ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS カツ丼伝説邁進中!

<<   作成日時 : 2007/10/08 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10月3連休・・・ユウもシンもそして夫も試合づくし。

ユウやシンたちは、なんでもこの連休、秋季大会の予選リーグを終わらせたいらしい。

さて、残り試合を数えてみると・・・


ユウ〜4試合  シン〜2+3で5試合  ぎょ!!3日で9試合だ!


が、最終的には日程組みが難しかったらしく、


3日間で ユウ〜3試合  シン〜2+2で4試合  の予定。


そして、部活で秋季大会のブロック予選を勝ち抜いた夫の学校は、中間テスト直前のこの週末に1,2回戦が行われます。


夏より、なんとなく続いている我が家の「カツ丼伝説」


毎試合ごとってのはもちろん無理ですが、ここぞ!の試合の前はなんとなく前日の夕飯は「カツ丼」、そしてなぜか当日「朝のトイレ掃除」が定番になっています。


金曜日の夕飯はもちろん「カツ丼」

ユウやシンの必勝祈願もありますが、この日はどちらかというと夫メインでしょうか・・・


さてさて・・・土曜日。


この日は、12時半より夫の試合、14時よりユウの1試合があるだけでシンは練習のみ。


場所は、お互い相手を知り尽くしている「キノさん」チーム。

監督・コーチも仲良しのようで、なんとなく練習試合みたいな感じ・・・


さてさて・・・試合は・・・

1,2回とお互いに3者凡退で終わる早い展開。

点数を入れられる雰囲気でもないが、点数を取れる雰囲気でもない。


動きが出たのが4回表のこちらの攻撃。

デットボールでランナー出てから、ヒットが続きこの回 4得点。



この日は4回から登板のユウでしたが、この日は球は走らず、コントロールも安定せずとなんだかいやな感じ。

4回裏には2アウト、2,3塁になってしまいましたが、なんとかPゴロに打ち取って3アウト。


その後、5,6回は再び動きなしのお互い3者凡退。


結果・・・4−0 でまずは1勝のリーグ戦でした!


この試合中、夫より結果報告の電話が入りました。

7−0のコールド勝ち!

1回戦突破で日曜続けて2回戦です。


この日の夜、私は数名のママさんたちと「お食事会」

そうです・・・ちょっともありますが、お食事会ですよ(^^;


もちろん家族の食事はしっかり準備。


でも、簡単に(^^; 「3色丼」と「豚汁」です。


が、どうしてもカツ丼伝説から脱却できない私・・・


夫のご飯の中にだけ、ひっそりと昨日の残りの「カツ」を一切れもぐりこませておきました。



さてさて・・・そして2日目日曜日


この日はホームグランドですが、朝から 「Jr→6年→5年」と3試合の試合づくし。


朝から日干し状態の母です・・・


1試合目はシンのJrの試合。みんながんばって張り切っていますが、今日は何もかにもがかみ合わず、10−0の完敗でした。



2試合目は6年のユウの試合です。

初回に3点先取で試合が始まりましたが、この日エーストモ君の調子はあまりよろしくなく、1回裏、相手にも1点献上。


2回の裏のマウンドでもコントロールに苦しみ、ノーアウト1,2塁でこの日は早くもユウがマウンドへ・・・


ユウの調子もけっして良いわけではありませんでしたが、みんなの堅実な守備でしっかり守りきりました。

ホームグランドで、そしてマウンドを降りた直後の打席何かが起きるエースそして・・・「4番」トモ君。


この日も出ました!3回表の攻撃・・・


センターを大きく越える ホームラン!


チームの4番 絶好調!!です(^^)v


4回裏の攻撃も、ヒットに送りバントと一人一人がしっかり仕事をこなし1点追加。


そして、最終回のマウンドには久しぶりにリョウちゃん登場!

ちょっと緊張した感じでしたが、マウンドをしっかり楽しみ3アウト!


 4−1 第2戦も勝利で終わりました(^^)v


3試合目は、5年生の試合に登場のシンですが・・・・


さすがに3試合目になるとお疲れの母・・・

昼食のサンドイッチをかじりながら、月末の野球の運動会の打ち合わせをしたりと・・・


で、気づくとゲームセット! が、なんだかおかしな雰囲気。


そうです・・・最終回7得点を入れられ、なんと11−0の完敗の模様。

チーム力としてもただ今停滞気味のようですが、体調不良やご用でお休みの子が毎回いたりとポジションもちょっと流動的。

なので、どこかしら守備も不安げになり・・・・


が、今ががんばりどきだ!

残すところ予選リーグ1試合。

決勝リーグ進出は難しいけど、次の大会につなげるためにもがんばりしょう!!


さて、日曜日の最終試合報告は夫です。


試合開始は14時  夕方私がグランドからかえってきても、なかなか電話がありません。

無理だったのかな・・・と思った、なんと5時過ぎ。


携帯がブルブルとなりました!


夫 「終わりました!」

私 「(終わった?終わったって事は負けちゃった?!)・・・お疲れさま」

夫 「ほんまに疲れる試合だったわ」

私 「点数は?」

夫 「2−0 ・・・1安打だったけど、まずは来週やな」

  

 来週????? 来週できるのか?????


私 「えっ? 勝ったの?」

夫 「うん、来週も試合だよ」


な〜んだ・・・勝ったんだ・・・・もう、はっきり言ってよ!!


と言うことで、日曜日我が家は4戦2勝。


カツ丼伝説は不敗神話として、まだまだ邁進中です(^^)v



そして、連休最終日の月曜日。

この日は、台風の影響もあってか予報は雨。

そして今朝もしっかり雨。


7時半を過ぎてから、5年・Jr共に試合、練習ともに中止の連絡が早々にありました。


が、6年生の連絡網は・・・・


 お昼まで自宅待機


雨は降ったり、やんだり・・・時に雨は激しくなったり、落ち着いたり・・・


が、ただ今11時を過ぎ、雨足も激しくなってきましたが、いまだ中止の連絡来ず、自宅待機のまま。


日程厳しく、1試合でも消化してしまいたいのはわかるけど・・・・


さて・・・とうなるのでしょう・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私たちのところも、試合が消化出来ず困っています。
あと、1試合が今月中に行いたいのですが、市民まつりや他の大会等で・・・・

カツ丼伝説が続きますように。
我が家は伝説までは行きませんが、焼き肉ですかね!?
ごっち
2007/10/09 10:26
朝のトイレ掃除!!!!
私以外にもそんな面倒なゲン担ぎをしている方がいたのですね!!

私、今回の新人戦、早朝の集合だったので前日、お掃除したんです・・・
それがダメだったのでしょうか。

あの戦争のような早朝にお掃除しなくちゃだめなのね!!
カツ丼伝説で頑張って!
健の母
2007/10/09 18:19
この三連休・・体調崩し試合前に帰宅した純也。抽選勝ちとのことで次の日の試合に臨みましたが・・・
負け・・・
未だに投打がかみ合わないチーム
ハァ〜〜切ない・・

遅くなりましたが優勝おめでとう!!!!!
本当に残り少なくなってきたね

カツ丼伝説で勝利を目指そう!

・・・パソコン替え時かな・・・調子悪いです・・・
純也の母
2007/10/11 11:44
<ごっちさん おはようございます!
コメントありがとうございます。
今週末は何とかお天気は秋晴れでいきそうですね(^^)v
地域で野球をしていると、野球だけでなく地域行事のからみなんかもあるので大変ですね。
まずは「焼肉」食べて快勝を!!
ゆきだるま
2007/10/12 08:59
<健君ママ コメントありがとうございます!
おはようございます。
朝は本当に忙しいんですが・・・
夏前にチームの誰かがつぶやいた
「トイレきれいにするといいことあるんだって!」
に思わず乗っかってしまい、とまらなくなってる母です(^^;
しかし今週末土曜日試合の夫ですが、なんと金曜日の本日は飲み会ですよ・・・いいのかなあ・・・カツ丼食べなくって!!
ゆきだるま
2007/10/12 09:02
<純也君ママ コメントありがとうございます!
おはようございます。
純也君は完全復活できましたか?暑さと寒さが入り混じるこの時期は本当に「くせもの」ですよね。
我が家も兄弟二人して、お鼻ぐずぐず、咳コンコンが始まりました。正直毎朝ドキドキです(^^;

そして何より、我が家もパソコンの調子が・・・
勝手に再起動するのよ!なんで〜?!
データ落としておいた方がいいかなあ・・・なんて思う今日この頃です(−−;
ゆきだるま
2007/10/12 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
カツ丼伝説邁進中! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる