ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS The ハプニング! なんで〜(TT)

<<   作成日時 : 2007/03/24 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 21日(祝)終日練習

 そして、22日卒業式・・・お手伝い。

 23日終業式・・・印刷物の確認のため再び学校へ・・・


 私は学校に勤めているのだろうか・・・変な錯覚におちいてしまう・・・・


 しかし、この数日一番の心配はお天気だった。

 土曜日・日曜日のマーク。


 土曜日少しでもお天気がもって、日曜日早く雨が上がってくれたら・・・・


 そう、土曜日は午後からユウの準決勝が行われる。

 天気の心配しかしていなかった。


 本日・・・今朝です。

 朝からリビングで変な咳(それほどひどくはない)が聞こえる。


 「だれ〜・・・大丈夫?」 と起き出す私。


 ソファーにひっくりかえっているユウ・・・


  顔が・・・顔が赤いよ・・・・



 急いで熱を測ると、38度3分・・・・


 え〜〜〜うそだろ〜〜〜なんで〜〜〜〜


 ユウの発熱はそんなにめずらしいことではない。確かに今年は元気だったんだけど・・・

 いつもは発熱して、ちょっと落ち着いて様子を見てから、小児科に受診してるんだけど・・・


 本日は朝一番で飛び込んだ。

 正直親子ともに解熱剤で落ち着かせ、今日だけでもなんとか乗り切ろう!と思っていた。

 たかが、少年野球と人は言うかもしれない。

 でも最終学年。

 どんな大会も、どんな試合も 「たかが少年野球」 なんて言葉はどこにもない。


 病院は朝から大盛況(><)

 待ち時間は長い・・・

 待ち時間の間に、看護婦さんとインフルエンザの話しになる。

 
 発熱後すぐに受診したので、検査しても「疑い」程度しかでないかも・・・だって。


 インフルエンザ・・・考えてもいなかった。


 確かに昨年も、一昨年も、その前もインフルエンザとは仲良くしてしまっていた我が家。

 私もふくめて・・・(><)


 でも、この冬は乗り切ったのです!

 みんな免疫ついたのかなあ・・・なんていってたばかり。



 検査の結果・・・・


 なんとやっぱり 「インフルエンザB型」 ばっちりでてたようだ。


  は〜〜〜〜 でっかいため息の私に、看護婦さん。


 「これで今日の試合はあきらめついたでしょ」


 はい・・・そのとおりです。



 病院から帰るとき、雨はすでに始まっていた。


 監督に病状報告すると、「今日は中止になったから、ゆっくり休め」の連絡が・・・・


 夜再び連絡網がまわってきた・・・・


 明日は午後1時から試合。勝てば来週土曜日決勝戦。



 ユウは・・・食欲があるわけないのに、なんだかやたらと食べようとしている。

 野菜も食べるわ!とか、病人らしいようなそうでないようなこと言うし・・・・


 よくよく聞くと、食べて寝たら体調は戻ると信じているらしい。

 そうなんです・・・明日行く気らしくて・・・・


 おいおい、熱はそんなに早くは引かないよ。


 昨年、一昨年大活躍のタミフルは今年は封印らしい。

 抗生剤と解熱剤のお薬なので、やっぱり時間がかかるようだ。


 でも、食べて寝て、起きたら復活できると信じてる野球馬鹿・・・・

 でも君のその馬鹿さ加減が、母はとっても愛おしいよ。


 みんな明日、ぜひぜひがんばって、次の切符をつかんできて〜〜〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザでしたか。
息子から“ユウ君熱出して休んでた”っと
聞いたときにもしかしてっと思いましたが
悪い予感があたってしまいました。

子どもたちも「ユウ君がいないので
土曜日の試合は雨で中止になり
喜んでいたそうです。」

今日、攻守の要の“ユウ君”がいない中
子どもたちが、どのような試合を
するのか不安ですが、
一丸となって勝利し来週の決勝戦に
挑みたいですね。

“ユウ君”心配しないで
ゆっくり休んでね!
カズパパ
2007/03/25 06:21
まだまだ油断できないインフルエンザです
生まれて初めて?学年閉鎖を経験した純也。
一気に襲い掛かってくるのよね〜
今のうちなら大丈夫!しっかり直して頑張って!
優勝報告待ってるからね!
純也の母
2007/03/25 16:46
カズクンパパ コメントありがとうございます。
みんなに心配かけちゃって・・・不安にさせちゃって・・・
でも、みんな今日は本当によくがんばりましたよね!
今日一丸となったことは、きっとチームの成長の大きな一歩になったと思います。
みんな、本当にありがとう!
ゆきだるま
2007/03/25 17:50
純也君ママ コメントありがとうございます。
毎年毎年インフルエンザとなかよしの我が家です(><)
後は、家族に普及しないことを祈るばかりです。
技術でもなく心意気でもなく、体調管理って難しい〜!
ゆきだるま
2007/03/25 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
The ハプニング! なんで〜(TT) ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる