ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 打てない!打てない!!打てな〜い(TT)

<<   作成日時 : 2007/04/15 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月に入り、特に6年生は総当りのため、毎週行われる春季リーグ戦 

1戦目 0−0の引き分け

2戦目 2−1の勝利

本日、3戦目が行われました。


今週はシンの試合が入っていなかったため、ユウの試合のみじっくり観戦。

10時半開始の試合のため、本日も先週同様7時集合。

先週ほどの緊張感が感じられなかったのは、先週勝利した安堵感なのか、気のゆるみなのか・・・

が、リラックスすることと緊張感がないことは別問題で・・・


先週勝利したとはいえ、3打数0安打。出塁もなしという1番バッターとしたは許されない成績だったユウ・・・

バット振ってる?大丈夫????


本日も1番・ショートでした。

結果は・・・



ショートゴロ・サードゴロ・ショートフライ


ごめんなさいの出塁率 「0」



打てない・打てない・打てない!!!


打席に立ってても、打てるオーラも何もなし



6年生になってから、

「そろそろユウのHRとかみてみたいなあ・・・」

なんて、ユウの耳元でささやいてみたりする母なんだけど・・・

これだけ当らなきゃ、そんな贅沢申しません。


ファーボールでもなんならデッドボールでもかまいません。

何のために君は1番バッターでいるのか!!


HRより、ヒット4本。 3ベースより、ヒット3本。

うてないよ===(><)


もう、バット振るしかないでしょう!!

(今日は、新しいバットの購入が頭をかすめた母だったが・・・)



で、試合結果は・・・


0−0で続く投手戦。


本日もエーストモ君絶好調!


チャンスが来たのはこちらが先。

4番リョウちゃん、先週に引き続き本日もバット絶好調!

みんなバットが振れていないわけではなく、ヒット性の当たりが多いのはむしろこちらのチームでした。



が、いい当たり!の正面に守備が控え、なかなか結果につながらない。


そうしているうちに、チャンスをものにしたのは相手チームが先。


3回裏の相手チームの攻撃。

ファーボールからのランナー。

そして、サードゴロのはずのランナー。いまさら言ってもしょうがないが・・・やっぱり審判「ボブってる」ような・・・   

 まさかの・・・・セーフ


ランナーたまって、でっかい2ベース。

その後、バントで揺さぶり、気づくとこの回 4得点。 0−4


 4点・・・大きいなあ・・・


最終回、リョウちゃんでっかい2ベースで奮闘するも得点ならず。


3戦目・・・ 0−4 


最後まで、生ぬるい感じで終わってしまった敗戦でした。


はぁ〜〜〜(><)


バット振ろうよ!前向きなのはいいけれど、危機感持とうよ!!


ユウ・・・君がベースを駆け抜ける姿が、見たいよ・・・


リーグ戦・・・残り7戦。


きっと来週も試合だ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
打てない!打てない!!打てな〜い(TT) ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる