ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 前向きな敗戦と、喜び切れない勝利

<<   作成日時 : 2007/03/21 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どうして今、私にはこんなに時間がないのでしょう・・・・

はっきり言って家の中も、とんでもない状態です。

完全に許容量を越えています。


その上、なんでこんなに寒いのか?!

はっきり言って「真冬」ですよ!!!


先週日曜日は、シンとユウの公式戦が続けて行われました。

朝、雪が舞っていました・・・・なんで〜〜〜


試合中・・・みぞれも降りました。


私は道産子ですが、寒さにはめっぽう弱い(><)



シンの相手チームは・・・

Jrの頃から敗戦経験なしの、地元強豪チーム。

正直言って、コールド覚悟の試合スタート。


が、エースコウ君絶好調!!

シンは2番ショートでした。

なんと先取点はわがチーム。

シンはセンター前ヒット、ファーボール等、出塁率も好調!

守備は・・・まだまだ修業が必要ですが・・・がんばって走り回っていました。


相手もミスもあり、追加点を重ね、でもこちらのミスもあり得点を与え、最終回なんと5−3


勝ってるんですよ〜〜 このまま言ったら「大金星」だ〜!!

こんなんこと思っちゃうから・・・


最終回、ファーボールにデッドボールでランナーたまり・・・

相手チーム続けざまのスクイズ。

スクイズの処理でアウトを取れるだけの、技術がまだこのチームにはなくて・・・

あれよあれよというまに、なんと3点献上。


そうです・・・5−6 さよなら負けでした・・・・

相手のミスもあったけど、打って、走って、守る・・・そんな野球らしい野球になってきたようです。

この大会は、トーナメントなので今日で終わっちゃったけど、4月からはじまるリーグ戦に向けていい収穫があった試合でした。


つづいてユウたち新6の試合です。

初回、レフトオーバーの2ベースヒットで出塁のユウ・・・今日はいい感じ?!

その後、デッドボールや相手のミス、ヒットもあって畳み掛けるように4点。

ピッチャーの調子も良いし、今日はこのままいけるかな・・・


が、ですね・・・・その後の打線は沈黙状態。

守っても、ミスが多発。

Jrの試合じゃないんだから、これだけミスが続くと勝てる気がしない。

気づくと相手チームに3点入り 4−3


最終回は、心臓バクバクであんまり記憶なし。


なんとかそのまま4−3で逃げ切り勝利したようですが・・・・


今のままじゃ、勝ち続けることは難しいよなあ・・・なんて思う試合でした。

「守ろう!」 「うちたい!」 と思う執着心・・・が薄いように感じたのは私だけなのか・・・


本日は完全練習日。 そして週末・・・土曜日準決勝・・・・


相手は、ただ今上昇気流に乗りまくっている強打のチーム。


さて、どうなるのでしょうか・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
準決勝・・・いい結果だといいのですが。

学期末・年度末・・・で大忙しなんですね。
体調管理に気をつけて・・・。

サヨナラ負けって悔しいけれど収穫の多い試合だったかな?
6年生チーム、頑張ってね!

勝利に関係なく 試合内容って大切ですね。
この辺がまたスポーツの難しさですよね〜。
健の母
2007/03/24 14:50
とりあえず・・
新チームでの公式戦初勝利!おめでとう〜
1試合ごとに修正点が見えてくるけど乗り越えて頑張っていこう〜
母は・・無理せずにね!
こちらは・・春が・・初勝利が・・まだです(TT)
純也の母
2007/03/24 21:48
健君ママ コメントありがとうございます。
本日の準決勝、雨で明日に順延になりました。
ユウにとっては恵みの雨ですが、時間がありません。
最終学年・・・一つ一つの大会の、試合の重みが今までとは全然違います。
でも、明日はどうにもならないんだろうなあ・・・
ゆきだるま
2007/03/24 23:28
純也君ママへ コメントありがとうございます。
人生ハプニングはつきものだけど、気持ちじゃ乗り切れない体のハプニングは、かなりつらいですね。
きっと春が来たら、野球の女神様も優しくなってくれるかな?!
ゆきだるま
2007/03/24 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
前向きな敗戦と、喜び切れない勝利 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる