ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢舞台・・・最終日(^^)v

<<   作成日時 : 2007/08/13 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 長い夏でした。暑い、熱い 5日間でした。

 大会前、子ども達は無邪気に「優勝するぞ〜!!」って言ってたけど、

 この日グランドにいる子ども達の姿を確信していた大人は何人いたんだろう・・・・


 これほど「夢舞台」と言い続けて私も、大会前からユウに


 12日は試合を見にこようね!


 なんて言っておりました。


 ユウにはあっさり、見に行くんじゃなくて試合しに行くよ!

 って言われてたんだけど・・・



 6年がスタートするとき、


 夏・・・最終日間まで試合をしよう!


 監督の掲げた一つの目標が達成されました。


 決勝戦ではなかったけど・・・最終日3位決定戦。


 子ども達は、胸を張って堂々とグランドへ飛び出していきました。



 この日先発でマウンドへ上がったのはなんとユウでした。


 今年、2度先発の機会がありましたが、どちらの試合もHRをかっ飛ばされての負け試合。


 大丈夫かなあ・・・・


画像





 いつもどうり、先攻で試合は始まりました。


 バッターボックスのユウ。

 ツーストライクまで追い込まれるも、レフト前H。

 その後打線は続き、初回一気に3得点。


 先発マウンドに立ったユウ。

 後から話を聞くと、試合前のピッチング練習がとても調子が良かったらしく、急遽先発が決まったようです。


 時折、白い歯を見せながら十分マウンドを楽しんでいるようなピッチングでした。


 その後、2回に2点 3回に1点 4回に3点 5回に2点 毎回得点の11点


 ユウも4打数3安打。昨日のうっぷんをはらすように打っていました。


 最終回の相手の攻撃。


 マウンドは4回から登板の「5」リョウちゃん。


 この日のリョウちゃんは絶好調。


 最後のバッターをぴしゃりとしとめてゲームセット。



 11−0  3位です(^^)v



 黒土で泥だらけになった姿での閉会式・・・みんな本当にかっこよかったよ!



 気づくと夏休みは半分終わり・・・あらら宿題大丈夫?って感じですが・・・



 この夏一番の思い出になりました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やったね!3位おめでとう〜
お互いどうなっていくんだろうと・・・
思っていた頃が懐かしい程だね!
残された試合もこの調子で乗り切っていきましょう〜
純也の母
2007/08/14 00:24
おめでと〜☆
よく頑張ったねぇ!!
今日おじいちゃんからゆうちゃんの話を聞きました♪
なんか記事読んでて結果知ってるのにドキドキしちゃったよ(笑)
ゆきだるまさんの臨場感あふれる解説がこちらまで伝わってきたわっ(≧▽≦)
ということで、宿題も頑張ってねぇ〜(・∀・)/~

さっちゃん
2007/08/14 02:58
お疲れ様でした。
といっても子供達は野球であれば<疲れ>は見えないんですよね。
堂々の3位入賞、オメデトウございます。
本当に小学校最後の夏にいい思い出が増えました。
残り試合、決めていきましょう!
シンクンがお兄ちゃんの涙の意味を実感するのもすぐですね。
健の母
2007/08/14 08:33
3位、おめでとうございます!!
連日の熱戦、ゆきさんの息遣いが
伝わってきてどきどきして読んでました。
すぐ次の大会ですが、とりあえず
お疲れ様です。
ほんと、ゆうくん、よくがんばった!!
よいチームじゃないで・す・か!!
まるまる
2007/08/15 08:24
<純也君ママへ
コメントありがとうございます!
本当にどん底があの時期でよかったのかも・・・と今なら思えます。あの時は崩壊?!って感じるくらいだったから・・・(^^;
まだまだいろいろあるけど、後半年がんばって行こうね!
ゆきだるま
2007/08/16 12:47
<さっちゃんへ
コメントありがとう!
もうヘトヘトヨレヨレの夏だよ〜〜
ユウもシンも真っ黒だけど、この夏私も黒こげ(><)
この歳でこげちゃってどうしよう〜〜
ゆきだるま
2007/08/16 12:49
<健君ママへ
コメントありがとうございます!
本当に大人がヘトヘトになってるだけで、子どもは元気だわぁ〜〜
シンもこの大会を最後まで観戦し続けて、「次はぼくも!!」って気持ちになったようです(^^)
ゆきだるま
2007/08/16 12:51
<まるまるさんへ
コメントありがとうございます!
後のないトーナメント、そして全市独特の雰囲気。
内情は、特に2回戦3回戦は平日なので大人がドタバタでした(^^;
来年は、まるまる君Jrもぜひぜひがんばってね!!
応援してるよ〜〜!!
ゆきだるま
2007/08/16 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢舞台・・・最終日(^^)v ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる