ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 気まぐれお天気の後遺症

<<   作成日時 : 2007/10/27 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は本当に体調が悪かった私なのですが、週末土・日共に大きな行事を控えているため、珍しく(?!)気力で乗り切ってる!!って毎日でしたが・・・


本日、その苦労もコッパミジンに・・・

私の体調ではありません。


お天気です・・・


金曜日は雨でした。でも、土曜日は朝型まで雨が降るも、本日は晴れとは行かないまでも、曇りで一日乗り切るはずでした。

天気予報はそうなっていた・・・


信じてよ〜大会主催の偉い(?)人たち!!


土曜日は、市内小学校の陸上記録会。

日曜日は、野球の区内リーグの運動会の予定でした。


土曜日の陸上記録会が雨天の場合、日曜日に順延。

のため、日曜日の運動会は中止になってしまいます。

運動会は、チーム行事の中でも大きなイベントの一つで、飲み物・お弁当・おやつ、出場種目の決定、現地までの配車の手配等、1ヶ月前から準備に準備を重ねてきたのです。


天気予報も・・・何とかなってくれるはずの本日。


なんとあっさり・・・陸上記録会は早々に雨天順延の決定が・・・



なんで〜〜〜!!!



それからの私達はてんやわんやです。


お弁当のキャンセルや返金等のお金の清算



そして、急遽できることになった本日の練習・・・


おまけに私はお昼から、シンのJrの試合の最終戦。



野球の本部では、運動会の中の6年生を送るセレモニーとチーム対抗リレーくらいしたいらしいけど・・・日程詰まって、その隙間無し・・・


母達のドタバタよりも、本部のドタバタの方がきっと大変だったんだろうなあ・・・



さて、寒さに震えながら13時からシンの最終戦です。


相手はこのリーグ戦無敗の強敵!


さてさて・・・



2点、3点、2点と毎回得点・・・相手に(><)

ランナー出ると走ってくる相手チームに、しなければならないことがわかっていても、まだまだ技術が伴わない・・・って感じの本日の試合でした。


4回表の相手の攻撃を始めて 「0」 点に抑えた時は、なんだかようやくベンチも和やかムードになりました。


こちらも3回に1点、5回に1点となんとか得点できましたが、最終回に再び2点とられて9−2の完敗でした。


まだまだ「野球」という名のスポーツには届いていない状態ですが、この冬のピヨピヨたちのがんばりに期待!!です(^^)



明日のお天気は 「快晴」 の予報のようです。

ユウたちは順延になった陸上記録会への参加します。


思わず、大会主催の偉い人たちに冷たい視線を投げかけてしまいそうな・・・私かも?!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気力で乗り切った週末が終わって・・・のびてませんか〜??

グラウンドにいる時は まだ目の前のやらなくちゃならない用事とか 試合で疲れは感じませんが・・帰宅してお洗濯して 食事を作って・・・・
月曜日はいつもどんよりですね^^

もう10月が終わろうとしてます。
あと一息。でも終わって欲しくない・・そんな時期ですね。 自分の身体もいたわりながらしっかり見つめてあげてください。
健の母
2007/10/29 12:59
<健君ママ こんにちは!(気分的にはおはようです^^;)
コメントありがとうございます。
本日月曜日・・・あらかじめ休みを取っておいて正解!午前中は、ず〜っと寝てました(><)
ようやく片付け物を終え、一段落です。
10月も終わってしまいます・・・
本当に、本当のカウントダウンが始まりました。
考えただけでもうるっときますが、私はその後シンで、まだ2年お世話になる少年野球・・・
でも、やっぱり「うるぅぅ」きちゃうなあ(^^;
ゆきだるま
2007/10/29 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
気まぐれお天気の後遺症 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる