ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 春季リーグ最終戦・・・再びマウンドへ

<<   作成日時 : 2007/05/26 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は一日土砂降りの雨 

で・・・本日は晴天なり 天気予報のとうり、気温もグ〜ンと上昇

今日は、春季リーグ最終戦。

夏の全市大会に向けて、地区予選のためのシードがかかってる大事な一戦です。

シードは4つ。ただ今、全勝で突っ走るTチーム。

で、2位〜5位までがほとんど同率のダンゴ状態。

ユウのチームはこのダンゴの中にいます。

とにかく本日の試合に勝利することが大前提・・・そして、他チームの勝敗、得失点なんかが絡んできます。


試合開始は1時半。

今日は試験休みのため、夫も数ヶ月ぶりのユウの試合観戦。

ちょっと早めに近くの本屋に立ち寄っていると、近くの公園で練習していた6年チームが移動してきました。

最初は和やかな笑顔の私でしたが・・・一瞬にして凍りつきました

なんと、キャッチャーナッツの左親指にはぐるぐる巻きに白い包帯が


急いで追っかけてグランドに到着すると・・・

なんと先週の試合中ナッツはつき指?捻挫?をしていたそうな・・・

不安材料はナッツだけではなかった。

最近先発メンバーになりつつあるタックンが風邪のような体調不良。

試合寸前、レフトのシンゴが大量の鼻血。

これが大量すぎて、ちょっとやそっとじゃ止まらない


先発メンバーは、キャッチャーにキャプテンアイちゃん。レフトにヒロ。ライトにショウちゃん。

が、ショウちゃんも数日前に学校でお友達と激突。歯が抜ける?とれる?ハプニング。

さて、どうなっていくのか・・・



試合開始・・・本日はいつもどうりの先攻・・・大丈夫かなあ・・・

ユウは第一打席、ライトへのライナー・・・でも相手守備の真正面。「アウト!」

初回、打線つながらずあっさりチェンジ。

その裏・・・相手の攻撃。先発はエーストモ君。

ファーボールでランナー二人ため、なんやらいろいろあり先制点を許してしまいました。0−1

このなんやら・・・というのは・・・

実は、シンゴの鼻血が止まらず、冷やしたり、ママに連絡したりとバタバタとしていたためよくわからないうちに得点されていたのです

3回の攻撃・・・打順は9番ショウちゃんから。ショウちゃんはデッドボールで出塁。そして再びユウの打席。

本当はサードのボテボテのゴロ?!

が、走って走って相手のあせりも誘いなんとか「セーフ」

ありがとう!野球の神様

この回、相手投手の乱れ、そして前回の試合のように打線がつながり一挙に4点。4−1

さて、4回の相手攻撃。

ピッチャーは抑えのリョウちゃんに交代。

が、最近不調気味のピッチング。

ツーストライクまで追い込むも、あと1球が決まらずファーボールが続く。

気づくと、ノーアウト満塁になってしまった。


キャプテンアイちゃん「タイム」をとり、その間ユウはショートのポジションから監督のもとに呼ばれていた。




あらら・・・もしや・・・・

そうです。数試合前にありました・・・こんな光景

1点差、ノーアウト満塁からの突然の登板。ファーボールを出し同点に。ファーボール?ワイルドピッチ?でサヨナラ・・・

わけのわからないうちにすべてが終わり、泣き崩れたユウでした。






監督の話が終わりユウが向ったのは「マウンド」だった。

本人なりの努力はちょっとは続けていたようだったが・・・


初球はボールから入っちゃいましたが・・・1人目 三振。

二人目 ピッチャーフライ

三人目 ショートフライ


ひょ〜なんとか無失点できり抜けました

結局、3イニング久しぶりに投げ抜いて・・・無失点。そして何よりの無四球

ピッチングで気をよくしたのか、5回の攻撃の3打席目あわやHRの2ベース!

6回の攻撃の4打席目はレフト前ヒット!


結局 5回に2点。 6回に3点。 

 9−1でめでたく勝利

あとは、他チームの結果待ちしだいです。


さて、解散まじかに副部長の携帯に一本の電話が・・・

ただ今5位のNチーム本日の試合敗戦の連絡でした。

この時点で、ユウのチームはひとまず4位i以内は確定 

とにかくまずはシード確保です


決戦は7月の地区予選。シードがあろうがなかろうが、このトーナメントを勝ち抜かなければ全市大会へ出場することはできません。

明日は久しぶりに、試合もなく一日練習です


気温も上昇! みんな夏に向ってがんばりましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やりましたね! 緊急登板を見事に無失点。
ピッチングで気をよくしてさらに打撃でも活躍!
1番いいパターンですね〜。
なんか良いカンジですね。チームメイトの<あれこれ>
早く全快を祈っております!
健の母
2007/05/27 23:31
おめでとうございます!!ユウ君よかったですね。トラブル多発生でも勝ってしまうのはやっぱりチーム力上昇中か?!うらやましい。うちのボーズは今日もまたまた打順降格で次はスタメン外すって言われてました。あはは・・・
まるまる
2007/05/28 10:11
最高の週末になりましたね^^マウンドへ向かうユウ君を見つめながらドキドキが収まらなかった??

また一段と大きく見えたであろうユウ君!一皮剥けたかなぁ?次もピンチの時に出番かな?完全に信頼をおかれてますね^^
とうさん
2007/05/28 12:15
<健君ママへ
コメントありがとうございます。
土曜日、帰ってからはやはりかなりご機嫌なユウでした。いい時もあれば悪い時もある。
毎試合きっとある<あれこれ>・・・パターンはいろいろあるようですが・・・
全快するには更なる「元気」が必要かと思われます(^^;
ゆきだるま
2007/05/28 20:15
<まるまるさんへ
コメントありがとうございます。
どうしていいのかわからないくらい「打てないとき」って必ずあるものですよ。でも、努力は絶対力になるはず!!
Jr君がんばってね(^^)v
ゆきだるま
2007/05/28 20:18
<とうさんへ
コメントありがとうございます。
今回は?最高の週末でしたが、実質どちらに転ぶかわからない現状です(^^;
泣いても笑っても、最終学年の1試合1試合をかみ締めて欲しいなあ・・・と思います。
気づくと卒団まであと半年・・・はやいなあ〜
ゆきだるま
2007/05/28 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
春季リーグ最終戦・・・再びマウンドへ ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる