ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢舞台・・・勝ちました!2回戦(^^)v

<<   作成日時 : 2007/08/08 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ギラギラした太陽が照りつける本日!

高校野球も開幕しましたが・・・開会式を見る間もなく、会場へ出発。

全市大会2回戦は、高速道路を40分ほど走った、のどかな田園の中のサブ球場で行われます。

昨年は1回戦の会場となったメイン球場は、準決勝・決勝の試合しかできません。


まずは、このサブ球場で2回戦、3回戦を勝ち抜かなければなりません。



試合開始は11時10分・・・


本日は監督不在ですが、他の学年のコーチもなんとか都合をつけてベンチに入っていただき試合は始まりました。



本日も先攻でのスタート!


いつもの通り、1番バッターで登場のユウ。


イメージ的には右中間へ抜ける2ベースヒットだったのでしょうが、ユウが打った球はファーストフライ。

がく〜〜〜んと彼のイメージは落ち込んでしまったのかも。


その後何を引きずっているんだか知らないけど、守備ではファーストへの暴投!


今年もやっちゃいました(><)



しかし、この日の活躍は3,4,5のクリーンナップ!!

ここが当れば鬼に金棒!!


2打席目ファーボール、3打席目デッドボール

とりあえず出塁したユウは、しっかりホームまでかえってきました。


守っては、2回裏、3回裏に2度も満塁のピンチを迎えましたが、なんとか「0」で乗り切ります!


最終回にでっかい2Hがでて相手に1点献上しましたが、



5−1  2回戦突破!! ベスト8です!!!



画像



ここまで勝ち残ったのは、この大会に優勝した7年ぶり以来です!!



3回戦は、明日です!!


本日の帰り道、再び量販店に寄って買出し。


仕事もあるので、みんなお休みの調整で右往左往。


本当にうれしい悲鳴です!



1日でも多く試合ができる喜び・・・

たくさんの大人が、自分達が野球をするために動いてくれていることに対する感謝・・・



どれだけ彼らは大切なことに気づき、この大会を過ごしてくれるのだろうか・・・・



我が家の冷凍庫・・・・お絞り、子どもの飲料水、ゼリーに氷とパンパンです(^^;


大変だ〜って言いながら、次の夢を見させてくれる子ども達に感謝です・・・




 明日もがんばるぞ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よっしゃぁ〜!!
この勢いで、今日も勝ち進んでください。
応援してるよ〜
7年ぶりの優勝まで、行っちゃえ〜^^
 
大会の時の母の働きはとっても大変だけど
子供たちのためだもんね。
楽しんでできるゆきだるまさんは素敵だよ〜
プーミー
2007/08/09 09:55
夏休みといえ平日は大変ですよね〜
これだけの大会・・逃したくは無いしね!!
当人たちはいい経験を得て大人たちには沢山の思い出と熱き想いを届けてくれる・・
次も戦える!この幸せをもっと味わってください!
応援しています〜
純也の母
2007/08/09 18:26
<プーミーさんへ
おはようございます!コメントありがとうございます。
テンタ君たちは今関西かな?

昨日大きな山を越えました。ベスト4です!
今年の8月の土日の休みはすべてなくなりましたが・・・でも、忘れられない夏になりました。
週末がんばってくるよ〜!!
ゆきだるま
2007/08/10 07:04
<純也君ママへ
おはようございます!コメントありがとうございます。
本当に平日の試合はドタバタです。
でも、「次」の心配が出来るのは本当に幸せだなあ・・・と思います。
週末、黒土の上で思いっきり楽しんで欲しいです!!
ゆきだるま
2007/08/10 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢舞台・・・勝ちました!2回戦(^^)v ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる