ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢舞台・・・準決勝  涙

<<   作成日時 : 2007/08/13 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日・・とうとうたどり着いたメイン球場での試合。

準決勝です。


相手チームは、大会前から優勝候補と前評判の高い守備力の抜群のチームです。


が・・・実は春先に練習試合をしたことがあるチーム。

尚且つそのときは 2−1 で勝利してかえってきました。


かなわない相手ではない。みんながそう思い、日曜の決勝をちょっと夢見すぎてたこの日の試合。


試合はいつもどおり先攻で始まりました。


いつもどうり、誰も足を踏み入れてないバッターボックスに入るユウ。


君が出塁しないと始まらない。


さて・・・この日の試合は、完全な投手戦になりました。

ということで、ユウも完全に抑えられました。


3打数0安打 出塁も「0」です。


3回裏の相手の攻撃。

今大会絶好調だった「1」トモ君でしたが・・・ツーアウトまでいくも、デットボール、内野安打、ファーボールで満塁になってしまいました。

続くバッター・・・・ファーボール。


押し出しの1点です。


「タイム」をかけて内野がマウンドへ・・・


そのとき、P交代の声が・・・


ショートからみんなの輪の中に入ったユウは、そのまま一人マウンドに残りました。


動揺していないといえばうそになる母でしたが、それでも意外に冷静に彼のマウンドの姿を見ていることが出来たように思います。


結局打者をショートゴロに打ち取ってチェンジ。

その後も快調にマウンドを楽しんでいました。


6回表・・・最終回の攻撃


バッター、アイちゃん。ファーボール。 出塁 代走Rタ 

次のバッター、タクちゃん。 サインは送りバント。ボール球を見送るが、

R太、バントのサインを見間違って、塁を飛び出してしまいセカンドベース上でアウト。


その後タクちゃんもファーボールで出塁。


バッター1番に戻ってユウ。 ピッチャーフライ。

最後のバッター ナッツ。 ショートフライ。


 0−1 準決勝敗退


こちらはノーヒット。 でも向こうも2安打のみ。


根負けです。


黒土と汗で泥んこ・・・


顔が・・・ゆがんでる・・・


この日ボールボーイとして参加させてもらったシン。


 「お兄ちゃんとナッツ、なんか泣いてたよ〜」



でも、明日は3位決定戦が同じ会場で行われます。

気持ちを切り替えて!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢舞台・・・準決勝  涙 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる