ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょ〜満員!! 甲子園

<<   作成日時 : 2007/08/16 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像ユウの夢舞台も終わって一段落。ようやく我が家に「夏休み」らしきものがやってきました。

しかし今年は全市大会があるため、北海道行きも考えてなかったし、ちょっと一泊旅行って話もあったけど、こんなに大会が長く続くとは思っていなかったため(^^;、予定も立たず・・・

単発で、プールに行ったり映画に行ったりの数日を過ごします。

で、昨日は朝からちょ〜満員の甲子園にいってきました。

今治西、仙台育英、智弁学園、帝京高校・・・

話題の学校の名前がずらっと並ぶこの日。

行くなら「この日だ!!」と張り切るユウと夫。


そうだよね・・・夏休みだもんね・・・母さんがんばるよ・・・



さて、前日に出発時間の話をしていると、

「7時半・・・いや7時に家を出ても間に合わないなあ・・・」

なんて話をする夫。


「何で?」 

「どうして?」


「第一試合の開始は8時半だよ・・・」


「いやせめて1時間前にはついてないと・・・」


なんでぇ〜???

そんなもんだった甲子園て?


2年前はもっとのんびり行ったような気がするんだけど・・・



「お盆の、それもこんな好カード連発の試合。普通に行ったら内野なんて座れないよ」



はい!はい!わかりました!!

夏休みよね!かあさんもがんばるわ!


で、当日家を出たのが6時半。まずは近くのコンビ二で水分補給とお昼のおにぎり購入。

電車の駅まで車を飛ばし、そこから電車でいざ甲子園へ!



駅に到着して、夫の話が張ったりではないことがわかりました。

試合開始1時間前だというのに・・・人・人・人・・・・


なんとか内野自由席をゲット!


一塁側ベンチ裏。お昼からの日陰を狙って、朝は太陽と格闘・・・


もう、溶けそうな母です。

随分水分も持ち込んだつもりだったけど、甲子園の売り上げにも随分貢献させていただきました(^^;




結局、 近江対今治西  仙台育英対智弁学園  帝京高校対神村学園


の3試合を見て帰路に着きました。


高校生の汗と涙の甲子園!


しかしこの夏はあまりに暑くて、自分の汗しかわからなかった私(><)




仙台育英の試合は必死でスコアをつけるユウ。


端っこに MAX155  とか  MAX153  とかまで書き込んでいました。

画像


9回になったところで、突然


「お父さん、ちょっとスコアお願い」と言い残し、デジカメを持ち消えたユウ。


何でも佐藤君がグランドを去る姿を残すんだそうで・・・



夢の大舞台・・・・きっと彼も気持ちは甲子園球児なんだろうなあ・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜甲子園行ったんだ〜
毎日・・テレビとラジオで楽しんでいまっせ!!!
仙台育英・・絶対勝つ!って思ってたけど残念だった。
野球少年にとってはこれ以上ない過ごし方だ!!
ユウ君がこの舞台に立てる日が来るかも!
あ〜楽しみだ!
純也の母
2007/08/16 20:58
私もコマトマなき今・・・・育英を応援していました。
そして京都外大も。
あ〜残念・・・どこを応援しようかな・・・。

TVとは違う観戦で野球少年たちの目はキラキラだったでしょうね!!
羨ましいです。
健の母
2007/08/18 10:12
<純也君ママへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
甲子園暑かったよ〜〜!!
本当に暑い!!
今年は「感動」するより、暑さでいかれそうになってしまった私・・・
日陰のないアルプススタンドの父兄の皆様・・・尊敬申し上げます。
が・・・毎日本当に暑いねえ・・・
ゆきだるま
2007/08/18 16:00
<健君ママへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
コマトマはじめ、話題校が次々と姿を消している甲子園ですね。
夫いわく、帝京は手堅く強そうだ・・・なんて言ってましたがいかがでしょうか・・・
健君!いや兄さんが先か?!
甲子園の晴れ舞台に立つときは、絶対に応援に行くからね(^^)v
ゆきだるま
2007/08/18 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょ〜満員!! 甲子園 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる