ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一人の監督

<<   作成日時 : 2007/05/28 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日・・・ 久しぶりの終日練習。

リーグ戦が続いていたので、ゆっくり練習するひまなかったもんなあ・・・

気温も前日に続きどんどん上昇

九州では、5月なのに酷暑?を記録したとか・・・


母は午後から水分補給も兼ねて練習を見学しにいきましたが、日陰から出られず


シンは5,6年生の練習に混じり、右往左往(^^;

ユウは、別名「太陽電池」と呼ばれるだけあって、気温の上昇と照りつける太陽が気持ちよさそうでした。



さて、ここのところ月曜日になると我が家にはベランダに3つのユニホームが並びます。

画像


昨日は、中学の部活の1,2年生の練習試合だった夫です。

夕方、野球部の監督さんらしく?! 腕と首が真っ赤に日焼けして帰ってきました。


「今日はどうでした?」

「1勝1敗・・・だけど実質は2敗に近いな! あ〜のどが痛い」

「あら? 黄砂?」

「いや怒鳴りすぎた」

「あらら・・・・」


最近は夏の総体に向けて3年生モードだが、この日は3年生がお休み。

ちょっと目線が先輩にいっていて、なまぬるいモードに浸かってる下級生諸君に本日は思いっきり「カツ!」が入ったようです。


その様子をユウと並んで聞いておりましたが・・・・

ユウは何度も

「わ〜○○監督(ユウの監督です)みたい」

「お〜監督よりすごいかも?!」

なんて感心しておりました。


あなたも 罵倒系絶叫型?! 真実はなぞ・・・・


夫は転勤に伴って、監督という立場を6年離れていました。

前半3年はバスケ部副顧問(かなり不本意・・・)

後半3年は野球部部長。

今年、7年ぶりのユニホームです。


ユウはベビーカーの頃から夏の総体の試合を観戦には行っていたのですが、それは物心つく前なのでほとんど記憶なし。


そうです・・・ユウは監督としての夫の姿をほとんど知りません。


中学に上がって、ユウがどこで野球をするかまだまだわかりませんが・・・

部活という夫と同じ土俵に立ったとしたら、対決も夢ではありません。


「どうする?お父さんと対決になったら?」 母

「そりゃ負けないよ!」 ユウ

「返り討ちだな」 夫


さて、もしそんな状況になったら、ユウは初めて夫の監督の姿を目にするのかも・・・


「久しぶりだからしんどいわ」

といいながらも楽しそうな夫です。


さすがに時間拘束は長くなり大変そうですが、好きなことを思いっきりしている時の方がいい顔してるのは、大人も子供も一緒です。


しばらくはユニホームを洗い続ける洗濯かあちゃんの母になりそうです(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
監督の奥様も大変ですよね〜

洗濯ものが・・・・・
大きいと洗いにくそうだし・・・
がんばっ!
野球かぁちゃん
2007/05/29 09:50
一人分でも結構な洗濯の量・・
大変だけど、同じ目標が並んでいる感じ!?
将来の親子対決が楽しみですね〜

ユウ君も調子が良くなってきてるね!
まだまだ続く週末の野球!頑張りましょう〜
この間の愚痴で・・すっきりいたしました
お付き合い下さいましてありがとう〜〜〜〜〜〜
純也の母
2007/05/29 17:19
<野球かぁちゃんへ
コメントありがとうございます。
嵐の洗濯は土曜日ですね!日曜日に間に合わせなきゃならないので、洗濯機フル活動です(^^;
そのうち、息子達のユニホームの大きさも夫と同じくらいになるんだろうなあ・・・
ゆきだるま
2007/05/30 09:44
<純也君ママへ
コメントありがとうございます!
洗濯はうれしい悲鳴ですが・・・真夏の戦いは「お茶」と「氷」作りです。真剣に専用冷凍庫が欲しいと悩んでしまいます(^^;

が、かあさんのがんばりで君達がちょっとでもがんばれるなら・・・かな?!
純也君チーム!底を蹴ったから這い上げれる!!後は上り詰めて生きましょう!!!ガンバp(^^)q
ゆきだるま
2007/05/30 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう一人の監督 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる