ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 地区大会準決勝 あたって、砕け・・・た。

<<   作成日時 : 2007/07/16 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風がどんどん迫ってきた今週末。土曜日は完全休養日。

さて日曜日は・・・ 夫もユウも「無理かなあ・・・」なんて思っていたと思います。

が、朝・・・ が・・・


夫に「晴れてる!晴れてるよ!!起きなきゃ!!!」と声をかけると、

「警報でてるやろ・・・」と呑気な返事。

「出てない!警報もとっくに解除!!」


あらま!とびっくりして飛び起きた夫は、市総体の2回戦に出発していきました。


ユウは、日曜日は地区大会の準決勝です。

とりあえず先週の試合で出場権を獲得できたので、準決勝だというのに先週ほどの緊張感がない・・・

人は欲を出しすぎるといけませんが、欲する気持ちは大事ですね。


さてお相手は、春のリーグ戦ぶっちぎりの優勝。全市大会出場を一番乗りで果たしたTチーム。

中学生並みの体格の子がクリーンナップに揃う、パワーのチームです。



さて本日は、なんと先発のユウです・・・

ぎょー!! と母動揺・・・


実はこれは監督からのプレゼント?

なんでも、一度はきれいなマウンド(先発)で投げさせてやりたかった。  んだそうです。

監督の温情が、吉と出るか凶とでるか・・・ごめんなさい(><)


本日守備位置がめまぐるしく変わっています。


外野の要のセンターカズ君の剥離骨折・・・なんと全治3週間。

足はギブズ?包帯でぐるぐる巻です。

全市大会までに完全復活を目指してのぐるぐる巻きです!!


さて守備位置がいつもと代わると、出来る出来ない以上に「大丈夫かなあ・・・」なんて不安な心が生まれるのかも・・・


先攻で始まったこの日の試合。

先頭打者ユウ、そして2番ナッツとともにファーボール。

実は相手のエース。 キャプテンでエースで実質の4番のようですが、ただ今野球を始めて初めてのスランプらしいです。

でっかくても、同じ給食食べてる6年生だもんなあ・・・


3番リョウちゃんに2ベースが出たり、相手のワイルドピッチがあったりで、初回に3点。

押せ押せ!!です。


1回裏・・・ユウにも同じよなピンチがやってきましたが・・・

満塁になるも無得点で抑えました。


心臓壊れそうな母です。


しかし、2回裏・3回裏・・・相手のパワー炸裂HRなんかも打たれてしまい、2点、3点と献上し、3回終わって 3−5


気持ちの問題もありますが、パワー切れって感じのユウでした。

「投げる」スタミナがまだまだ足りません。


相手はパワーのチーム!!


あたって砕けろ!の精神でぶつかっていけ〜と思いましたが・・・

まさに、あたって砕けて・・・しまいました(><)



その後うちのチームも5回に1点追加して、尚且つ満塁になるも追加点なし・・・



結局時間切れもあって  4−5  敗戦です(><)

挨拶の時のユウはさすがに悔しそうな顔してました。

失点5は久しぶりでしたし・・・(Jrの頃はよくあったけど^^;)


少年野球の先発はこれが最初で最後かもしれません。

いい思い出にはならなかったかもしれないけど・・・でもユウの中には「次は絶対!」って強い気持ちが生まれたと思います。


勝利にはならなかったけど・・・ みんなごめんね  そして・・・監督ありがとう



明日は、3位決定戦。

相手チームは1ヶ月ほど前、1時間の完全試合をされてしまったお隣学校のチーム。

実は、今日の夜は全市大会出場を激励しての「壮行会」


2連敗しての壮行会は後味悪い・・・

今日、しっかり勝利して楽しい壮行会にしましょう!!!



そして・・・この日は飛び起きて出発していった夫は・・・

見事勝利して2回戦を突破したようです。

明日の相手は毎年優勝候補に挙がる常勝チーム。


実はもし2回戦を突破したら、この常勝チームにはお披露目してない2年生Pをぶつけるはずだったらしいですが・・・なんと3年生エースが2回降板。


2年生Pの踏ん張りでこの日の勝利がやってきたらしいですが・・・次の試合の常勝チームにはしっかりお披露目してしまった形になってしまったようです。

夫的には<秘策>の2年生Pのようでしたが・・・

さて、本日第3回戦・・・野球は何があるかわからない!!

がんばれ中学球児たち!!!



そしてこの日注目のもう一試合は・・・

高校野球、スタルヒンの像が見守る北北海道大会。

同期の桜が監督を務めるちっちゃな公立高校の活躍です。


携帯で試合経過のチェック・・・

6回終わって 0−0 

ヒョー!! 緊張感のある試合してる?!


その後は・・・7回、8回、9回に得点されてしまい 0−4

きっと悔しくて悔しくて・・・・でも子ども達と夢を追えた監督はとっても幸せだったと思います。




息子が野球をしている姿を見るのは、正直しんどい時も多いけど・・・・


でも、「男の子でよかったなあ・・・」とか「野球やってる子でよかったなあ・・・」とかふと思ってしまうことが多い最近。


さて連休最終日・・・本日快晴!! 今日も1日長いけど、母もがんばろ!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地区大会準決勝 あたって、砕け・・・た。 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる