ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨雲吹き飛ばす(?!)卒団式

<<   作成日時 : 2006/12/10 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 日曜日は、6年生の卒団式。

 なので、土曜日が一応最後の練習・・・なのに

 先週同様、集合するも中止かなあ・・・なんて思うも、強行です

 風邪引くなよ〜〜と子供達のことを心配するどころの私でなく、わが身の心配


 そして、本日日曜日!

 誰かが雨雲を吹く飛ばしてくれたかのように、時々日差しも降り注ぐ中、卒団式は行われました。

 卒団式後のお食事会・・・やっぱり乾杯しちゃうかもなんて勝手な心意気のため、朝は風邪薬を飲まずに出動

 

 朝、グランドに集合し、いつもどうりのアップを行い、

 6年対5年の試合、そして6年対指導者チームの試合を行いました。


 ユウは・・・本当はとっても楽しみにしていたのです。

 6年チームで試合をしなくても、最後の6年生との対戦


 でも、今が肝心・・・今がガマンのしどころで・・・

 しっかり!がっちり!足を直しきってしまうまでは、おりこうさんにしていなければ・・・


 で、先週の練習試合に引き続き、今週もベンチで試合に参加です。


 最後の最後、監督の温情か、代打にてバッターボックスに立たせていただきました。

 監督の顔を見るユウ・・・

 「しっかり打って来い!」 多分監督の顔?ゼスチャー?はそんな感じだったと思う。

 2ストライクまで追い込まれ、勝負顔のユウ。


 ボコ・・・・・

 
 打つ気マンマンのユウにやってきたのはデットボール・・・わき腹に入っちゃったみたい

 一応、デットボールで出塁するも、代走とチェンジ。


 結構痛かったらしく・・・相手6Pのキャプテンも心配顔。


 大丈夫・・・大丈夫・・・・

 痛さより 「最後にキャプテンの球を打ちたかった・・・」 そんな思いの方が強かったのかもなあ・・・


 結局、その後6年生のサヨナラ勝ちで試合は終了。


 続いて、指導者チームと6年チームとの対戦。


 ・打ち上げるな〜
 ・なんだその送球!!
 ・体でとめろ〜
 

 守備、バッテングともに、そう指導どうりうまくはいきません。

 今日は、コーチ・監督がきっと子供達にも身近に感じられたでしょう



 そして、卒団式へ・・・・

 団旗の返還から始まり、部長・監督の挨拶、5年主将の挨拶(送辞?)、6年主将の挨拶(答辞?)、保護者代表謝辞・・・・etc


そして退場・・・一人一人がベースを一周するとき、6年父兄コーチが昨晩1時までかかって練り上げたコメントが読み上げられる。

 どの子にも愛情いっぱいの暖かい言葉が並んでいる。

 お手伝いのため、後方で控えている私は、お仕事も忘れ号泣しておりました。



 来年の今頃、どんな思いでここにいるんだろう・・・私は、ユウは・・・

 本当に、残すところあと1年になってしまいました


 その後、場所を近くのセンターに移して食事会。

 今回の準備は5年ママが行っているため、実はところどころ(?!)号泣しながらも、どっぷり卒団式に浸ることができませんでした。



 昼食会用のお弁当が届かない・・・とか

 子供達が団旗を持たずに入場しちゃった・・・とか

 アナウンス中にボールが飛んできた・・・とか


いろいろなハプニングがありながらも、無事すべてが終了。


 再来週はクリスマス会があったり、年が明けて新年会と、行事も立て続けにやってきます。


 でも、これから始まるこの1年は、すべてが一つ一つ「最後」です。

 試合も、レクも・・・一つ一つかみ締め、親子でたくさんの宝物をつくっていける1年だったらいいなあ・・・



 そう、楽しむためには健康1番!

 のために風邪薬も控えて出動したのに、1本飲まないうちにノックアウト


 なんだか寒気がするのは気のせいだろうか・・・

 明日は仕事、あさっては学校・・・・


 今日は寝たほうがいいよなあ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜大切な時期に・・・。
私と一緒。

私も実は卒団式の日、帰宅したら38度の熱でした・・・。一年の疲れかしらね・・。お互い気をつけましょう。
健の母
2006/12/11 23:07
昨日の朝は・・・「アウト」かと思いましたが、何とか仕事へ・・・
まだまだ行事も続くので、早く復活せねば!!

明日(水曜日)満木先生にお会いできることになりました!楽しみだよ〜〜〜(^^)v
ゆきだるま
2006/12/12 15:35
満木さんの治療!とうとう受けられるのですね。
たぶん治療も勿論ですが 感激すること間違いなし、と思われます。
またジンギスカンご一緒しましょうってお伝え下さい♪
健の母
2006/12/12 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨雲吹き飛ばす(?!)卒団式 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる