ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢舞台・・・やったぞ!ベスト4

<<   作成日時 : 2007/08/10 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

32チームが、16チームになり、16チームが8チームになりました。


この日この会場で試合が出来るのは8チーム、4試合。


この試合に勝てば、サブ球場の奥に見えるメイン球場で試合が出来ます。

そうです・・・この試合に勝てばベスト4です!



地区予選の頃は、もうこの大会に参加できるだけでいい・・・って思ってました。


しかし1回戦の会場に足を踏み入れると、やっぱり「勝たせてやりたい!」「勝ちたい!」って気持ちが高ぶってきました。


大会が始まり、1回戦、2回戦・・・子ども達はしっかりこの大会を楽しんでいるようです。


そして木曜日、ベスト4をかけた準々決勝。


2日連続平日の試合に、親も指導者も右往左往。


昨日は仕事を休めなかった監督も、本日は登場。


なんだか、「お葬式」が入ってる予定にしたそうです(^^;


2日連続は絶対無理だ!と言っていたヘッドコーチ。

朝の集合時間にはしっかり登場!


「生活より、夢をとったよ!」


ありがたいことです・・・・感謝!



指導者の数が揃わないと心配してくれて駆けつけてくれた5年監督。


みなさん、本当に本当にありがとうございます!




この日の対戦相手は、6年チームになって間もなく、ある大会の準決勝で1−0で敗れたチームです。


さて・・・さて・・・試合展開は・・・・

画像




本日も先攻のため、先頭打者としてバッターボックスに入ったユウ。


右中間へのフライ?  が、相手ライトのグローブにおさまらず、出塁。ラッキーです!!


その後、2番ナッツがしっかり送り、3番リョウちゃんの2ベースヒットで1点先制。




ユウは、でっかい当りはありませんでしたが、4打数2安打 。


出塁した回は、必ずホームベースまでかえってきてくれました。



が、最終回どうしても追加点が欲しい場面での、ノーアウト1.2塁。


ユウも、続くナッツ、リョウちゃんも打ち上げてしまったフライ・・・


一点差、追加点なしで最終回の守りに入りました。


そして、最後のマウンドへ走っていったのは


ななんと・・・ユウだったのです。

先頭打者・・・三振  

次のバッター ・・・ショートゴロ



そして、最後のバッター・・・  カキーン!と快音がでて、ボールはライトへ・・・


風で流されそうになりましたが、ボールはしっかりライトタックンのグローブに入りました!



 ゆきだるま   1 0 2 0 0 0   3
 対戦相手    0 1 0 1 0 0   2



  3−2  なんとベスト4!です。


これで、土曜日・日曜日 メイン球場で試合が出来ます。



準備・費用・移動手段・・・・意気込み・想い・・・


何をとっても、どの大会とも違うこの大会です。


後は・・・子ども達が緊張感を楽しみながらグランドを駆け回ってくれることを祈るばかりです。



準決勝は土曜日。


第一試合のため、集合は6時です。




子ども達の周りで・・・右往左往しながら野球漬けだった大人たち。

本日は久しぶりの仕事です!


ちょっとまだモウロウトしておりますが・・・・今日はしっかり働いて週末子ども達に夢の続きに連れて行ってもらいます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいよ!!ベスト4おめでとう♪
今週末、強い念を送ります。
テンタとトータは今日帰ってきます^^
プーミー
2007/08/10 09:33
頑張りました! ベスト4。 週末がとっても楽しみです。 嬉しい涙をたくさん流せたらいいですね〜。
3−2という 中学生のようなロースコアの戦いですね。 きっと両チームともに守備の固いチームだったのでしょうね。
さあ、週末に向けて・・(明日です)今日は早く寝ましょう!!  絶対頑張れる!!応援します。
健の母
2007/08/10 21:21
<プーミーさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます。
テンタ君トータ君、お土産話いっぱい持って帰ってきたんでしょうね。
ユウは最終日まで試合を続けられることになりました。
プーミーさんの「念」しっかり受け取らせていただきます!!
ゆきだるま
2007/08/10 21:32
<健君ママへ
こんばんは!コメントありがとうございます。
拝見しているのですが、最近素通りでごめんなさい。
毎日濃すぎて、うれしい半面へとへとです(^^;
でも、最後まで球場に足を運べるのは本当に幸せなことです。
明日も息が出来ない80分ですが、この夏の感動をしっかり焼き付けてこようと思います。
ゆきだるま
2007/08/10 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢舞台・・・やったぞ!ベスト4 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる