ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3回戦は、3号HR!

<<   作成日時 : 2007/09/10 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

同じ少年野球をする兄弟がいると、試合時間がブッキングしてしまうこと・・・あります。

うちのチームはそんなに規模が大きくないので、なんとなくずらしていただけることが多かったのですが・・・


日曜日は、ユウの公式戦の3回戦とシンの練習試合がドンピシャ!と重なってしまいました。

「公式戦」ということで、ユウの試合を優先させていただいたこの日。

会場は、市内の東の端っこの学校です。


朝から雨がぱらついたりと怪しいお天気でしたが、試合開始12時には太陽がサンサンと降り注ぎ・・・



やっぱり・・・暑い(><)




さて、この日は珍しく後攻でのスタート。


先発マウンドには、公式戦久しぶりの登板のトモ君です。


1番バッターにレフト前ヒット・・・この後、リズムが崩れたのか、デットボール多発&ファーボール。

こんな時に、なんとなく守りのミスも出ちゃったりで、初回3点献上。


とにかく、気持ちを切り替えて攻撃に入りましょう!!


先頭打者でバッターボックスに入るユウ。


3球目だったかな?

そんなに力強く振りぬいたというよりは、ドンピシャであたった!って感じでしたが・・・


ボールは意外に、伸びて、伸びて、レフトを越して、HRラインの△ポールに大当たり!!


Pの調子がいい時は、バットはさっぱりのユウ。


打撃不振を吹き飛ばす  3号HRです(^^)v



しかし、1回は攻撃がその後は続かずチェンジ。


2回、3回の守りでは、トモ君の調子も安定してきて無得点でした。


動きが出たのは3回裏の攻撃。


9番タッ君鋭く振りぬいて、2ベース!

その後、ユウ、ナッツもツーベースで続き、リョウちゃん、カズ君のバットも快調で、この回一気に5得点。


  5−3 まずは逆転です。


本日は4回、5回とマウンドを守ったユウ。

この日はバットが快調なだけに、Pが心配の母でしたが・・・


本日も好調を維持し、マウンドを無得点で守り抜きました。


5回裏の攻撃では、再びナッツそして4番トモ君のバットが快調ににうなり、この回2得点。


  7−3 順調、順調(^^)


最終回のマウンドにはリョウちゃんが・・・

2アウト満塁までいきましたが、最後のバッターを3振にしとめゲームセット。


 この日、無事3回戦を突破しました。


来週の3連休でこの大会は終了です。

試合の山は後3つ。

来週、土曜日・日曜日・月曜日・・・・

いつまで試合ができるかな。


土曜日の準々決勝のお相手は、全市地区大会を優勝し、区第一代表として全市大会に出場したチーム。

全市大会では、まさかの1回戦負けでショックもはかりしれなかったようですが、だからこそ残りの大会制覇に対する意気込みは相当なものらしいです。

このチームとの対戦、5年になってから勝っておりません。


地区大会の準決勝では、ユウはでっかいHRうたれたんだよなあ・・・

知ってる相手だけに・・・いいようなわるいような・・・


とにかくここでがんばらないと、上には進めない!

みんな同じ給食食べてる小学生だ!!

自信を持って、土曜日の対戦に向いましょう!!!



と・・・さてさて、日曜日はシンの練習試合もありました。

途中からですが、夫もそしておばあさんも観戦した模様。


本日はマウンドに上がることなく、ショートのポジションで声をかけ続けたシン。

3年生Pの登板の時、エラーをしてしまった同じ4年生の子に


「後輩がんばって投げてんだから、守ったれよ!」


と激まで飛ばしたようで(^^;


なんだか、ベンチの監督・コーチの声で洗脳されてきたのでしょうか・・・


夫から話を聞いて・・・なぜか笑いこけた母でした(^^;


試合は、お互い毎回得点のJrちゃんらしい激しい得点ボードになったよう。

 
  13−12


最終回の大逆転でめでたく勝利を収めたようです(^^)v


Jrピヨピヨチームも、兄さんチームと同様に秋季のリーグ戦に参加します。


まずは、いっぱい!いっぱい!!試合をして、野球をもっともっと好きになってね(^^)v








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきだるまさん、はじめまして。
私も、小4の息子と少年野球にはまってます。
ユウ君も、シン君も調子良さそうで週末の秋季大会楽しみですね!!
私たちの所でも17日から秋季大会です。
6年生最後の大会ですが、初戦の相手この間大敗したチームです・・・・
ごっち
2007/09/11 14:41
いや〜ホント、頼もしい! ユウ君。投打ともに安定ですね。

ピヨピヨながら一人前の声かけ(失礼)をするシン君。 そういう場面を見るの、好きです。

シン君も頼もしいぞ!!!!
二人とも 活躍すると・・両方の試合が見たくて・・大変ですね!
健の母
2007/09/12 00:09
<ごっちさん はじめまして!
コメントありがとうございます。
息子達のおかげで、すっかり私も少年野球にどっぷり使っております(^^;
樹君も早く踵の痛みがとれて、秋季大会全力投球できるといいですね(^^)v
ゆきだるま
2007/09/12 19:36
<健君ママ こんばんは!
コメントありがとうございます。
ユウの本当の勝負はこれからですね!きっと・・・
この夏の成長が、チャンピオンチームにどれだけ通じるか・・・

で、シンですが・・・「少年野球」を本当に楽しんでるのはシンの方なのかもしれないなあ・・・なんて思うこの頃。
彼の試練もまさしくこれから!始まったばかりだ〜(^^;
ゆきだるま
2007/09/12 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
3回戦は、3号HR! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる