ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回戦・・・敗退

<<   作成日時 : 2007/03/06 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日・・・快晴

気温は20度近くまで上昇していた感じ。

いいお天気だ!というよりは、紫外線が痛い日曜日だった。

この日、11時より公式戦2回戦がホームグランドで行われた。

相手チームは隣町のチームだが、情報なしの正体不明のチーム。

1回戦は15−0での勝利だったらしいが、うちまくった15点だったのか、いただいた15点なのか・・・

でも、0点に抑えてるってことは、やっぱりしっかりした守備を持ってるチームなんだろう・・・


この日もうちのチームは先攻ではじまった。

1番バッターはユウ。ビヨンド初登場・・・・


相手ピッチャーは、サイドスロー?アンダースロー?なんだか変則っぽいピッチャーで、なかなか対戦したことのないタイプ。


なんだか、いやな予感・・・・


彼は、ストライクを2球続けて見送り、追い詰められてぼてぼてのサードゴロ・・・最悪(><)


ユウだけでなく、なかなかみんなタイミングが合わず打ち取られてしまっている。


先発トモ君は絶好調だったが・・・


2回裏・・・ファーボールにヒットが続き、気づくと3点取られていた。


2打席目のユウは、なんと空振り3振。

正直、この3振を見た直後、私はバットを買いに行かなければ!!と真剣に考えてしまっていた。


が、この後、3回表、4回表に1点づつ追加で3−2まで迫っていた。


5回、ユウの3打席目・・・


ライトオーバーのツーベース!

ヤッター!!というより、遅いんだよ!!!って思ってしまった母。


と・・・個人的にあんまりビヨンドの音が好きじゃないと実感してしまった。


 「ぽこ」・・・ボールは飛んでるんだけど・・・


やっぱり 「か〜ん」がいいなあ・・・


その後、最終回の攻撃は、1アウト3塁までいっていた。

でも、スクイズの失敗で2アウト。

続かない・・・・



なんとなく力負けした感じではないが・・・でも負けは負け・・・



午後からは、私はPTAからの出動で学校の体育館のワックスがけのお手伝い。


グランドに目をやると・・・


そこには、選手と一緒にグランドで走り回る監督がいた。

なんとなく、昨日までの勝負にこだわるための練習とはちょっと違う。

けっしてふざけてるわけでも、笑いながらでもないけれど、みんなで野球を楽しんでいる・・・そんな気がした。



今週末、また新たな大会が始まる。土曜日の練習はまた、勝負モードになるだろう・・・


試合には負けちゃったけど、楽しむモードになることも、勝負モードになることも・・・野球っていいなあ・・・って思える週末だった。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ始まったばかりさ!!←(ほぼ自分用に言ってますが・・・)
うちも・・2回戦敗退(TT)
未熟すぎて話になりません〜
良いチームに育ってくれることを期待してるところです。遅いかな〜
ユウ君ヒットが出て良い感じで終わって良かったよ
次に向けて頑張って行こうね
純也の母
2007/03/07 07:00
なんも!そったらことぐらいで凹んでいたら、見えるもんも見えなくなっちゃうよ!!(^−^)/
勝ちだけに「こだわる」と、見えなくなる事も沢山あるんじゃないかなあ〜。  ね?そうだよね?純也ママ(笑))
今はまだ色んな経験を積む時期。
栄養をたんまり取った花は、いつか必ず!綺麗な大輪を咲かせるのだ! 
jack
2007/03/07 20:35
ビヨンドデビューでライトオーバー!
良かったです。
健の代では普段の先発メンバーのうちビヨンド三人いましたよ。
(健は兄さんのお下がり、ミドルバランスの普通のバット)
雨の日に使えない・・・って言うのは俗説なんですか??
健の母
2007/03/08 17:00
純也君ママ コメントありがとうございます。
とうとうスタート、そして早くも敗戦を経験し・・・1年はあっという間なんでしょうね。
何につけても<最後>がつく最終学年・・・
毎回プルプルだ〜!!
ゆきだるま
2007/03/21 18:43
jackさま コメントありがとうございます。
たくさんたくさん栄養を溜めて欲しい・・・そしてグランドに大きな花を咲かせて欲しいなあ・・・
「口で言うのは簡単か・・・」ちょっと反省の母です(−−;
ゆきだるま
2007/03/21 18:46
健君ママ コメントありがとうございます。
ユウは基本的にビヨンド使用タイプのバッターじゃないんですよ・・・
監督にも、3ベースよりヒット3本。ホームラン打つなら4回出塁してくれ・・・と言われてるくらいなので・・・
雨の日のビヨンド使用・・・ただ今聞きまくってますが、いまだ的確な返答なし。週末はきっと雨の試合・・・どうすんだ〜〜〜?!
ゆきだるま
2007/03/21 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
2回戦・・・敗退 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる