ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗り越えた大きな壁

<<   作成日時 : 2007/09/15 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、HR杯の準々決勝。

相手は、区内チャンピオンチーム。

中学生並みの体格が揃う、超BIGチーム。


全市大会地区予選の準決勝では、当って砕けろ精神で、思いっきりコッパミジンに砕けさせていただきました(><)


あれからひと夏越えて、ユウたちのチームも大きく成長したけど、きっと彼らの成長も大きいんだろうなあ・・・


また、当ってくだけちゃうかも?! なんて予想正直ありました・・・


今日は土曜日ということもあり、指導者は監督とコーチの二人だけ・・・

さてさて・・・どうなるかなあ・・・



本日も先攻スタートで始まりました。

先頭打者のユウ、粘って、粘って、粘りますが・・・最後はファーストフライで終わっちゃいました。

この回、三者凡退で終り。


裏の守り・・・この日、先発の「1」トモ君は鳥肌が立つほどの絶好調!!


でっかい2ベースも打たれちゃいましたが、そこを点に結び付けさせなかった本日。


2回終わって0−0です。


 緊迫!!



動きが出たのが、3回表。

デッドボール、四球でランナーたまります。

バッターボックスはユウです。


粘って粘って・・・本当はボテボテのサードゴロでした。


でも彼は、走って!走って!!走りぬけ・・・



なんとセーフ(^^)v



さて満塁です!

2番ナッツの堅実な1,2塁間へのたたきつけるバッティングや、その後のPのワイルドピッチ等でこの回2点先制!



しかし相手大型チーム

何より恐いのは、大砲のような1発!


3回裏、1回の裏にもレフトオーバーのツーベースを打った3番バッター。


多分、ユウよりふたまわりくらい大きいかな?!


バットはボールをしっかり捕らえ、ライナーでレフトへ飛んでいきましたが、ここでレフトシンゴ!

ダイビングキャッチの超ファインプレー!!


この回終り、ベンチにかえってきたシンゴは、みんなにもみくちゃにされながらも飛びっきりの笑顔で応えていました。


この日のファインプレーはシンゴだけでなく、ショートリョウちゃんも深いショートゴロもしっかりアウトをとり、サードトモ君もサードライナー確実にキャッチ!



4回からマウンドに上がったユウ。

前回の対戦では、HRに2ベース、3ベースと打たれ放題だったよなあ・・・なんて悪夢が・・・


が、この夏の経験は彼にとって大きな自信になっているのかも。


3番バッターに2ベースを打たれちゃいましたが、それでもランナー3塁まで進塁することなく終了。



5回表には、ユウ、そしてリョウちゃんの2ベースが続き、この回さらに2点追加



5回終って、4−0。


最終回の裏を守ったらおしまいです。


緊張のせいか、球が上ずるユウ。

先頭打者になかなかストライクが入りません。


なんとか2ストライクまでいくも、ボールが先攻していたため、最後はファーボール。

ランナー出てしまいました。


ユウの心臓のバクバクが聞こえてきそうです・・・


でもここは逃げないで、真っ向勝負!!


すると・・・


バッターボールを打ち上げて、キャッチャーフライ。ナッツとってアウト!尚且つ、1塁ランナー飛び出していたため、ファースト送球でダブルプレー!!


一気に2アウトです。


最後のバッターはピッチャーゴロでしとめて、ゲームセット!!


  4−0 ベスト4です!!


大きな大きな壁でした。

打たれた記憶も、3振してしまった記憶も鮮明に残っているのがご近所チーム。


前日、ユウは

「区内のチームより、よそと試合する方がいいなあ・・・」


なんてぼやいていたくらい。


でもしっかり、かっちり、自分達の力でたどりついた本日の勝利です。


明日は区内秋季リーグの開会式ですが、午後からHR杯の準決勝です。


自分達の力を信じ、明日もがんばりましょう!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私どもは胸部保護パッドをご紹介させて頂いております。
ご覧頂ければ幸いに存じます。

野球・ソフトボール用胸部保護パッドハートアブソーバー

http://shop-world-japan.upper.jp/
チャナム
2007/09/18 00:40
ユウ君も1番ですか、樹も1番です。
勝ったチームと負けたチームの違いはありますが!!

絶好調のチームの雰囲気が伝わって来ました。
ごっち
2007/09/18 15:03
<ごっちさん こんばんは!
コメントありがとうございます。
ひと夏の経験が、子ども達を大きく成長させてくれたんだと思います。
泣いても笑ってもあと3ヶ月です・・・
早いなあ・・・
ゆきだるま
2007/09/19 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗り越えた大きな壁 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる