ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 代表選出 〜解決〜

<<   作成日時 : 2006/11/04 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 2週間前の運動会より、急遽持ち上がってしまった次年度の代表選出の話・・・・

 よくわからない感情がお互いに入り組んで、真っ暗なトンネルに迷い込んでしまったようなこの2週間。

 
 う〜〜〜ん。
 そうなのです。
 感情がエスカレートしてしまっていたのは、当事者たちではなくその周りの人だったのです。


 時間を経過して、それぞれがちょっと落ち着いて・・・



 とりあえず、当事者があつまり話し合いが持たれました。

 お互いの不安をさらけ出しながら・・・



 多少時間はかかりましたが、無事決まりました。


 あるママの前向きな発言によって・・・


「できないことも、不安なこともいっぱいあるし、みんなに助けてもらわないと何もできないけど、きっとみんな助けてくれるって思うから、不安はない」


 そうなんですよねえ・・・・後ろ向きな言い訳はだれでもできる。

 私はできない。

 私は知らないから。

は、ただの言い訳・・・・


 代表2名の選出の予定でしたが、代表1名、副2名の選出が意外にスムーズに最後は決まりました。
 
 代表は上記発言の前向き発言のママ。

 笑いも涙も根性も持ってるナッツのママに決まりました。

 副は、この2週間、周囲のバランスを必死で取ろうとしてくれていたショウちゃんママ。

 そして私の二人ですることになりました。

 なるようになれ!と思いつつ、さてどうしよう〜〜〜の不安もありますが、今までユウがお世話になってきた恩返しができる1年と思うことにしました。



 今日のグランド・・・ただの練習でしたが、やっぱりいつものように5年ママでいっぱいだったんだけど(^^;、みんな何かが吹っ切れたようなよい雰囲気だったような気がします。

 ママたちの不安は一段落・・・・


 ベンチも・・・良い方向にむかってくれることを祈ります。アーメン(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったね〜(^0^) ある意味、『副』は…一番!行動力が必要な立場だと思うけど、ゆきさんなら大丈夫っしょ♪『子供を』『少年野球を』『チームを』愛する心をエネルギーに変えて、ゆきさんらしく!代表さんを楽しんで下さい! 
jack
2006/11/05 06:42
やっぱり・・やりましたね!
きっと、やると思っていました(笑)))
ゆきだるまさんなら絶対に大丈夫だ!

今度は・・
こっちの番です〜〜〜〜〜f^^;

前向きに・・・ですね!

ゆきだるまさんのところの役員決めは、代表1名と副2名だけですか〜?
他にも色々な役割があるのでしょうか?
純也の母
2006/11/05 21:31
私もやる思ってましたよ(笑)

役員は本当にどの世界でもイロイロあるのですが野球に関して言うと 学校と違ってお父さんの力もあるので ダイナミックさもあったり楽しかったです。 

三年間の役員生活も私は後わずかで卒業だ〜。せっかくやるならうんと楽しみましょう!!
きっと大丈夫だよ!
健の母
2006/11/06 17:30
結構、大変なんですね!役員を決めるのって!

うちのチームの場合ですが、「監督がこの人だという方に打診する」んだそうです!

フロントと保護者が上手くいくためだそうです。

それにしても副代表^^頑張ってください^^
とうさん
2006/11/07 13:10
<jackさま
そうですね・・・時々ガス欠しちゃうけど(^^;私らしく楽しんで行きたいです。
ゆきだるま
2006/11/07 16:49
<純也君ママへ
やっぱり、やってしまいました(笑)))
多少の覚悟、踏ん切りはついていたのでへこんではいません(^^)v

うちのチームは代表1名、会計1名の単純役員構成なのです。でも、6年代表はチーム行事すべての指揮をとるので負担が大きすぎる。また、人数的な余裕もあるということで、なるべくたくさんの人で運営して行こうということになり、代表1名、副代表2名、会計2名の体制に。また、行事係も作ろう!ということになりました。
(例年は代表がすべてしていたようです・・・負担大きすぎますよねえ・・・)
ゆきだるま
2006/11/07 16:56
<健君ママへ
私ってけっこうわかりやすいですか?(^^;
お二人には十分見破られてますね(^^)

十分話し合って納得して出た結論なので、けっこうすっきりしています。
関わることのしんどさは覚悟していますが、その分得るものもあると信じています。
子供に求めるだけじゃなく・・・親もがんばる!ですよね(^^)v
ゆきだるま
2006/11/07 17:02
<とうさんへ
人の集まるところ、山あれば谷ありです(^^;
かあさんの世界同様・・・指導者の方々にもきっといろいろあるんですよね。

今年は今までお世話になった恩返しの1年だと思ってがんばろうと思ってます(^^)v
ゆきだるま
2006/11/07 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
代表選出 〜解決〜 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる