ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 初戦突破!!

<<   作成日時 : 2006/11/14 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日は小雨交じりのお天気・・・
この時期は、ひと雨ごとに気温が下がっていくようです。
が、土砂降りでも、しとしと降り続いている雨でもないので練習はいつもどうり行われました。

 日曜日
 母は、シンの試合、ユウの試合と「はしごda」yです。

 試合が重なると、どうしてもユウを優先してしまって・・・

 先週は、シンの近隣区との交流戦と、6年の最後の大会が重なり・・・

 結局「6年の最後の大会」だし・・・ということで、ユウを優先しまいました。


 今週はどうなるか・・・とも思いましたが、「はしご」が可能な時間設定だったので、母がんばることにしました。

 シンはシンで、いっぱいがんばってるもんね!
 
 
 さてお相手は近隣区のマンモス小学校のチーム。

 シンは1番・ショートです。

 昨年はショートを守らせていただいていたのですが、今年は4年生の期待の大型新人君の入部で、レフトorセカンドのポジションが定位置に。
 ただ、後半大型新人君、波に乗れずただいまちょっとスランプ中・・・?
 先週に引き続き今週もショート守備のシンでした。
 でも、一番は・・・大丈夫でしょうか? 2番はあったんだけど、一番任せていただけるだけの足はちょっと不安な母(−−;

 シンにとってユウは、一番近くて、一番大きい目標らしいです。

 兄さんと同じ打順・ポジションは・・・やはりすごくうれしいようです。

 
 さて、試合のほうは・・・

 シンは  1打席目 ファーボール 
       2打席目 ピッチャーゴロ
       3打席目 サードゴロ

 悲しくも、快音聞かれず終わってしまいました。

 チームは、3−2で辛勝(^^;

 Jrは守備の力というより、ピッチャーに頼るところが非常に大きいですね。

 致命傷は「ファーボール」

 今回は相手チームの「ファーボール」の数に助けていただきました(^^;


 午後からは、場所をボームグランドへ移してユウの試合。

 今年度最後の大会です。

 参加チームは82。比較的近隣でこじんまりする大会が多いので、この大会はビッグな大会の一つです。

 1回戦はトーナメントの山に恵まれて不戦勝のため、2回戦から。

 本日事実上の初戦です。


 ユウはいつもの通り「1番・ショート」

 そして、試合はいつものように先攻で始まりました。


 1打席目  カキ〜〜ンとセンターオーバーで2H
 このまま波に乗ってくれ〜〜〜!!


 の母の願い届かず(><)



 実は、この後すかさず3塁への盗塁を決めたのですが・・・・

 相手ピッチャー、ランナーもたまりコントロールが乱れ・・・

 パスボール? キャッチャー何とか捕球し、素早くサードへ牽制球。

 ユウ・・・サードベースに戻るも 「アウト

 えっ!え〜〜〜〜(><) はぁ〜〜〜〜(TT)

 いやな予感でした・・・・

 こんな試合が今年2試合ありました。

 春のある大会の準決勝
 第一打席・・・快音響き左中間へのH 思い切ってセカンドへ飛び込むが・・・「アウト

 秋のリーグ戦。決勝リーグをかけた予選リーグ最終戦
 第一打席・・・ファーボールで出塁。セカンドへ盗塁。サードベース狙うも、牽制でさされてしまい「アウト

 
 ユウが第一打席、なにかしでかしてしまったこの2試合・・・二つとも敗戦で幕を閉じたのです。


 いやな記憶は鮮明によみがえる・・・

 いやだ!いやだ!! 早く誰かふきとばしてくれ〜〜〜〜!!!

 しかし、このいや〜〜〜な空気は、その裏の相手チームの攻撃でさらに重〜くよどんでしまいました(><)


 H・ファーボールで1アウトランナー1・3塁。
 キャッチャーへセカンドへ牽制球・・・その間にサードランナーホームへ。
 ボールはホームへ向うが・・・「セーフ
 早速1点先制されてしまいました。

 しかし・・・相手チームも守備のリズム、波に乗れず。

 
 ファーボールにデットボールでランナーたまり、ランナー相手の守備の気をひいてボテボテのゴロもH 

 快音が多かったわけではありませんが


 2回に3点  3回に1点  4回に2点  5回に1点

 終わって見ると7−1(^^)v

 ユウは、第2打席は、痛恨のショートライナー・・いい当たりだったのになぁ・・・(TT)

 3打席目は、ムヤムヤを吹き飛ばす右中間への2H 

 豆をつぶした甲斐がありました(^^)v


 
 なんとか初戦突破!


 いろいろあります・・・多分解決してないことの方が多いと思います。

 ベンチがまだちょっとギクシャクしてるような気もします。


 だからよけに今日は勝って欲しかった・・・(母の身勝手な願い^^;)

 時間が欲しい・・・

 試合を重ねながら、何かが良い方向へ向ってくれたらと願っています。


 

 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは初戦突破!おめでとう〜
どこも・・いろいろあるよね!
たぶん、抱えていた沢山の思いが今!出てきたと言うことでしょうか・・
このままの状態で来期を迎えたくない!
だから・・・言っちゃえ〜みたいな・・
中途半端に終わると同じ事を繰り返すわけにもいかずだからと言って解決したわけでもなく
心理戦に突入していきます・・
子供にだけは探りを入れたりしないでね(笑)))
きっと良い方向に向かうと思いますよ!!
良いチームにしたいのは皆一緒だからね!

次も頑張って〜〜勝っていこう!!
純也の母
2006/11/14 21:32
こんばんは。まだ試合が続いているんですね!
シーズンオフになって じっくり子供達もチームもいろんな見直しをする時間はありますよね。
来春に向けて力を溜め込もう。 6年生の一年は風のように過ぎ去ります。
健の母
2006/11/14 22:21
シン君、2年生で試合に出ているんですね!凄いです^^うちの次男は4、3年生が上にたんまりおりますので・・・試合に出れるようになるのはあと2年位先かなぁ?

ユウ君、足が速いのですね(これも羨ましい)先ずは、1勝おめでとうございます^^

勝利は子供もチームも強くします^^
とうさん
2006/11/15 12:21
<純也君ママへ
当事者以外が首を突っ込むと、余計話がややこしくなるので、私達はただ祈り見守って行こうと思います。

が、そろそろ試合観戦も寒さとの戦いになって来ましたね(^^; 
思いっきり着込んで、心は熱く!みんながんばれ〜〜〜!!です(^^)
ゆきだるま
2006/11/15 15:31
<健君ママへ
今年度最後の大会です・・・さて、気温もぐ〜〜〜っと下がってきましたが、どこまでがんばってくれるのでしょうか(^^;

早いですね・・・本当に早い
もやもやを吹き飛ばし、力を溜めて、ラスト1年気持ちよく迎えたいです(^^)
ゆきだるま
2006/11/15 15:35
<とうさんへ
申し遅れましたが、シンは3年生なのです。そして、4年生は6名しかいないので、先発メンバーに入れていただいている状況なのです(^^;
兄さんは・・・パワー不足のため、足は唯一の武器になっております。早く大きくなって、パワーアップして欲しい母です(^^;

>勝利は子供もチームも強くします^^
そうですね・・・勝利を重ねながら、光が見えてくることを祈っています。
ゆきだるま
2006/11/15 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
初戦突破!! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる