ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 超えられない壁・・・ですか?!

<<   作成日時 : 2008/03/17 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日のカツ丼の効果もあり?!。土曜日の準々決勝は10−3のコールド勝ちの夫でした。


夫はこの週末学年旅行。何なんでしょう・・・こんな時に・・・


夫は試合後まっすぐ現地へ向いました(車で1時間ほどのとこなので^^;)

で、翌日曜日は準決勝、決勝と続くため、なんとホテルを6時過ぎに出て学校に舞い戻って行きたそうです。


昨年夏も、そして秋の新人戦も、最終日まではきたのです。

でも、夏も秋も最終日1試合しかすることが出来ませんでした。

そうです・・・夏・秋ともに準決勝で砕け散ってるのです(><)


さて・・・春はどうなる???


が、我が家に残る不安材料は・・・

ユウが一言

「お父さん、カツ丼食べなくていいのかなあ・・・」


そうです・・・準決勝の前日は学年旅行のためカツ丼ではなく、「ふぐ」だったらいいのです。

結果は・・・


そうです・・・カツ丼食べないで、優雅にふぐなんか食べてるからです!


  0−3   今回もどうしても超えられない準決勝の壁だったようです。


とはいえ、これで春のブロック予選も免除だし、GWは県大会出場も決定!


春休みは、思いっきり練習に専念できるんだそうです(^^; がんばれ選手諸君!!



で、日曜日はシンたちの区内大会のトーナメント大会です。

相手は、1回戦を11−2で相手チームを蹴散らしてきた強打のチーム(うちはお得な1回戦シードです^^)

どれだけやり込められるのか・・・不安要素の方がいっぱいでした。

この大会から、ショートにもどっったシンです。

先輩がショートに入って練習してたので、・・・僕は戻れるの・・・と不安そうでしたが、何とか舞い戻ることができたようです。

1回表の攻撃・・・3塁線を抜ける2ベース! 久しぶりのシンちゃんの快音です!!

が、その後の攻撃が続かず、ランナー3塁まで行くも無得点。


その裏・・・ショートゴロのはずでした。 ファーストはなぜか本日いつもとちがう5年生。

もっととりやすいボールを・・・と思ったら、あれれ・・・逸らしちゃって・・・

あららの2ベース(><)

すると、次のバッター絶妙なセーフティ・・・

ドタバタしているうちに、ファーストセーフ。 で、あ〜あと思ってるうちに、セカンドランナー帰って来ちゃって、結局オールセーフ・・・

ピッチャー打たれたわけではないのに、早々に1点献上です(><)


しかしその後は、エースコウちゃん快調にアウトを重ねていきます。

4回表、エースコウちゃん、「打」でも活躍。ランナーおいてツーベースヒット!!

ここで、同点に追いつきました。

両エースの好投で、6回に入ってもまだ1時間ちょっとしか時間が過ぎていません。

延長になるなあ・・・なんて心配していた6回裏の相手の攻撃。


3番、4番と甘いインコースを攻められてのツーベースが続き、サヨナラの幕切れでした。


先週の練習試合、そして本日の公式戦。

試合内容は悪いものではなく、強豪相手によく善戦した試合でした。


しかし、最終学年の試合になるということは・・・やはり、どんなにいい試合をしても結局は負けは負けなのです。

善戦を勝利できるのか、敗北で終わるのか・・・ここが当たり前のことですが、勝ち上がって行くチームなのか、そうじゃなチームなのかの違いなんだと思います。

4月からは、夏の地区大会のシードをかけた春季リーグ戦が始まります。


今がピークじゃなくていい・・・夏に標準をあわせ、今自分達の中にたくさん、たくさん貯金をしてください。

がんばれ!!新6年チーム!!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
接戦を勝てるかどうか?
大きいですよね!!
勝ち上がって、上部大会に出られるかどうか?
今シーズン、始まったばかりです。
お互いがんばりましょう!!
ごっち
2008/03/26 10:02
息子が6年生の時もこの時期苦しみました。
どうしてもあと1歩届かない優勝の二文字。
接戦を勝ち抜けば、勢いに乗ると思いますよ。
成長著しい子供達ですから、おっしゃる様に夏に照準合わせて行きましょう!
ハッシー
2008/03/28 09:41
<ごっちさん
こんにちは!
ピッチャーがんばってるんですがねえ・・・今はとにかく打てないみたいです(><)
なんとか脱皮してほしいなあ・・・

ゆきだるま
2008/03/29 12:41
<ハッシーさん
こんにちは!
なんだか善戦をものに出来ない歯がゆさに、指導者だったり保護者だったり大人がやきもきしている感じ(^^;
子ども自身のなかに自覚が生まれると、少しかわってくるのでしょうか・・・
ゆきだるま
2008/03/29 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
超えられない壁・・・ですか?! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる