ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS  練習試合・・・そして母の無謀な挑戦(^^;

<<   作成日時 : 2007/01/29 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


日曜日・・・午後から、一応合同練習という名目の練習試合が行われました。

 隣の街の出来立てほやほやのニューチームだそうです。

 応援のコーチ、お母さん達もた〜くさん来ていました。

 子供達のユニホームもまだ揃いきっていないかんじ。
 
 何より、コーチたちの帽子の真新しさがΝew度をものがったっていました。

 チーム構成も、全学年とうしての合同チームっぽい感じでした。

 試合が出来ることがうれしくって、ドキドキして・・・なんて新鮮な気持ちがよく伝わってきました。


 ユウは昨年どうり1番ショートでした。

 しかしそのバットは湿っており、快音は遠いものでした。


 しかしこの日は、先発ピッチャートモ君、そしてキャプテンアイちゃん、ラストにエースリョウちゃんとピッチャーの出来は絶好調


 ユウの入る隙間はいまのところ全くなし!って感じでした。


 試合結果は、相手が立ち上げたばかりのチームなので、結果的には快勝でしたが・・・



 ただ大差の中、最後まで大きな声を切らさなかったファーストの子がかなり好印象

 「あの子は、野球が出来ること、試合が出来ることが本当にうれしいんだろうなあ・・・」とおもいました。

 強いとか、弱いとか、上手とか、下手ではなく、このファーストの子のような、気持ちを出せるプレーが出来るようになってくれたらなあ・・・と思う母でした。




 さて試合観戦もありましたが、先週から、2月第2週の土曜日に行われる「耐寒集中登山」の計画」打合せで頭がい〜〜〜っぱい。

 炊き出しをどうするとか、準備をどうするとか、車出しとか引率とか・・・・


 炊き出しも思うところは正直いろいろありますが、とにかく雨天でも問題なく、手間隙もかからないカップ麺で決定。

 お湯や水の確保にあれやこれや・・・



 私は当初から、車での準備組でしたが、Jrママの引率が少ないとのことで、急遽登山組に


 電車に揺られること30分。そこから受付をして4.4kmの登山。


 私って、大丈夫なんだろうか・・・・

 子供の引率のはずだが、正直自分の身の方が心配だ


 しかし、次の日は日曜日。翌日も振り替え休日。

 公式戦も翌週から・・・2日寝込んでも問題なし


 なんとか、がんばりましょう・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相手チームの選手達も野球を出来る喜びを噛み締めて、楽しまれていたのですね!今の気持ちをずっ〜と持ち続けて頑張って欲しいです!

携帯酸素忘れずに・・・^^;
とうさん
2007/01/30 13:59
だ、大丈夫かい?? ゆきさん(笑)
ど〜〜も、日頃のゆき様の言動,行動から推察するに・・・・やっぱ・・・かなり無謀なチャレンジでは??と・・(^^;
あんまりムキになって、チビッ子と張り合ったら駄目だよ==(笑)))
jack
2007/01/30 21:57
<とうさんへ
そうですね!「携帯酸素」忘れずもっていきます!! カイロしか考えてなかった(^^;

野球が出来ることが当たり前だと思わず、感謝の気持ち忘れず続けていって欲しいと願う母です。
ゆきだるま
2007/01/31 19:37
<jackさま
やっぱり無謀だとおもいますか?・・・私も思います(TT) 一応救護班ですが、ミイラ取りがミイラになりそうです。
無事にかえってこられますように・・・
ゆきだるま
2007/01/31 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
 練習試合・・・そして母の無謀な挑戦(^^; ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる