポーター巻いているのですが。

 テーピングもしっかり巻いて、その上にサポーターもして、今日こそ大丈夫と思っていたのですが、試合中、盗塁を決めた直後・・・やっぱりおかしいんです


 病院の先生いわく「安静」にしてたら良いそうなんですが・・・・

 はぁ どうしましょう・・・・

 
 癖になるのが一番恐い・・・よくわかっているのですが・・・・・

 はぁ どうしましょう・・・・


 試合は土曜日・・・どうなるのでしょう・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
子供って試合になると【出たい】んですよね!それはそれで仕方の無いことですが、将来のことを考えるとここはしっかりと休ませたほうが良いと思います!

ユウ君がいないとチームに迷惑をかけるかもしれませんが、保護者からダメがでないと指導者は起用してしまいます!

安静にして、治った時にチームも本人もきっと強くなっていると思います^^
とうさん
2006/11/24 12:35
騙し騙しテーピングでごまかしていくと片足だけ筋肉の発育が付いてこないこともあるよ〜(お友達がそうだった・・)
それを直すのに約半年・・
今からしっかりケアしていかないとラストの年を思いっきり楽しめなくなっちゃう〜
後悔するより、ちょっとの我慢!!
ユウ君もママも辛抱ですが頑張って〜
純也の母
2006/11/24 18:02
 はぁ どうしましょう・・・・(苦笑) まさに、その言葉に「尽きる」よね(^^; とうさんさんや、純也ママの言う通り、ここは…ジッと我慢の子(母?)でいるのが得策ではないかと…。
まだまだ、将来もあるんだし(近い将来も含めて)
指導者の方に、きちんと内容を説明して、パーフェクトな体調になる努力をした方がいいんじゃないかい?
jack
2006/11/24 21:47
心配ですね・・・。肉離れって我が家はだれもなったことないのでなにもわからないんだけど 痛み=安静なんでしょうね。
ウチのチームの5年生も肉離れでおよそ2週間安静にして完治していました。 

無理をしないでね、というのは簡単なんだけど・・・。うちも結局剥離骨折でも出てたしねえ・・。
お大事にしてください。 それ以上傷めちゃだめだよ、ユウ君。 
健の母
2006/11/24 23:27
<とうさんへ

>保護者からダメがでないと指導者は起用してしまいます!

本当にきっとそのとおりなんですよねえ・・・
踏ん切りのつかないのは、まさしく私なのだと思います(><)
ゆきだるま
2006/11/25 00:28
<純也君ママへ

「だます」というのは、どんな場合でもプラスには働かないんですよねえ・・・
そうなんだよな・・・来年のために・・・
でも、明日試合だよ〜(><)
ゆきだるま
2006/11/25 00:30
<jackさま

本日夕方、サッカーをしてきたユウと大喧嘩!というか、私が一方的に怒鳴りまくりました。
けっしてサッカー否定じゃないんです。なぜ、今この時、この状況でするかなあ・・・
お灸を据える上でも、本当はしっかり休ませたほうがいいんだけど・・・
最後のふんぎりのつかない情けない母です(TT)
ゆきだるま
2006/11/25 00:33
<健君ママへ

自分達の学年の最後の大会&先輩達との最後の試合・・・めでたく、5,6年とも勝ち残っています。
ユウはもちろんですが、私自身があの場所にいさせてあげたい・・・なんて勝手な思いを捨て切れなくて・・・

今日、満木先生にメール送ってしまいました。
千葉に飛んで行きたいです(TT)
ゆきだるま
2006/11/25 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝利・・・と不安 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる