ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS  足が・・・(TT)

<<   作成日時 : 2007/01/17 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

日曜日の練習・・・ 午後からグランドに見学に行ったのですが、良い緊張感を持ちながらの練習風景にホッの母。

実はその前日、土曜日の練習後、ユウが・・・

「あのね、あんまりひどくないから監督にもコーチにも言ってないんだけど、今日の練習の時右足の太ももがちょっとぴりってしちゃたんだ」

え〜〜〜 今度は右足

ただ、本当に軽いぴリだったようなので、満木先生に教えていただいた「ゆらゆら」を右足で・・・

なので、日曜の練習風景にちょっとほっとしていたんだけど・・・


が、 午前中も練習を見ていたママから、

「ユウ君、足大丈夫? 午前中の練習ちょっと外れてたみたいだけど・・・」

と言われ・・・私は右足のこととおもいきや、なんと左足だった模様・・・


帰って話を聞くと、午前中の走りこみのときぴりっときてしまったらしく、ちょっと練習を外れていたらしい・・・


は〜〜〜  左は特に前にもしてるし、とりあえず病院行って見たほうがいいのかなあ・・・


いろいろ考えても、しょうがない


まずは今出来ることは、なんでもしておこう!!と思い・・・



@ 満木先生に教えていただいた「ゆらゆら」を行う。

A 満木先生に相談メールを送る

B 近くの整形外科を受診し、どうなってるのか見てもらう




 月曜日・・・実はなぜか仕事から帰って、夕飯の用意をしてバタンキューしてしまった私。

 7時くらいからベットで休憩のつもりが、気づくと11時半

 洗濯物もたたんでないし、台所も・・・

 でも、復活できずに消灯




 翌朝は4時半起床 

 ひたすら昨日の後始末 

 そしてその日の準備

 
 夫と息子を送り出し、


 満木先生に相談メールして、病院に予約の電話をして・・・・

 
 いざ私はお仕事に出発!


 
 その日の午後の休憩時間にユウから携帯に電話が入る。

 仕事の時はいつも、「かえってきたよ」伝言が入るんだけど、この日は休憩時間だったので電話をとると・・・


「おかさ〜〜ん、あのね・・・・」


 ん なんだ あのねがつく時のいやな予感


「今日の体育のサッカーのときね〜〜〜ボールけったら右足びりっときちゃった」


      

 

  もう〜〜〜完全に両足になってるじゃない  !!!


 「わかった、帰ったら病院行くから、宿題もピアノも何もかもぜ〜〜〜んぶしっかり終わらせときなさいよ」


 帰宅後、メールチェックしてみると、早速満木先生から返信メールが

 メールを読みながら


 「そうか、病院では疲労損傷か確認してこよう!」なんて納得して出発



 病院は、電話予約が出来るようになったためか、いつものように長時間待たされることなく、時間どうりに診察を・・・

 念のためのレントゲンと、太もものエコーをとっていただくと・・・


 やっぱり肉離れらしかった。

 
 「疲労ですか?損傷ですか?」の質問に、
 

 先生は 「損傷です」とためらわないお答え。


 ただ、両足とも初期の軽度のものなので、2,3日の安静で済むらしい。


 かえってから満木先生のメールをもう一度復習して・・・



 
    今週は完全安静だ!




 と、心に決める母。


 もちろん、ランニングも中止。


 木・金とある体育のサッカーも、今週だけは見学。




 最初は  のユウも、やはり最後は納得してくれました。



 この走りこんでいる時期だからのあせりもあるようですが、この時期だから安静を貫くことも出来るはす。

 来月中旬には、今年度初の公式戦もはじまるし・・・


 がまんだユウ ・・・   そして、がんばれユウの足


 今週の「忍」 が、良い結果となりますように



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ユウ君!自分なりに一生懸命頑張っているようですね^^でも、2〜3日だったら完全安静もしょうがないですね!

早く治って!沢山練習する為に!ルール本が沢山よめますね^^
とうさん
2007/01/17 12:37
2〜3日の完全休養で・・良かったよ〜
純也はグランドにまだ1回しか行けてませんf^^;
痛みも取れず・・ひたすら休養と栄養(たんぱく質とカルシウムを重点に)をとっています
今の時期で良かったと思えるように頑張って直そうね!!
純也の母
2007/01/17 18:47
忍んだ足は…完治さえすれば…必ず!『忍者』の足になる!(オヤジギャグ?)
我慢出来る様になったユウ君は、一歩…成長(^−^)  でも…一番!成長したのは…ママじゃないかい?!  ユウ君の≪ピリッ≫に対して、落ち着いて対処出来てたもんね〜。
とうさんさんの、仰るとおり、休養しなければならない…今だからこそ!出来る事があるはず!!
今は、走っちゃいけないって、野球の神様が言ってるんだから、焦らず、ちゃんと!治そうね!!
jack
2007/01/17 22:48
<とうさんへ
繰り返しているようで、親子ともに歯がゆい毎日です。が・・・今でよかったと思いこむことにしています。
ゆ〜たんも最後のシーズン、がんばってくださいね(^^)/
ゆきだるま
2007/01/18 08:50
<純也君ママへ
「安静」の具合がイマイチ判断できにくい素人母ちゃんなのですが、今週は体育も念のため見学させようと思ってます。
純也君・・・きっととってもはがゆいんだろうね。
昨年末、満木先生が来神された時お会いできましたが、治療だけじゃなく気持ちも前向きになれましたよ。機会があれば、メールからでも相談してみるのもいいかも!私は最初お会いできるわけないと思っていたので、メール相談からだったんですよ。
早く痛みとれるといいね(^^)
ゆきだるま
2007/01/18 08:57
<jackさま
いえいえ、まだまだの母です(><)
ユウの「ぴりっ」を聞くたび、頭の中が「ブチッ」としておりました(^^;
公式戦までのあと1ヶ月を大事に過ごして欲しいです。
ゆきだるま
2007/01/18 09:01
子どもの体のことになると弱気になりがちな私です。 本当にこの足でよかったら代わりたい!って思うよね。
成長過程なのでいろいろ出てくるんでしょうね。
健も6年生の頃が一番ヒザが痛かったみたい。
今もきつい練習のあとは痛がるし。

たぶんしっかり体が出来るまでは 完治って難しいのかも、と思っています。
野球人生のはじまりにいるんだという事をお互い忘れずにさじ加減を考えていきましょうね。
健の母
2007/01/19 00:03
<健君ママへ
本当です・・・あまりお役に立たないかもしれないけど、私の足で良かったら使ってよ!って感じです(お断りが入るかも知れませんが・・・^^;)
この半年で、小さいながらに身長も伸び体つきが変わってきたように思います。
大きくなっていく試練と思い・・・親子で「忍」ですね(^^)
ゆきだるま
2007/01/19 19:32
アドバイスです。

1・うつぶせになり、顔を右向きにします。
2・右ひざを顔に近づけるように曲げてみてください。(右のおしりがぽっこり浮くようになりましたか?)
3・ゆきだるまさんが、右ひざを右手で触り、左手でおしりを触ります。
4・ユウ君に腰を動かしてもらって、おしりから右ひざが左右に触れるようにアシストしてください。
5・この状態で、太ももをしっかり、指撫法をしてください。


左右繰り返します。

注意点は、痛い場合はしないこと。

多分痛くは無いですが・・。^^

太ももの肉離れも簡単に治ります。

やり方がわからない場合は、スカイプしましょう!

安心してください。
満木 月風
2007/01/22 03:00
<満木先生
アドバイスありがとうございます。
今は随分足の方も落ち着いてきました。
先生のアドバイスは、フォルダにちゃんと保存していつでも振り返られるようにしておきます。
また突然「助けてメール」してしまうかもしれませんが、よろしくお願い致します。
ゆきだるま
2007/01/23 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
 足が・・・(TT) ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる