ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 春季リーグスタート!

<<   作成日時 : 2008/04/18 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シンたちの少年野球チームも春季大会リーグに突入しました。

5月下旬まで、毎週試合!試合!!試合!!!です。

シンは5年生ですが、所属する6年チームはこの春季大会の結果がそのまま、地区予選のシードに結びつく大事な大会です。

4月第1週・・・初戦は、3月練習試合でまさかのボロ負けをしてしまったチーム。

まだ、それぞれに記憶は残っているのでしょうか・・・


が・・・6年ピッチャー、エースこうちゃんはいつもどうりの安定感。2番手Pの出来次第といわれていましたが、2番手ダイもよく踏ん張り、貧打ながらの3得点。

結局は3−1の勝利。

春の日差しに包まれて、試合後の練習もみんな元気でいい感じ!

勝ち負けだけじゃないといいますが、やっぱり勝負事は勝った方が雰囲気も上昇しますね。


さて、先週末は第2戦!

相手チームは、今まであまり対戦する機会のなかったチームです。

が、このチーム。区内リーグの2強の一角を張るただ今上り調子No1!!


噂には聞いておりましたが・・・私も初見です!


でっかい!!でっかいんですよ!!バッテリー!!!

チームも元気だし、内野・外野ともに動きもバツグンです。

さて、試合になるのでしょうか・・・わがチーム(^^;


試合前に突然・・・シンが寄って来て、

「今日2番手で投げるよ」


えっ!!なんで??


朝から練習に参加していたユウの話によると・・・

何でも先週ナイスピッチングの2番手P&サードのダイでしたが・・・

この日寝坊の遅刻の大チョンボ!!


30分以上集合時間に遅れ・・・ちっちゃな声でとりあえず挨拶をすると、アップもせずに守備練習に入ってきたようなのです。

ここで、監督の雷が大爆発!!!

最後には帰宅命令!まで出たようですが、そこで帰っちゃ来週からもこれないし・・・

そこは踏みとどまったようですが、「試合には出さん!!」ってことらしく・・・

なんと2番手P&サードが抜けるとポジションも大移動。

人数がいないので、4年生まで借り出しての試合開始になりました。


相手P速いです(><)

こちらもエースコウチャン踏ん張りますが、ポジション変わって本日初スタメンの4年生にどうしてもミスが出てしまいます。

初回に早くも1点献上。

しかし3回終わって1−0

そうです・・・あいてPから点数が取れる感じは正直全くなかったのですが、それでもこちらも何とか1点に抑えています。

で、4回・・・やってまいりました。マウンドにはシンちゃん登場!

いや〜久しぶりなんてもんじゃないマウンド・・・それも6年の試合で。

だいじょうぶなのか〜?!


でっかいヒットもかっ飛ばされて、1点献上しましたが、それでもなんとか抑えて6回を迎えました。

6回のマウンドは完全にスタミナ切れで、肘は上がらないし、顔は振るしとハチャメチャでしたがなんとか終了。

2−0 

負けはしましたが、優勝候補相手に大健闘の点差じゃないでしょうか・・・


しかし、監督にとっては少ない6年生がフルスタメンできない現実に怒り心頭で・・・


みんなが自分の役割をしっかり果たして、それぞれの壁をしっかり守らなければ試合にはならない。みんなががんばっても、誰か一人でも手を抜いたり楽をしようとしたところから、水は漏れていってしまうんだ!

なんてミーティングを試合後にしていたようです。


今週末は第3戦目。どんな試合を見せてくれるのか6年チーム!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイ君の遅刻&ベンチは痛かったな〜。
6年がしっかりしてくれないとね。
チームは締まらないのですよ。

でも、この試合大健闘だったと思います。
リーグ戦と言うことですから、楽しみは先に続きますね。5月下旬まで、ゆきだるまさんもフル回転でしょうが、頑張って下さいね。

ハッシー
2008/04/22 13:45
ハッシー様

今週は遅刻者なしで試合に臨めました(^^:
6年生は7人いますが、B・C・Eが5年生です。
監督は、悔しいと思ってもっと「がむしゃらに」と願っているようですが・・・
今の子ってなかなかがむしゃらさをださないですよねえ・・・もちろん我が家の長男も例外ではありません。

とにかくリーグ戦11試合を消化するまでは。とにかくめまぐるしい週末が続きそうです(^^)

ゆきだるま
2008/04/23 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
春季リーグスタート! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる