ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、決戦の7月8日

<<   作成日時 : 2007/07/08 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

とうとうやってきました運命の日。

1週間前から、週間予報とにらめっこの日々でしたが、今朝は梅雨の谷間にが・・・


夫は市総体の初戦。

ユウは全市大会出場をかけた地区予選大会。


夫の試合もユウの試合も、負けたら終わりのトーナメント・・・




ユウは昨晩、新球ボールをにぎって8時にベットに行きました。


母はプーミーさんのお守りにとっても共感し、ユウのユニホームの胸の裏に刺繍をして願いを込めました。

画像


 <必勝> です・・・



夫はちょっと緊張気味に・・・ユウはわくわくしながら起床は5時。

二人並んで、6時前に家を出発していきました。



ユウの試合開始は9時です。


応援ママたちは、途中近くの神社に神頼み・・・


会場に到着すると・・・


なんと4.5年生たち。そしてほとんどの指導者が顔をそろえてくださり・・・なんと昨年のメンバー(中一)とその保護者の皆様まで応援に駆けつけてきてくれていました。



この時点で、私の涙腺はすでに破壊され始めていました。



が、なんとセンターカズクン、足のどこか(???)を剥離骨折


え〜と動揺しまくる私でしたが、本日は出場できるようで・・・


カズクンがんばれ〜・・・・涙腺破壊




試合は珍しく後攻でスタート。



先発は「1」トモ君です。

緊張のためか、球がうわずります。なかなかストライクになりません。


先頭打者・・・ファーボール。

続く2番打者にもなかなかストライクが入らず・・・



のとき、1ランナー盗塁。キャッチャーからボールはセカンドベースの前のユウへ・・・


が、ユウがランナーと交錯。


顔を強打したらしく、ちょっとベンチへ・・・


しばし・・・ゲームが中断。


その後復活しゲーム再開。


ユウはかなり痛かったらしいですが、この時間に「1」トモ君復活!


力強い球で3振が続き、この回無得点。



その裏・・・1番バッターはユウです。

ユウとは相性の悪い、左のサイドスロー気味のピッチャーでしたが、待って引き付けて右中間へ2ベースヒット!


ヤッター!!!


続く2番ナッツ、3番リョウちゃんにもツーベースが続きこの回一気に3得点。


いい流れです!このまま行ってください!!



3回表・・・ノーアウトのままライナーが1.2塁になりました。


ユウがショートのポジションから監督に呼ばれました。



そして、そのままマウンドへ・・・


約2ヶ月ぶりのマウンドです。


ユウは土曜日の練習で、マウンド予告を監督からされていたようなので、それほど大きな動揺はなかったようです。



最初のバッターは・・・  三振 <1アウト>

二人目・・・ 右中間への2ベースヒット   3−1

三人目・・・ ワイルドピッチ  3−2  ピッチャーゴロ <2アウト>

四人目・・・ サードゴロ  <3アウト>


ひょえ〜 1点差です(><)


その後なかなか快音が出ず・・・


ユウは3回途中から4、5回と投げきりました。


しかし、快音が出なかったのはあちらのチームも同じだったようで・・・



お互い追加点のないまま、最終回へ・・・


マウンドは、「5」リョウちゃん。


背番号が「1」→「5」へと変わり、きっと彼なりに葛藤の数ヶ月だったと思います。


でも、最後のマウンドにいたのはリョウちゃんでした。


力強いボールでの3振。<1アウト>

ショートゴロ <2アウト>

サードゴロ <3アウト>



3−2 試合終了!!



どうしての越えたかった壁・・・

どんな内容でも、今日だけは結果がすべてだった試合。



遠く離れた奥には、ひとあしさきに全市大会出場を決めたチームの仲良しママが、応援に来てくれていました。


会場校のキノさんもいて、最後は二人の胸にすがって号泣の私・・・(^^;


学校のグランドに戻ってひとやすみ。


いろいろあって、今も解決してるのか、してないのかなんてわかんないくらい、本当は火種はいっぱいあるけれど・・・


でも、なんだかきりきりしていた大人(指導者&保護者)の雰囲気がちょっと和んでいるように見えた午後の練習でした。


13時過ぎ・・・夫からの電話。


「終わったよ」

「え・・・(聞いていいのかなあ・・・) 試合・・・・どう?」


「勝ったよ!コールド。長い試合だった」 なんていいながらもなんだかうれしそう・・・



よかった〜〜〜


7月8日 ユウにとっても夫にとって運命の日。


今日は帰りが遅い夫のようです。

ですが、ユウが寝る前に(本日は起床が5じのためもうフラフラ)どうしても話したいというので、先ほどちょっとお電話した模様。


勝利しての結果報告・・・お互い本当にうれしそうでした。



この予選、一つシードがひっくり返されたようで、昨年秋の大会の優勝チームが敗退しました。


準決勝は、全市出場一番乗りのTチーム。

最近勝ち星はありません。

あたって砕けちゃうかもしれませんが、もうプレッシャーなく思いっきりぶつかっていって欲しいです。





 1年間、思い続けたユウの夢が現実になりました。


 昨年先輩達と一緒に立ったあの夢舞台に、今度は自分達の仲間とともに・・・


 この夏、忙しくなるかな・・・ うれしい悲鳴です(^^)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい!!おめでとうございます。
ゆきだるまさんの強い思い、
皆さんの応援が通じたのね?!
必勝の刺繍、私もしちゃお。
とにかくよかったです。

全市がんばってきてください。
S区代表として、ねっ!!
まるまる
2007/07/09 09:40
やった!
まずは第一段階。全市への切符をゲットですね。
もうここからは一気に行きましょう。

あ〜私も去年の夏は熱かったなあ〜。

ここからが相手もますますいいチームが出てきますよね。 集中してがんばってください!!!
健の母
2007/07/09 22:45
<まるまるさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
試合はいつもドキドキですが、この試合は本当に心臓がはちきれそうでした(^^;
真夏の全市大会、思いっきり楽しんで欲しいです!!

来年は・・・密かに(^^;応援させていただきますね(^^)v
ゆきだるま
2007/07/10 19:54
<健君ママへ
こんばんは!コメントありがとうございます。
そうですね・・・これが頂点ではなく、これがスタートですね!
相手のミスを待つのではなく、自分で掴み取る試合をして欲しいなあ・・・

真夏の「黒土」を楽しんできます!!

ゆきだるま
2007/07/10 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日、決戦の7月8日 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる