ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 投げる人

<<   作成日時 : 2007/11/05 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日、最後の公式戦初戦を目前に、土曜日無事音楽会が終了しました。

ユウにとっては最後の音楽会で・・・そう思うと合唱曲を聴くだけでハラハラと涙が・・・

が・・・観覧席前から2列目で泣いてはいけません(><)

わが子だけでなく、他の子にもバレバレの泣き顔の母でした(^^;


で、音楽会が終わるともうダッシュで帰ってきた野球小僧達。

そうです・・着替えて午後からは 練習です。

日曜日に向けて・・・最後の調整



そして、日曜日。

野球日和の本当に快晴のよいお天気でした。


朝から会場には6年チーム、5年チームあわせて120以上のチームが勢ぞろいです。

最後の大会=最後の開会式ということで、カメラ片手に会場へ・・・


途中、同じリーグのトリさんより連絡があり会場で合流。

すると、子ども達にと差し入れをいただいて・・・ここですでに号泣の私。


「まだ、早いよ!はじまってないよ!!」

と慰められ?!ていましました(^^;


なんだか涙腺弱すぎです(><)



開会式後、近くの公園で軽く練習した後、1回戦の会場のホームグランドへ・・・



相手はなんと、偶然にも夫の校区のチーム。来年は夫の教え子になるかもしれない選手たちとの試合です。


夫も興味はあったようですが、来週は自分達の(部活)の公式戦があるので、他人事ではないようで、早朝より自分の練習にいそいそと出かけて行きました。



最後の大会・・・ユウが先発のマウンドに立つ事を、先週監督から聞きました。

他の投手の状態がまだ完全ではないため、


「いけるとこまでいくから・・・」


と・・・・


リーグ内の大会はイニング制限や投球制限があるのですが、この大会はなし。


どこまで一人で投げ続けられるんだろう・・・・(不安・・・母が^^;)




いつものように先攻で始まった試合。


一打席目・・・レフトオーバーか!の当りでしたが、惜しくもファール。

粘って、粘って、三遊間抜けるヒット。


とにかく最低限の必須課題 「出塁」 OKです!

続く、ナッツ、リョウちゃん、トモ君とヒットが続き、相手Pのファーボールもあって、この回3得点。


いい滑り出しです。



マウンドのユウは・・・ちょっと緊張した感じでしょうか。

あまりコントロールが安定しないピッチングでしたが、打たせてとる感じでアウトを重ねて行きます。



2回の攻撃は ユウのレフトオーバーのツーベースもあって1点追加。

それぞれにいい当たりもありましたが、さすが6年生。

走って、飛びついて、相手チームもアウトを重ねて行きます。




2回裏の相手の攻撃。


ファーボール、ヒットで出塁が続き、最後はスクイズを決められ1点献上。


その後はお互いに点数が動かず 「0」 が続きます。




最終回のマウンドにもユウがいました。



Jr(4年)の時、ピッチャーとしてマウンドにいたユウ。

ストライクが入らないで、ファーボールが続いて、最後に打たれてよく泣いてたなあ・・・


決勝戦に行けなかった準決勝のマウンドにも、決勝リーグに行けなかったマウンドにもユウがいました。



あんなに打ちのめされて、あんなに泣いてたのに、なんで投げたいって思うんだろう・・・・ってユウ以上に落ち込んでた母。



5年になってからは、次々とピッチャーが育ち、マウンドに上がる機会もぐ〜んとへっていきました。



監督も 「最後は守備に専念させたい!」って言ってたんだけど・・・・




6年の最後の大会。

この日は、「守る人」ではなく「投げる人」になっていたユウ。




ツーアウト!あと一人!!


ファールチップが上がり、思いっきり体を投げ出して飛びついてキャッチした、キャッチャーナッツ!! ナイスキャッチ!!!


ゲームセット。


 4−1  まずは1回戦突破です!


初完投のユウでした。




来週は2回戦です。


この仲間と・・・みんなと・・・1試合でも多く試合ができますように・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
攻守に良かったですね。
ほんとに1日でも長く、長く。
へ。今日決勝戦なんて事になるといいですね!!
ごっち
2007/11/06 11:52
悔いの残らないよう1試合1試合、ユウ君がんばって。
ゆきさん、泣きすぎないように・・
勝っても負けても毎試合泣いてたりして(~~;)

まるまる
2007/11/06 18:55
<ごっちさん こんばんは!
そうです・・・一日でも長く、一試合でも多くこの大会を続けられますように・・・
みんなの祈りの中、子ども達ががんばり続けられますように・・・
ゆきだるま
2007/11/12 20:16
<まるまるさん こんばんは!
毎試合ごとに寒さが増してくるこの時期・・・最後の大会です。
試合で泣き、練習で泣き、卒団式の準備で泣き、なんだか卒団式が本当に恐ろしい!!
ゆきだるま
2007/11/12 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
投げる人 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる