ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS  足・・・良好  そして、合同練習

<<   作成日時 : 2007/01/23 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
安静に!安静に・・・!!

 ほとんど私の呪いのように、先週は「忍」のユウの足(^^;


 木・金の体育のサッカーも見学して・・・

 ただ、本人は体をもてあまし気味のようで、金曜日参観日で学校に行った時、担任の先生とお話したところ・・・

体育の見学時、黙っていることにガマンができなくなったらしく、なんと腕立て伏せと腹筋をしていた模様・・・

 唖然の母・・・先生も笑いながら呆れてる?!


「忍」 「忍」 「忍」 のおかげか、土曜日には痛みはもちろん違和感もなくなり練習開始

一応、監督には経過報告、この4,5日素振り程度しかしていないので、なまってるとおもいま〜〜す!の連絡を・・・


 土曜日、午前中スポ活のお手伝いの私。
 
 終了後、近くの公園で午前中は走りこみの練習の様子を覗きに・・・


 本人もぼちぼち、様子を見ながらがんばっているようで安心




 日曜日は、学校のグランドが使えないため、シン達は、登山というかハイキングへ。

 ユウは、午前中は公園で走りこみをした後、お昼は私のお仕事仲間のキノさんチームのグランドへ移動しての合同練習。

 どうもキノさんチームとは指導者同士仲がよいらしく、ここ数年練習試合の始めと終わりはこのチームだなあ・・・

 
 さてさて、相手チームもこの時期負傷者が続出で、ちゃんとした練習試合は無理。

 なので、本当の合同練習。

 そして、4回ぐらいのミニゲームを行いました。


 先週の練習から、ちょっと目を白黒の私


 実は、練習時のポジションがかなり変更されているのです。

 さてさて、何がしたいのか、どうしたいのか ?????


 この日はなんとキャッチャーが交代してたりして・・・


 家に帰ってユウに話を聞くと


 今のポジション以外に、どこのポジションができるか、みてみてるのだそうです。


 そうかあ・・・シーズン突入すると、ケガや病気、何が起こって試合に出られなくなるかわかんないもんなあ・・・


 ミニゲームの最終回、なんと急遽マウンドへあがったユウ


 母はびっくり!! でも結構本人もびっくり?!


 昨年後半より、エースリョウちゃんに加え、アイちゃん、トモ君も絶好調のため、マウンドはとおのいたか・・・と本人も思っていたようだが、でもちょっとうれしかったようです。


 この日結局1日北風にさらされていた私・・・

 帰宅後も寒気おさまらず・・・なんと7時半にはベットへ・・・

 翌朝は4時おきで家中の後片付け。

 睡眠時間は十分のはずだけど、月曜日、午後からの仕事は眠気でうわの空。


 ちょっとずつシーズンが始まってきたかな・・・と感じる週末でした。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとずつシーズンが始まってきたかな…って???  そ、そんなに春を感じられるのかな?
札幌は、これから雪まつりだと言うのに(笑))

でも、いいね==ある意味!いろんなサプライズ!
どこに?!どんな?!才能が眠っているかなんて、親も本人も気が付いていない事の方が多いんじゃないかな〜。
サッカーなんて、高校までは、センターフォワードで…Jリーガーになってからは、センターバックに転職〜〜なんて、ザラだもんね(笑)
焦らず!じっくり!!頑張って!!(^▽^)/
jack
2007/01/23 21:16
今の時期は、我がチームもいろいろなポジションを試していますよ!そして、意外な発見があったり?適性って面白いな、外野の子が内野を守らせたらニコニコ楽しそうにしていたりとか。

足の件で、今回はしっかりと辛抱されているようですね!じっくり焦らず頑張ってください。
とうさん
2007/01/24 11:17
<jackさま
コメントありがとうございます。
そうかあ・・・雪祭りってこれからでしたよね^^;
こちらも私なりには寒いのですが・・・10度を下回らないのはやっぱり暖冬なんでしょうね。
ユウは今年、手袋もニット帽も使ってません。
ゆきだるま
2007/01/24 19:12
<とうさんへ
コメントありがとうございます。
昨年末正直無理がたたり長引きましたので、今回は結構「忍」です。
今朝の朝練(個人的な^^;)で、ユウに階段ダッシュ再開を打診されましたが、徐々にということでもうしばらく待つことにしました。
この時期、けが人なぜか多いです。ちなみに上記写真の見学者はユウではありませ〜〜ん。
ゆきだるま
2007/01/24 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
 足・・・良好  そして、合同練習 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる