ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 耐寒登山無事?!終了・・・その影で(−−)

<<   作成日時 : 2007/02/11 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 数日前より、天気予報とにらめっこ。

 野球の試合ももちろんそうですが・・・行事が関ってくると準備の都合もあるので・・・

 天気予報はころころかわり・・・  ?  ?  ? 

 前日までの雨模様とはうってかわり、当日はポカポカ日和の中、数週間右往左往しながら準備をしてきた「耐寒登山」が無事行われました。

 しかし無事でなかったのが我が家


 というか、わたし・・・


 前回 皆様に意外にも  としていただいた?登山予行練習でしたが・・・


 金曜日の夜までは平和な我が家でした。



 金曜日・・・その日は私立高校の入試の日でした。

 夕方、仕事を終え、買い物を追え、準備部隊の人の車に荷物の積み込みをして、子どもたちに夕飯を食べさせて・・

 正直、許容量の狭い私はいっぱいいっぱいでがんばっていたのです。


 そこに夫からの電話・・・・


 「迎えに来てもらってもいいかなあ・・・」


 疲れてるのに、勝手に帰ってこいとも言えず、


 了解!とを走らせお迎えに・・・・



 その帰り道のことです。



 「明日 7時40分にロビーに集合になったから・・・」 (私)

 「えっ 6時40分?」 (夫)

 「 ・・・・   」 (私)

 「明日、7時45分までに学校行かなきゃならないんだ」 (夫)

 「 (ブチ!)・・・・」 (私)


 私が勝手にブチっと切れたように思えますが・・・・



 当日私は集合場所ではなく、直接駅に行って、切符購入のお役目がありました。

 私はちゃんと確認したのです。無理意地するつもりもなく、ちゃんと確認したのです。


 「土曜日は学校に行くの?」
 
 「行くけど、そんなに早く行く必要もないから送って行ってそのまま学校行くから大丈夫だよ」

 
 「7時半すぎでも大丈夫?」


 「大丈夫!」



 私は確認して、大丈夫と言ったのは夫です!

 まして、その日は私一人で動くわけではなく、一緒に切符の準備をしてくれる人にもすでに連絡済!!


 彼が忙しいのも大変なのもよくわかる!だから私は確認したのに・・・

 私の動くことなんて、ちっぽけなことかもしれないけど、私だって個人じゃなく集団として動いてる時だってあるのよ!!


 なのに、なんで前日の夜に言うかなあ・・・

 それも私が再び確認した時に・・・・

 私が確認しなかったら、ドタキャンするつもりだったの?

 (私の中では十分ドタキャンだけど・・・ )


 当日の朝、私は5時起床で、あれやこれやと準備を・・・

 子ども達も起こして、食べさせて、用意をして、出発させて・・・・


 6時半・・・夫は起きてこない。  知らない 

 7時・・・・       ガタ・・・ドタバタ・・・・  飛び起きてきた。


 彼は10分で用意をして、家を飛び出していった。  自業自得だ 


 その後、私は一緒に出発するママとバスで駅まで移動。


 登山は、準備も完璧で、無事和やかに終わりました。



 帰ってくると、夫はすでに帰宅しておりましたが・・・


 私のご機嫌は戻っておりません。



 なんとなく、不穏な空気の我が家・・・というか私


 片付け物を終わらせて、早々に就寝。

 夫も、その後さっさと寝てました。



 そして、今朝・・・・


 私は彼が出勤なのかどうなのか聞きもしていませんでした。



 まるで前日のように、子供を起こし、食べさせ、準備を促し・・・


 すると、7時10分飛び起きてきた夫。


 「7時45分なんだ今日も」

 今日は起床から7分で飛び出して行きました。



 馴れ合いに、思いやりがかけると、夫婦も崩壊していくものさ!!


 さて、我が家の修復はいつになるのでしょうか・・・



 って、いうか私がこんなに  してることわかってるのかなあ・・・・?


 



 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきさ〜〜〜〜ん!  そんなにプリプリしてても、な〜んも!楽しくないっしょ(^▽^)/
旦那さんも、イッパイイッパイなんだと思うよ。    男って、仕事場でも、物凄〜〜く!いろいろあるもんなんです。 ご理解下さいm(u u)m
優しくて、いい旦那さんなんでしょ??  愛してるんでしょ?? 仲良く楽しく♪笑顔で暮らした方がお得だよん(^−^)b
jack
2007/02/11 22:49
<jackさま
ご心配おかけしておりますm(__)m
いや〜な空気が長引くと、私もやりずらいので今朝は起こしてさしあげました。
彼もやけに愛想良く振舞っていて・・・けっして自分からごめんという人ではなく、そこが私のプリプリの原因でもあるんだけど・・・今回は態度で「白旗」を認めているようなので、許してあげました(^^)v
ゆきだるま
2007/02/12 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
耐寒登山無事?!終了・・・その影で(−−) ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる