ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 二回戦・・・完敗!

<<   作成日時 : 2008/02/25 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎週!毎週!! 何で週末はこんなに寒いんでしょう・・・

今年に入って何回目の雪???

日曜日、目覚めると外はうっすら雪が積もり・・・

グランド大丈夫なんでしょうか。


シンたちの2回戦はホームグランドで11時開始予定でした。

グランド整備の関係もあり、前の試合が少し延びていたようで、30分遅れの11時半スタートでした。


相手チームは小学校はお隣ですが、リーグの違うクラブチームの強豪チームです。

この日もファースト、そして1番バッターで登場のシンです。


しかし鍛えられているチーム。バッテリーのレベルが高い!!

ピッチャーは速球はでコーナーにビシバシ決めてきますし、キャッチャーの動きがバツグンにいいです。

シンとは@学年違うので、よけいかもしれませんが体型的にはひとまわり大きかったなあ・・・


こちらも本日もエースコウチャン力投を続け、2回まではなんとかしっかり抑えます。


しかし・・・3回裏の相手の攻撃・・・

6年生の試合になると・・・結局はどれだけ打てたか!よりも、ミスの有無が試合を左右してしまうのでしょう・・・

スクイズの時、どこでアウトを取るか!

目の前の1点をつぶすのか、確実にアウトとるために1点に目をつぶるのか・・・


結局は、グランドの中にいる子ども達が、どのくらい野球を知っているのか!の勝負なのだと思います。


後は・・・一人でいいから(本当は、もっといた方がいいんだけど^^;)、内野のスペシャリストがいると違うのかなあ・・・


取れそうで、取れないボール。

結局は、これをアウトに出来るかどうか・・・・


試合は・・・3回に3点、4回に2点、5回に2点で 0ー7× のコールド負けでした。


単発のヒットが4本だけでしたが、これだけの差が出てしまいました。


シンは・・・2打席目にショート強襲・・・いや単なるエラーか?!で何とか出塁。

後は、キャッチャーフライに、サードゴロと完全に力負けでした。


次の大会は、3月に入ってから・・・

それまで再び一からのスタートで、一つ一つの力を蓄積していきましょう!



でも・・・寒かった・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シン君、残念でしたね。
ゆきだるまさんのおっしゃる通り、確実にアウトを取れるところで取らないと、エラーをすると(目に見えないエラーも含めて)、相手の差が無い場合、もしくは相手が格上の場合は厳しいですね。

相手チームのバッテリーにやられてしまった・・感じだったのでしょうか。まだシーズン始まったばかり、次の大会目指して頑張って下さい。暖かさと共にシン君の肩も良くなっていく事と思います。
ハッシー
2008/02/25 14:22
全国的に寒そうですね〜。
ここ北海道も凄い状態でした。

我が家はなんとか大丈夫でしたが 車が埋まりまくり結局練習場までたどり着けない選手も居ました。
凄い雪だったのです。
長靴を履いても上から入ってくるほどの雪。

いくら本州でも余り寒い中での試合は怪我の心配も伴うし・・大変ですよね。

スクイズ警戒の場面はいろんなことが想定されますからグラウンドの中の選手は勿論ですが普段のケースノックで<想定する力>も養っておかないと慌てちゃいますよね。 でもこれでまた一つ勉強になったはず。
ハッシーさんの仰るとおりシーズンはこれからです。
頑張ってくださいね。
健の母
2008/02/25 17:35
寒い中、お疲れ様でした。
埼玉も寒さと強風で、練習試合は中止にしました。

1点を与えるのは”簡単”、1点を取るのは”たいへん”って事ですよね!!

勝っても負けても勉強です。

お互いがんばりましょう!!
ごっち
2008/02/26 13:45
<ハッシーさん
こんにちは!やはり6年チームになると、エラーすると勝てない。・・・ポイントはまさに目に見えない、形に残らないエラー=ミスですね。
試合慣れ・・・もあるのかなあ・・・
まだまだプレーに幼さ満載のわがチーム!
これからかな(^^;
ゆきだるま
2008/02/26 14:16
<健君ママへ
北海道はものすごいことになってましたね(@@)
長沼の豪雪で車足止めのニュースは、こちらでも何度も放送されてました。
今年は全国的に雪凄すぎです!!

そして今週も雪の舞う中での試合でした(><)
勝っても負けてもお勉強なんだけど、現時点でどっから手をつけましょう!ってかんじかなあ(^^;
まずはひとつひとつ、一からのスタートのつもりでがんばってほしいなあ。
ゆきだるま
2008/02/26 14:22
<ごっちさんへ
こんにちは!関東は春一番で大変な日曜日のようでしたね。
さてさてまだまだ新チーム始まったばかり・・・1点の重みを感じる試合展開まではなかなか到達しないんですが・・・
まずは1試合ずつみんながそれぞれ学んでいけるといいですね。
ゆきだるま
2008/02/26 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
二回戦・・・完敗! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる