ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2アウトからの男!

<<   作成日時 : 2007/12/01 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月に入ると、冬至に向かい夕方暗くなるのがとても早くなってきます。

とともに・・・朝、明るくなるのも遅くなってきます。


本日ベスト4をかけた準々決勝

6時前はまだ真っ暗です。

緊張感もあるのか、自力でおきてきたユウです。


本日の試合は、郊外にある新設の球場でした。


肩の調子は万全とはいかないまでも、なんとかなるかとおもっていた母でした。

ユウよりも何よりもキャッチャーナッツの状態に、前夜もナッツママとパニックしておりました。


なんと痛めた左手親指はヒビが入っているようで・・・


できるのか、できないのか・・・



たとえ野球ができなくなっても、この試合だけは出たい!

そんな強い気持ちに誰もストップをかけることができず、本日もキャッチャーマスクをかぶったナッツ。


でも、やはりエーストモ君の球を受けられる状況ではないので、本日もエースは温存(こんなん温存っていうのか?!)


会場に到着して、監督が一言・・・

「ユウ、よくないなあ・・・球走らない」


あれれれれれ・・・・大丈夫なのかぁ・・・



この日、先発はキャプテンでした。

2回裏・・・そつのない確実な野球で1点を先制されてしまいました。


かわっての3回表

ファーボールで出塁のユウ。

走ります!走ります!!走ります!!!で3塁までやってきました!


いつものように大きなリード・・・ が不意をつかれ、3塁戻れない・・・

ホーム無理か!!いや滑り込んで!!!


 セーフ


もう心臓が縮みあがりました(><)

ノーヒットで1点いただき同点。


振り出しに戻りました!


4回マウンドに上がったユウ。

しかし・・・球がうわずってどうしようもありません。


レフトシンゴ、サードトモ君のファインプレーに支えられ、何とか無失点で終わりましたが、最悪の出来です。


素人の私が見てもこんな状態です。


5回のマウンドにはリョウちゃんが登場しました。


フォームを崩し、球が走らず悩み続けていたリョウちゃん。

前回の優勝はリョウちゃんのショートのファインプレーに尽きるけど、でもやっぱり彼にはマウンドがよく似合います!!


立ち上がりこそ不安もありましたが、本日のリョウちゃんは存分にマウンドを楽しんでしました(^^)v


ボールも走り、5回、6回を完璧に抑えます!!


結局、1−1のまま延長戦に突入です。


バッターはレフトシンゴからです!

ショートにとんだ打球・・・ショートがちょっとおてだまするうちに、走って走って飛び込んで、気迫のへッドスライディングで

 セーフ!!


出たよ!出ましたよ!!


タックン打ち切れずアウト


続くキャプテン・・・バント・・・

上手く転がし・・・しかし、相手Pフィルダーチョイスでセカンドセーフ!


1アウト1、2塁。


続くイマ君、3振に終わり・・・


2アウト1,2塁で バッターボックスにはユウ・・・


1球目ストライクを見送り・・・

2球目・・・ダブルスチール成功で、2アウト2,3塁。


そして・・・なんだか2アウトで打席がまわってくる機会が多かったユウ。

特に一つ上の学年に帯同していた5年生の時は・・・


全市大会を決める試合のとき、6年生最後の大会のとき、いつも2アウトで打席がまわってきて・・・彼のバットは快音を放っていました。

(本当は あれれ(><) で終わる試合も多々あるんですが^^;)


 カキーン


ユウのバットは快音を放ち、ボールはセンターのグローブに届かず抜けていきました!


シンゴもキャプテンもホームイン!!


セカンドベースでガッツポーズのユウ!!


感情をあまり表に出さない彼にしては、本当にめずらしいガッツポーズでした(^^)v


延長戦・・・裏の守り!

これで守りきったら、ベスト4です。


最後のマウンドにもリョウちゃんがいました。

先頭打者・・・少し緊張していたのかファーボール。

しかし、その後しっかり打ちとって、2アウト3塁です。


絶対にそらすまい!とホームを守るナッツ。


最後のバッター・・・サードゴロ。

トモ君しっかりさばいて、ファースト「アウト」



延長戦に突入してしまいましたが・・・


  3−1   ベスト4 です!  


うれしい誤算は・・・


実は卒団式は毎年、12月2週目に行われていました。

でもこの大会の、決勝・3位決定戦がこの卒団式の日と重なってしまうのです。


準決勝進出が確実になるまでは、決めかねていた卒団式の日程も急遽変更へ・・・


試合意外にもドタバタしますが・・・うれしい悲鳴のうれしい誤算です。


明日の準決勝・・・どのような結果になるのかわかりませんが・・・


まだまだ夢を見続けさせてくれる子ども達に・・・感謝!感謝です(^^)


明日・・・少しでも暖かい一日でありますように・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベスト4おめでとうございます。
あと、2試合がんばってください!!
早く、12/2の結果が知りたいです!!
ごっち
2007/12/04 09:29
<ごっちさん おはようございます!
ようやく試合結果をアップしました(^^;
最後は幸せなことに決勝戦で幕を閉じることが出来ます。最後の大舞台を思う存分楽しんでくれたらと思います(^^)
ゆきだるま
2007/12/04 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2アウトからの男! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる