ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢舞台・・・1回戦突破!!

<<   作成日時 : 2007/08/07 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

8月4日・・・ずーっと願い続けてきた、夢舞台本番

全市大会開会式・・・そして、早くも1回戦です。


昨年はギラギラした太陽の照りつける真夏日でしたが・・・(他チームでしたが、暑さのため開会式から2名ほどダウンしたようです)

今年は台風が過ぎ去った直後ということで、太陽をさえぎる雲なんかも残っていて、それなりのほどほどのお天気でした。

市内約180チームがそれぞれ地区予選を勝ち抜き、代表となってこの夢舞台の開会式に整列したのは 32チーム 


それぞれのチームが、それぞれのドラマをもってこの晴れ舞台にたどりついたのでしょう・・・


消防団の皆さんの生演奏での入場行進・・・

みんなやっぱり緊張してるなあ・・・・



9時から約30分ほどで開会式を終え、一旦学校のグランドへ戻ります。

初日の15時プレイボールを考えると、ご近所の球場での開会式・1回戦は本当にありがたいです。



母達は開会式を終えると、待ち時間の間に買出しへ・・・

軽い練習(?)、昼食をはさんで・・・いざ会場へ・・・



試合会場の応援席には、全部員、指導者、OBが揃っていました。


一人一人のポジション、名前が読み上げられゲームはスタートしました。


画像




試合はいつもの通り、うちの先攻です。


バッターボックスには、いつものようにユウがいました。


が、母は・・・応援の皆さんに飲み物なんかを配ってる間に・・・・


 カキ〜ン!!


左中間を抜ける2ベーヒットです!!


その後、2番ナッツも2ベースで続き、5番カズクンもでっかいあたり・・・1回表、2点先攻してこの試合は始まりました。


この日の先発は「1」のトモ君です。

1回こそ制球定まらず、ドキドキハラハラでしたが、2回3回は重い速球が伸び連続三振を続けました。


3回表の攻撃もユウから始まりました。

ショート横を抜ききれないあたりでしたが・・・


走って・・・走って・・・走って・・・・



  セーフ


はぁ〜よかった(^^;


せっかく出塁したので、走る気マンマンのユウでした。


が、相手Pのしつこいくらいの牽制



走る?戻る?  ・・・あれれ???  はさまれた????



逃げて、戻って、逃げて、戻って・・・・ この時私って息してなかっただろうなあ・・・



逃げて、戻っての根競べの追いかけっこ・・・・


相手に暴投で、なんとかベースにたどり着きました。  はぁ〜よかった。



ユウの危なっかしい追いかけっこの後は、2番ナッツ再び2ベースの猛打賞。

その後打線も続き、この回2点追加



3回終わって 4−0


いい流れです!!


4回からのマウンドには「5」リョウちゃんです!

スタート時、ベンチでガツンとこけちゃって、ひじから落ちて、大騒ぎの一幕もありましたが・・・


 「大丈夫です!」


と、しっかり言い切ってマウンドへ・・・・


本当はこの日朝からあんまり体調がよくなくて・・・ハラハラドキドキしてたのですが、この日は絶好調のリョウちゃんでした。



その後、攻撃でも常に押せ押せムード・・・


5回に1点、6回に2点追加・・・・


最終回に、左中間を抜けるヒットで1点献上しましたが・・・


ゲームセット! の声がかかった時はみな、満面の笑みでした。


 7−1 一回戦突破です!!


この大会に出場し、1回戦を突破したのはなんと5年ぶりです。


試合後のみんなは、黒土にまみれて泥だらけでしたが、本当にいい笑顔でした。



 この日ユウは 4打数3安打(2H・H・2H)


ユニホームは、スラパンまでなぜか泥だらけだったけど・・・・


母さんはがんばって洗濯するよ!!



2回戦は、8日(水曜日) お盆前の平日です。


子どもはともかく、応援のママたちもともかく、指導者がどれだけ日程の都合をつけられるか・・・


何よりも、監督が・・・・


ボランティアの監督に大変失礼ですが・・・



監督不在の情報を聞きつけた

ユウは・・・「信じられへん」

ナッツは・・・「ラッキー!」


さてさて、水曜日・・・どんな2回戦になるのかなあ・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
一回戦突破おめでとうございます!!
全市大会の臨場感が伝わってきましたよ〜
うらうらうらやまし〜
明日もがんばってね、ゆきさんも
倒れないように!!ブーミーさんにならって
私も念を送っておきます(^^)V
ユウくん、がんばれ!!
まるまる
2007/08/07 08:46
挟まれたプレーがナッツ君のヒットに繋がるように考えられたプレーだったら、Nice!!ですね!!

個人的にもしっかりとチームに貢献をして素晴しい活躍ですね!次戦もリードオフマンぶりを十分に発揮できると勝利間違いなしですね^^
とうさん
2007/08/07 15:30
<まるまるさんへ
おはようございます!コメントありがとうございます。
やはり、今までのどの大会とも違います。
雰囲気、緊張感、費用(?!)
実はうれしい悲鳴も多々あるのですが(^^;夏が少しでも長く続きますように・・・
本日は「あじさい」まで行ってきます!
ゆきだるま
2007/08/08 07:11
<とうさんへ
おはようございます!コメントありがとうございます!

>考えられたプレーだったら

・・・というよりは、気持ちが走ってしまったハプニングでしたが(^^;
が、彼の使命は打率より「出塁率」なんだそうです。
本日も、走って走って・・・ホームまで帰ってこ〜い!!
ゆきだるま
2007/08/08 07:14
一回戦突破おめでとう!
この勢いがず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと続くことを願っています!
ユウ君のバッティングも絶好調じゃん!
一番が塁に出てくれると盛り上がるんだよね〜
ベスト16→ベスト8→ベスト4・・・優勝!!!!
狙っていこう〜応援してるよ〜〜〜〜
純也の母
2007/08/08 17:03
<純也君ママへ
こんばんは!コメントありがとうございます。
2回戦突破しました(^^)
本日はユウのバットから快音はありませんでした。
明日は、いい音聞きたいなあ・・・
ゆきだるま
2007/08/08 21:52
毎試合・・快音が聞かれたら言うことなし!
でも、なかなかねぇ〜〜〜〜
試合に勝ったって言うことは今日は守備の人だったんだよ!
きっと良いプレーしたんじゃないかな〜
ガンバ!!!
純也の母
2007/08/09 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢舞台・・・1回戦突破!! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる