ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「バッテリー」のふるさとへ・・・

<<   作成日時 : 2007/05/18 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
火曜日宿泊件研修の代休で本当にひさ〜〜〜しぶりのお休みの夫。

 
数ヶ月ぶりのまるまるのお休みなんだから、私なら一日寝ていたい!って思うんだけど・・・


久しぶりのお休みなのでお出かけしたいんだそうな。


私も一応合わせてお休みとっていたので、さていずこへ・・・



なんやかんやと言いながら、結局は私主導で行き先が決定。


映画「バッテリー」のモデルとなった、あさのあつこさんのふるさとへレッツゴー!!

我が家からは、高速とばすと2時間弱くらいで到着しちゃいます。


まずは、町役場にいって情報収集・・・


すべてがこの「美作」(みまさかと呼びます)が舞台と思いきや、ロケ地は四方八方・・・

「新田」の街並みはそこから1時間も離れた、なんと広島県との県境・・・

本日は「美作」を楽しみましょう!


とりあえず、「新田東中学」のモデルとなった「美作中学」見学。

グランドは体育の時間だったらしく、中学生の姿も・・・

カメラをもつ怪しいおばさん・・・害はないから通報しないでね(^^;

画像



で、近くの文化センターで6月末までしている「バッテリー記念館」へ

画像


ロケの写真とか、ユニホームや道具なんかが展示してありました。


のどかな、自然いっぱいの街でした。


ただ今「野球ネタ」では常にどんよりムードの私・・・

思わず、大自然の中・・・


「こんなところで野球してたら、思いっきり素直に野球だけに取り組めるのかなあ・・・」

なんてつぶやいちゃいました。


が・・・一分後。


「やっぱりどこでやっても、そのこ次第だよね」



「そのと〜り!」


大きくうなずく夫でした。



この日のドライブ中の話題は・・・やっぱりユウの「野球ネタ」



4月から始まったリーグ戦の様子。

指導者の目をもって見る夫の意見。

様々な角度での意見を持つママたち。


そして昨晩、ユウといろいろ話をしてみた。

ユウは私がいうのもなんだけど、「そうなんだ〜」ってほどに監督のことがよくわかっているようだ。

もしかしたら、ベンチのコーチたちより監督のこと理解してるのは君なんじゃない?!って思うほど・・・


だから余計にもどかしくて・・・このごちゃごちゃがいやで、ユウにとんでもないことを言ってしまった。


ものすごく反省・・・こんなこと言っちゃだめだ・・・私が逃げてどうするんだ。

上記の私の発言については後日あらためてアップしようと思っています。


今はいろいろなことが混乱していて、まとまらない。


あ〜もうすぐ週末がやってくる。

わくわくできない週末。


どうなるのかな・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「バッテリー」のふるさとへ・・・ ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる