ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ツーアウト満塁・・・そして(^^)v

<<   作成日時 : 2007/06/17 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨入りしたはず(・・・? あれ?まだだったかな?)なのに、朝から晴天の本日

なにわともあれ野球日和です。

今日は、先週の結果からユウたちは試合なく終日練習。

シンたちは、雨でノーゲームになってしまった再試合です。 



母はウォーキングがてら歩いて近くの会場の小学校グランドへ。

途中、6年チームの連絡が・・・・



  「午後から練習試合が入るため、移動します」



あらら・・・なんとも急なことで・・・




母結構気になるも、ユウは練習試合。シンは公式戦。


もちろんシンの公式戦をこの度は優先させていただきました。



先週、雨天ノーゲームになったシンたちの試合。

3回表相手の攻撃中で、たしか5−2くらいで負けていました。



今日は、サードフミが発熱でお休み。

昨年までピッチャーとしてがんばっていたタカは、ひじの故障で長らくご無沙汰。



4,5年あわせてもなんと10名の本日・・・さて、試合になるのかな・・・・



最近、1番バッターに定着しつつあるシン。



本日第一打席。



 カキーン  といい当たり・・・



のはずでしたが、ライト正面・・・惜しい。





そして、チャンスはやってきた3回裏だったかな?!




ファーボールにヒットが続き、満塁。・・・でもツーアウト!




さてさて、力負けしないでバットがふれるか!!




相手Pは結構速球派。



ツーストライクまで追い込まれて・・・・




  カキーン!!

 


右中間を抜けるツーベースヒット!




セカンドベース上ではにかむシン。



思いっきり喜んでいいんだよ〜〜〜



今までは、非力さでバットが振り切れてないかんじでしたが、毎日の素振りの成果がちょっとづつでてきたかな(^^)





試合は本日猛打賞のキャッチャーダイ 3打数3安打(すべてツーベースヒット!) の活躍もあって9−3の圧勝でした(^^)v



試合後の練習・・・勝利の後の練習は、みんななんだか楽しそう。


来週も試合ができるよ! みんながんばれ=3


かえってから、兄さんに意気揚々と試合経過を説明するシン。


なんだか誇らしげで、とってもうれしそうでした(^^)v





ユウの方はと申しますと・・・・

本当は週末、満木先生にお会いできるはずでしたが、どうしても時間の都合がつかず、今回は断念・・・本当に残念・・・


肩の調子は随分戻ってきたようです。



土曜日の守備練習は、久しぶりにショートを守ったようです。

そして本日の練習試合、3試合ぶりにショート復活。



無理は禁物の指示に従い、ワンバン送球のようでした。



打撃は本人いわく、もしかしたら話を3倍くらいに膨らませているかもしれませんが、絶好調だったらしいです。・・・ほんまかいな?!



試合内容は9−2くらいでリードするも徐々に追いつかれ、満塁HRで同点。

最後に、キャッチャーナッツの一振りでサヨナラ勝ちになったそうです。




肩の調子も徐々に回復。

明日は監督・部長の指示によりとりあえず病院へ受診。

もう随分落ち着いてきたので、早期完全復活を祈る母です。



さてさて・・・先ほど連絡網がまわってきまして・・・

明日仕事がお休みらしい5年監督。

明日は代休でお休みの子供たち。 


午前中、自主参加の練習があるようです。

監督・・・張り切ってるなあ〜(^^;



が、明日は子供会のボーリング大会。

本日すでに撃沈のシン(ただ今爆睡中・・・)


さて、年に1回のお楽しみのボーリングをとるか、監督の心意気で急遽決まった練習をとるか、 明朝のシンの決断は・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ユウ君の肩も順調に回復の兆しが見えてきて一安心ですね!それにシン君もヒットが出たことでかなり調子がいいのではないでしょうか^^


シン君!おじさんだったら間違いなくボーリングですが・・・^^;
とうさん
2007/06/18 16:21
<とうさんへ
コメントありがとうございます。
今朝のシンの選択肢は一つだったのです。
というのも、本日は朝から本当に梅雨らしい?!お天気で、早々に練習中止の連絡がきました。
ユウは肩のこともあるので、本日は断念しましたが、シンはボーリングを満喫してご機嫌で帰ってきました(^^)
ゆきだるま
2007/06/18 18:35
恵みの雨ですね(笑)
気がつけば6月もなかば。
6年生にとっては正念場になってきました。
どうかいいコンディションで頑張ってほしい。
それだけです。
健の母
2007/06/19 23:19
ユウ君もシン君も揃って勝利できて良かったね!
会話も弾むよね
こんな日がずーと続けばいいなぁ〜
純也の母
2007/06/20 17:42
<健君ママへ
コメントありがとうございます。
まさに「恵みの雨」だったようで・・・試合終了後、監督は相手チームに「すいません」なんて照れくさそうに頭を下げておりました(^^;

兄さんチームはまさに正念場の夏が近づいてきました。
あと2週間です・・・どうなるやら・・・・
ゆきだるま
2007/06/20 19:17
<純也君ママへ
コメントありがとうございます。
練習試合はちょっと気が楽なんだけど、公式戦はなかなか和やかとは行かないですねえ・・・(^^;
心身ともに厳しい夏がやってきますね。
ゆきだるま
2007/06/20 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツーアウト満塁・・・そして(^^)v ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる