ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命の日・・・7月8日に向って

<<   作成日時 : 2007/06/13 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日午後3時より、市内の中学の野球部の夏の総体の抽選会があったようです。


今年7年ぶりに中学部活の監督復帰をした夫は、キャプテンとともに会場へ・・・


3年生にとっては最後の大会です。




昨年は、なんと1回戦から優勝候補とあたっちゃいまして(^^;、それでも延長の接戦をして、でも競り負けて(TT)、1回戦敗退のようでした。



市の総体の開会式は7月の3週目の日曜日です。



どの部活もこの開会式の後大会は始まります(・・・あたりまえですよね^^;)





が、<野球>だけはちょっと例外でして・・・


7月1週目(今年は6月30日)から大会は始まります。


そうなのです・・・実は2回戦を突破しないと、最後の開会式にも参加できないのです。

いや・・・出来ないわけじゃないらしいけど・・・負けちゃうと参加しないチームが大多数らしいです。



抽選の結果、夫の中学は市内の東の端っこのチームと対戦になったようです。(ちなみに夫の中学は西の端っこです)

で、幸か不幸か(いや!きっとラッキーだったんでしょう)1回戦なく、2回戦からの参戦です。




なので、初戦は7月8日になりました。



日にちを聞いて、思わず・・・・



 えっ〜〜〜  




意味なく衝撃を受ける私。




実は、ユウの地区大会の日程が・・・

開会式は7月1日。

ユウたちは一応(^^;シードを獲得したので、試合は翌週。



多分・・・お天気の影響がなければ7月8日あたりになるんではないでしょうか・・・・




同じ日だ・・・・



別に私が困ることも、悩むこともな〜んにもないんだけど・・・・




なんだか、重なるって・・・重い(><)




夫やユウにはいえないけど・・・



ユウは全市大会に出場してどれだけがんばるか・・・の期待よりは、とりあえずあの場所にみんなでたどり着いて欲しい・・・と思うし。 



夫は、やっぱり中学最後の大会・・・せめて一つは勝って欲しい(口が裂けてもいえないが^^;)・・・と思う。




さて、運命の日まであと半月。


我が家の7月8日はどうなるのかなあ・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
当ブログにコメントありがとうございました。
中学野球は学童野球とは違った厳しさがありますね。
うちの長男も来年は中学生。参考にさせていただきます。
親子で頑張れ!
gittyo-4
2007/06/14 00:52
そうなんですよね、、中学も始まるんですよね。うちも毎日長男さんは遅いです。そして不機嫌、、、おなかすいてんのか??反抗期ってやつ??来年は試合出れるって・・ってなぐさめたら、はあ〜?って母、的はずれ??

しかし家庭に3チームの勝敗が関わるって大変ですね。3チーム同日勝つハッピーDAYがくることをお祈りしてます!大変な分、喜び、楽しみも3倍、いや100倍ですもんね!!
まるまる
2007/06/14 09:15
<gittyo-4様
コメントありがとうございます。
中学野球は選択肢が様々ですね。どんな道(硬式・軟式等)に進んでも、メリット・デメリットがあるのは当たり前だし・・・残り半年の成果・思いでも変わってくるかもしれないですね。
先はありますが、まずは少年野球を完全燃焼!お互い良い1年になりますように(^^)v
ゆきだるま
2007/06/15 08:15
<まるまるさんへ
そうかぁ・・・自我が出てくると、親からのなぐさめが気恥ずかしくて素直に受け入れられなくなるのかなあ・・・
兄さんは1年生?2年生?来年は思いっきり試合を満喫してくれるでしょう(^^)v
ゆきだるま
2007/06/15 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
運命の日・・・7月8日に向って ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる